• ベストアンサー

パチンコ店に行ってないか調べる方法

カテゴリ違いかもしれませんが、パチンコされる方のほうがよく分かるかもしれないので・・・。 私の旦那は、私と出会う前から暇つぶし程度でパチンコをしていたみたいです。 私と付き合い始めてからは、私が行ったらダメだと言ってるので行ってないと思うんです。 けど、今までに白状させたのでは3~4回内緒で行ってました。 けどそれ以降は絶対行ってないと言い張ってます。 最近は携帯のアプリでスロットをしたり、HPでパチンコのサイトを見ているようです。 ここまでしてて本物のパチンコをしてないとは思えないんです!! パチンコに行ってないか確認する方法ってないですか?? 財布の中身チェックは無理です。 あとパチンコ店は多すぎて全部回るとかもできません。 ヨロシクお願いしますm(_ _)m このカテゴリではパチンコが好きな方が見るのにこんな質問して気分を害されたら申し訳ないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

僕は皆様とはちょっと違う角度から意見します。 mifさんの旦那さんが、こっそりパチンコに行ってると 仮定します。何故、そこまでしてパチに行くのか。 根本的な理由は簡単です。普段負けているからです。 負けているから心が満たされない→また通うのです。 で、mifさんが説得するとかで旦那がパチに行かなく なるかと言えば、かなりの確率で無理だと思います。 パチの魅力にとりつかれた者はなかなかそこから 抜け出せないものです。もちろんそれは個人差が ありますが、あなたの旦那はあなたの目を盗んで 通ってる事からしてかなりの病気だと推測されます なので逆説的な意見としていっそうの事思い切って パチを容認しましょう。その代わりある条件をつけます。 それは「月のトータル収支を+にする事」 もしそれが不可能ならやめるという条件です。 あなたが譲歩した形になる訳ですから、人間の心理 としてある種「引け目」みたいなものが出てきます。 その条件をクリアできなく、なおそれでもやめな かった場合はかなり良心が痛むはずです。それでも もしヤメなければかなりの重症です。その時は よっぽどの事をしなければヤメさせるのは無理で しょうね。 で、もう一つの可能性として、もし万が一旦那が パチの腕を上げて常勝するようになったら のケースですが、それは心配ありません。 僕自身、社会人でありながらコンスタントにスロットで 稼いでいますが、常に稼いでる人間ほど、常勝の難しさ を肌で感じてます。もう心は満たされてるにでヤメるの は負けてる人間よりはるかに簡単なのです。 ですので、旦那のパチの腕を上げさせるのも一つ 効果的な方法かもしれませんよ。 遠回りに見えて案外近道かもしれない。

miffy2003
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m そういう方法もあるのですね。 たしかに無理に止めさせるのは無理そうです。 てか本当は約束を守って行ってないかもしれないんですけどね。 参考にさせていただきます!!

その他の回答 (13)

回答No.14

再び#9のwhoです。 「小遣いの範囲ならパチスロくらい許してあげたら~」 みたいな意見がちらほら出てきましたね。僕も個人的 な意見としてはそう思います。 だけど、待ってください。miffyさんの質問の要点は 「ご主人がパチ屋に通ってるかどうか知る方法はないか」 そしてもし通ってるのであればヤメさせたい と思ってる 訳ですよね。 で、我々が答えるべき事はその事についてであって それ以外の事に口を挟むのはまさに余計なお世話って ものでしょう。 miffyさんがパチンコを嫌う理由やご主人に行って欲しく ないと思ってる事の是非などここでは全く関係ない事だと 思いますよ。

miffy2003
質問者

お礼

再度ご回答ありがとうございますm(_ _)m そうなんです。 私の質問したこととは違う返事ばかりで・・・。 かなり困ってます(>_<)

