• 締切済み

耳の聞こえが

ある日の朝起きたら耳が聞こえにくくなっていたので病院へ行きました。 先生は膿が詰まっているからそれが原因じゃないかな?と言われ点耳薬をもらったのですが、上手く治らず、日曜日を挟み月曜日の朝。 起きたら昨日よりも少しだけ聞こえにくい感じだったのですがこの病気は何なのですか?

noname#218127
noname#218127
  • 病気

みんなの回答

• rokutaro36
回答No.3

一般的には、中耳炎か外耳炎の一種だと想像されますが、 たとえば、中耳炎と言っても、いくつか種類があり、 結局は、診察しないとわからないご質問です。 中耳炎の場合、治るまでに数ヶ月かかることもあります。 一般的には、1、2週間ぐらいではよくなりません。

noname#222486
noname#222486
回答No.2

診断は無理です 医師や薬剤師との直接対話による医療行為では無いため、医師法や薬事法・薬剤師法などに触れます、回答があったとしても情報の正確性・公正性の保証もできないと思います。

• tzd78886
回答No.1

専門外の医師に診てもらったのなら別ですが、点耳薬を処方されたということは専門医でしょうから、その医師に相談してください。ここに書き込んでいる中に仮に耳鼻科医がいたとしても実際に診たわけでもないのに分かるはずはないです。