  • mew-mew
  • ベストアンサー率16% (10/59)
回答No.13

凄い返信数ですね。(^_^; アハハ… miffyさんはどうして、「どうしても嫌い」なのでしょう・・ 国で認められている合法的な遊びですよ。 どうして、どうしても嫌なものをしている彼と結婚したんでしょう。 ”これで仕事を潰しました”とか”借金王”になったとかでしょうか? それとも、旦那様以外の過去のmiffyさんとお付き合いした誰か若しくは身近な人がパチ・スロでとんでもない目にあったのでしょうか? 他人の何かが原因でどうしても嫌いで、それを強要して「絶対に行かない」と約束したそうですが、”約束させた”のではなく、”強要させた”のではないですか? ”どうしても”なんて、理由になりませんよ。身勝手です。 小遣いの中で遊ぶ分ならいいじゃないですか? miffyさんが仮に甘党だとして、旦那様が甘いもの大嫌いだとして、臭いがするだけで吐き気がするから食べてくれるな&外でも食べるな。と言われたらあなたはガマンできますか? きっと、外でたべるでしょう? あ、本題に入ります。#11さんと同じで、調べるには旦那様がスロッターなら右手の臭いです。

miffy2003
質問者

お礼

アドバイスありがとうございますm(_ _)m やはり右手なんですね!!

  • titanjin
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.12

なんかすごく盛り上がってますね。 私はスロットをしますが、妻は嫌いです。でも、私が息抜きに行く事を妻は反対しません。私から数回誘って連れて行き一生懸命教えて妻も遊び方がわかり遊べるようになりました。今では私が行く時は妻も必ず一緒に行き仲良く遊んでいます。ご主人が嘘をついているのはあまりいい事ではないと思いますが、嘘を全て暴くことはもっと良くない事だと思います。あえて騙されてあげる、逃げ道を残してあげるくらいのゆとりを持たれてはいかがでしょうか?嘘をつかなければならない気持ち、嘘をついている人の心中察してあげたらどうですか? 最後にご主人がスロットをしていると確定したらどうしますか?離婚ですか?自営のご主人をあなたが完全に束縛できますか?それでその後2人は仲良く楽しく暮らせますか?不思議な質問をされていると思います。 失礼な言い方かも知れませんが、こんな事で悩んでいる。更にネットで見知らぬ人達に質問している時点であなたが大人になれば全て解決する問題だと思います。

miffy2003
質問者

お礼

アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

  • BJtatsu
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.11

はじめまして。 パチンコ反対派を責めるご意見が多いですが、それはそれぞれの家庭の事情であり、夫婦間の問題なのでお互い納得する方向を見つけてください。 ご主人は「パチンコ派」か「スロット派」かどちらでしょう? スロット派なら、手の匂いでわかるはずです。左の掌と右手の親指に気をつけて下さい。左手が鉄臭いとか、右手の親指が黒ずんでいるとかですね。 パチンコ派ならやっぱり左手が鉄臭い時があります。 理由は当たり前ですが、コインや玉に触れているから。 石鹸で洗っても割りと匂いは落ちないものなのでわかるんじゃないでしょうか。 ただ、自営という事で、鉄に触れるお仕事をされているのならまったく力になりませんので悪しからず…。 ちなみに、僕もスロッターです。勝った時には自分の小遣いを増やしつつ家族に還元しています。晩飯や洋服代になってますね。

miffy2003
質問者

お礼

アドバイスありがとうございますm(_ _)m 主にスロットだと思います。 最近よく鼻歌で北斗の拳歌ってるし。これがまた怪しい。 右手の親指ですか!! チェックしてみます!!

noname#113407
noname#113407
回答No.10

今晩は。 パチンコするのが悪いでしょうか? 私もしますよ。 もちろん小遣いの範囲で。 息抜きですよ。 私はタバコを吸わないので衣類に匂いがあれば行ってるでしょうね。 パチンコぐらい許してあげなさいよ。

miffy2003
質問者

お礼

別にパチンコが悪いわけじゃないけど、個人的に苦手で「行かない」と約束したのに内緒で行ってたら嫌じゃないですか? それで質問させていただきました。

  • hikifune
  • ベストアンサー率21% (10/46)
回答No.8

こんにちは。 これは合法なのか良くわからないのですが、 こどもにもたせるPHS(代表的なのはドコモの「ドラえホン)をかばんにしのばせてはいかがでしょう?。 現在地がNET・FAX等で解ります。 本来は子供の居場所を突き止めるのに使いますが、 いかがなものでしょうか?。 ご参考まで。

miffy2003
質問者

お礼

アドバイスありがとうございますm(_ _)m ここまでするのは罪悪感が・・・。 まずは自分で何とかしてみます。 最後の手段ですね。

回答No.7

まずはあなたが御主人にパチンコのどこが どういった風に嫌いかを微にいり細に入り 説明し、納得させたらいかがでしょうか。 かなりパチンコに嫌悪感がおありのようですから かなりの確率で説得できると思います。 私もパチンコは好きじゃないです。 しかしたまの息抜きにするのであれば 仕方がないのではないかとも・・・

miffy2003
質問者

お礼

アドバイスありがとうございますm(_ _)m 説得させるのは難しいですね~。 まずパチンコに行ってるか行ってないかを知らないと・・・。 今日はちょっと怪しい感じなので観察してみようと思います!

  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.6

#3です。 理由は貴女の偏見なのですね。 でしたら、パチンコをやらせない理由は無いと思います。 極論になりますが、ご主人が本当にパチンコが好きな人だったら、 『息をするな』と言ってるのと一緒です。 偏見で、相手に規制をするなんて我侭にも程があると思いませんか? どうしてもご主人にパチンコを止めて欲しいのでしたら、 『お小遣い無し』にするしか方法は無いと思います。 確かにmiffy2003さんのご家庭の事なので、ご主人と話し合った結果でしたら私達が、アドバイスする立場では無いのですが。。。 とにかく、ご質問の調べる方法は探偵か尾行くらいしか方法は無いでしょうね。 若しくは#5さんの言う携帯GPSですか。

miffy2003
質問者

お礼

再度アドバイスありがとうございますm(_ _)m パチンコ自体も嫌ですけど、内緒で行くっていうのも嫌なんです。 そこまでパチンコ好きではないようなので、行かないって約束したのに・・・。 また様子を見て話し合おうと思います。

  • popesyu
  • ベストアンサー率36% (1782/4883)
回答No.5

調べた後どうされたいのかよくわからないのですが。問い詰めて止めさせたい?ということなのでしょうか。 というか状況から見るに懲りてないようなので確実な証拠をつかんだところで開き直るかその場は謝るだけで、また続くだけでしょう。 確実な証拠をつかみたいのなら探偵にでも頼みましょう。もうちょっとお手軽にということであれば、携帯の位置情報サービスなどにこっそりと契約しておけば、いつでもPCで位置がわかりますし。長時間動かなかったらw 地図と照らし合わせればパチ屋だとかわかったり。そういうところではずる賢くはない旦那さんのようですから、簡単にひっかかりそうです。 で、問題は止めさせたいということなんですよね? こちらの方が手間がかかりそうな・・・旦那さんの趣味としてこれぐらい認めてあげることができないand奥さんの潔癖さを旦那さんが理解していない、ということであればとっとと別れた方がよいのでは無いかと思ったり。

miffy2003
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございますm(_ _)m パチンコは止めてもらえれば一番いいですね。 それか、内緒で行くっていうことにも腹が立つので、どうしても止められないのなら月何回いくらまでっていうのを決めるのはいいかなと思います。 でもそうすると癖にならないか心配で。 あと本当に行ってないのにこの話しを切り出して、行くようになるのも嫌なんです。 だからまずは行ってないかどうかを知りたいです。

  • papa456
  • ベストアンサー率9% (14/143)
回答No.4

ご主人はタバコを吸いますか?吸わないなら臭いと言う手もあります。パチンコやは違う種類の臭いが付いてしまうので、吸う方でもいつもの臭いじゃなければ可能性はあると思います。 アトはサイフの中に会員カード等があればその店に行くのが多いので^^ 帰宅時間はどうでしょうか?帰宅が遅いのに残業手当が少ないとか・・・ 早いときはイライラ。遅いときは気前がいいなど、参考になるでしょうか? ちなみに私が妻にバレルのは上記にあてはまりますね。><

miffy2003
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございますm(_ _)m 煙草に関しては#2さんのところでのお礼の通りです。 会員カードですか。 私は携帯チェックや財布チェックは嫌いで勝手に見ることはしたことがないのですが、疑うくらいなら財布のチェックはするべきなのかな~(>_<) 給料は、自営だから多い少ないはあまり参考にならないんですよね・・・。 今日パチンコのサイトを見てて帰りが遅いので、帰ってきたら注意深く観察してみようと思います。

関連するQ&A

  • 旦那がパチンコにハマってます

    うちには三人の子供がいます。三年前に旦那が仕事を独立しましたが全然稼げず貯金はゼロになりました。その頃からパチンコにはまり、50万の借金、20万、今はカードキャッシングで10万程借りてしまっています。仕事がなくて悩んで一人になりたくて仕方なくパチンコに行く、ストレスで不整脈になった、心療内科に行く。俺はうつ病だ。と言って仕事をせずパチンコばかり行ってます。私は仕事に行ってますが旦那は子供とはほとんど口もきかずパチンコか部屋に引きこもってます。 きのう、旦那に心療内科に行くからお金くれって言われて嫌だけど1万渡したんだ。それで30分くらい前に帰ってきました。病院行ってお金が残ったか何かでパチンコに行ってるとおもってました。帰ってきて旦那に病院行ったの?って聞いたら 仕事が入ったから行けなかったって。いつもより超暗いしご飯食べて風呂も入らず寝に行ったから 怪しいと思ってこっそり旦那の財布見たら空っぽでした。仕事入ったなんて嘘でパチンコ行って全部使ったんだと思います。 話し掛けただけで、ふてくされてるような態度。また怒り出しそうだからそれ以上何も言えませんでした。 私に嘘ついてパチンコ言ってお金がない事も言ってあるのに、調子が悪いから病院行くって嘘言って。 なんか、耐えられません。どうしたらいいのですか。

  • パチンコはやめられない?

    彼は、私と付き合う前までは日常的にパチンコをしてましたが私と出会って付き合い始めてしばらくやめていましたが、仕事でうまくいかなかった時、私とひどいケンカをしたとき、二年間に知ってるだけで4回、内緒やウソをついて行ってるのもあると思います。パチンコをせず一生懸命働いて貯めたお金も(結婚資金)、一時ひどいストレスで一気に使い切って私から別れを願いましたが、「もうしない、別れたくない!!」と泣きつかれましたがまた、一ケ月もしないうちやってしまいました。私とずっと居れば安心して行かないようですが、私が仕事や用事で別々にいると寂しく他にやることもなく、行ってしまったようです。彼は昨日また2ケ月ぶりにパチンコに行ってしまいました。私には友達の親の通夜、とメールのみ、電話をすると圏外、後で詰問したら白状しました。「俺は治らない、病気やけどそれでも付き合って欲しい」といいました。今まで「もうやめる!」と断言していたのに今回は「治らない」です。呆れます。何がそんなにいいのでしょう。負け続け金が湯水のごとくなくなって、何が魅力ですか。彼とは別れますがパチンコから抜け出せない方、克服できた方、その他色々なご意見お願いいたします。

  • スロットをやめれる方法を教えてください。

    はじめまして。 こんな質問をするのは、『自分で何とかしろ!!』とお叱りを受けそうで難なのですが、僕は22歳から、スロットを始め、25歳になった今も明らかに赤字なのにやめることが出来ません。 どうすればやめられるのでしょうか? 借金をしてやるほどではないのですが、給料をほぼ全額使い切ってしまうため、貯金0の状態です。 この3年間で200万円は確実に使っております。 全くスロットやる気がないのに町を歩いているとつい、3000円だけと思い、パチンコ店に入ってしまい財布の中身を全額使ってしまう日々です。 借金をしてまでやるほどではないのですが、つい行ってしまい、財布の中身を使い果たし、『俺は何をやってるんだ』と、自己嫌悪のです。 また、給料日直後に遊び分の金を全て使ってしまい、1ヶ月間極貧生活を送る暮らしがここ数ヶ月続いております。 このまま行くと、貯金も出来ず、日々ギリギリの暮らしで今後も生きていくことが目に見えています。 それだけは嫌なのです!! ギャンブルはパチンコ・スロットしかやりません。 これさえ、やめられればいいのです。 皆さんの体験談等々なんでも結構ですのでぜひお聞かせ下さい。 よろしくお願いいたします。

  • パチンコ店で財布拾う

    パチンコ店で財布を拾い直ぐにカウンターへ渡せば良かったのですが携帯がなり外に出てしまい、ふと財布の中身が気になり全額ではありませんが一万円取ってしまいカウンターへ預けてしまいました。 もし被害者の方が被害届出してれば捕まるでしょうか? 20年前に傷害で指紋採取されてます 財布の持ち主に謝罪と弁済したいのですがパチンコ店に連絡すれば持ち主さんの連絡先を教えて頂けるのでしょうか? 被害届が出てても出てなくても警察に行った方が良いでしょうかね 今は何てバカな事をしたかと悔やんでます。

  • 旦那にパチンコやらせたくない

    旦那は私と知り合う前にパチンコばかりやっていた時期がありましたが、お金の無駄に気付き辞めれたそうです。しかし職場仲間がやっていることもあり、たまにやりたくなるようですが、私はたとえお小遣いの範囲内だとしてもパチンコは一切やってほしくありません。知り合った頃からずっとパチンコ嫌いの話をしているため、旦那も理解していて諦めて行かないでくれています。 旦那は無趣味なわけではなく、ゲームやゴルフや最近は友達や同僚と飲みに行く機会も増え、休みが少ないながらもプライベートは充実しているように見えます。しかしやっぱりたまにはやりたくなるようで…行ってもいいか聞かれます。 普段は夫婦喧嘩は少ない方ですが、パチンコの話になるとだいたい喧嘩になります。でも私は絶対に折れないため、最終的に旦那が折れて話はまとまります。しかし半年ほどするとまた聞かれ、繰り返し繰り返しでけっきょく解決されていません…。 知り合いにお小遣いの中からなら許してあげたら?と言われ、拘束している自分が悪者のように思えましたが…どうしても認めることができません。 もし旦那がパチンコに行ったとしても限度を越えてやったり、家族に迷惑がかかるようなことはないと思うし、内緒で行くこともないので、旦那の意見も理解したい気持ちはありますが…一度許したら戻れないので考えてしまいます。できれば興味をなくさせたいです。 どなたか意見をお聞かせ下さい。

  • 借金癖がなくなる風水ってありませんか?

    旦那がパチンコで借金をしてきます。 財布の中身がなくなると、パチンコに来ている知り合いから 借りてくるため、どうにかこういう行動をしないようにできないのか と。宜しくお願いします。

  • パチンコ・スロットにはまりそうで怖いです・・・

    自分は20代後半の独身男です。 自分には小学校からの親友が10人ほどいます。 基本、週末はこのメンツで集まり酒を飲んでバカ騒ぎをしています。 悩みとゆうか・・自分を除いて他9名の全員がパチンコ・スロットをしています。 みんな週3~4日は必ず行くみたいです。 自分はギャンブルが嫌いなので、誘われても断固拒否していました!! ちなみに自分を含め友達みんなも真面目に仕事はしています。 ズバリ!パチンコ・スロットはそんなに儲かるのでしょうか?? 最近、勝って儲けた友人がやたらに奢ってくれます! 焼肉・キャバクラ・ヘルスなど、全部奢ってくれた友人もいました!! みんなの会話を聞いてると・・ 『今日は5万円勝ったぜ!』 『先週5万負けたけど、今日は10万勝ったから取り返したぜ』 『俺は今日の儲けは3万円だけだな』 などなど、自分にとっては次元が違う話で凄すぎます!!! もちろん負ける日もあるみたいですが、基本はプラスで儲けてるみたいです。 ここ最近、自分もパチンコ・スロットやろうかなと思うようになりました・・・。 でも自分はハマると、とことん溺れる性格なので正直怖いです・・。 冗談半分でやってみたネトゲにはまり、かれこれ3年は毎日やっています・・。 パチンコ・スロットはそんなに簡単に儲けることが出来るのでしょうか? でもやはり絶対にやらない方がいいでしょうか? 是非、どんな意見でも結構ですのでアドバイスをお願いします!!!

  • 義兄がパチンコ依存症みたいです

    義兄がパチンコ依存症のようです。 だいたいこんな感じです。 ・ストレス解消目的でパチンコ屋に行ってるが、他に趣味は無し。 ・本人いわく、「土日しか行っていない」らしい。(本当かどうかは不明) ・本人いわく、「パチンコは趣味ではなく家計のためにやっているんだ」とのこと ・姉(当人の妻)によると、「家の財布(家計)は旦那が握っている。どの程度、パチンコに出費しているのか、また、家の家計がどうなっているのか旦那しかわからない」とのこと。 パチンコ中毒についていろいろ調べてましたところ、これってかなりヤバいと思いました。 しかし、当人たちはあまり危機感はないようです。 同じような境遇の方に質問です。 この状況はかなり深刻な事態になってそうな気がするのですが、 どう思いますか。

  • パチンコ店での紛失盗難について

    先日近所のパチンコ店でiphoenを紛失しました。 スロットを打っている最中に電卓代わりに使い、そのままポケットにしまいこんで収まり方が悪かったのか滑り落ちてしまったようです。 ふと、ポケットにないことに気づいて席の周りを確認するとすでに消えてしまっていて、店員さんに聞いてはみましたがダメでした。 ポケットに入れてからなくなったことに気づくまでは長くても5分。 ちょうどボーナスを終えてARTに入っていたので背後に気が回らず誰かが通ったことにすら気づきませんでした。 気付いてから公衆電話から電話、店員さんへの再度確認、警察への届け出、まずやるべきことは全部やりましたがMobileMeにも加入しておらず、探索アプリも入れてなかったので探しようがありません。 そこで質問なんですが、警察の方に立ち会ってもらいパチンコ店でその日時の防犯カメラ映像を確認させてもらうことはできるのでしょうか? それともこういった持ち物の紛失は自己責任ということでそこまでの協力はしていただけないものなのでしょうか?

  • パチンコ好きな旦那について。

    パチンコ好きな旦那について。 以前もここで相談させてもらいました。 「休みの度にパチンコに行き、ひどい時は生活費にまで手を出す。家にいるときは娘とよく遊ぶパパで、今二人目を妊娠中だから離婚はせずに何とかパチンコを控えてもらいたい」というものでした。 あれから旦那と何度も話し合い、行く回数はかなり減りました。 しかしまた先月から火がついたように行ってます。 今月は週3です。 今は娘が2才半で私は妊娠8ヶ月になるので、旦那がいないと1日中遊び相手からお風呂入れて寝かしつけして・・最近は寝る前のグズりや昼間のイタズラもひどくなり、夜にはクタクタになります。 前とは違い、旦那は自分の小遣いの範囲内で遊んでいるのでそれは構わないのですが、(行く時は事前に言う)←娘が寝ないで帰りを待ってしまう為(パチンコは週1にする)←社会で働けばどうしてもストレスはあるだろうし、気晴らしなら という約束を全然守ってくれません。 また、パチンコ行った後も「仕事の残業だった」と嘘をつく時があります。 後でまた何回か聞くとやっと白状します。 嘘をつくのは家族の後ろめたさとは分かるのですが、こんな嘘や約束を守ってくれない事からどんどん夫婦の信頼感の距離が離れていきます。 今ではほとんど会話をしていません。 旦那からは話しかけてきますが、私が冷たくあしらってしまいます。 前は子供の為に離婚は考えてませんでしたが、今は正直悩んでいます。 この生活が続くなら貯金もできない不安な将来より、私が1人で頑張って働いて子供2人を養った方がいいのでは、と考えています。 来年の春には子供2人を保育園に預けて働く予定です。 それとも私が働いて少し収入が増えれば離婚は考えなくなるのでしょうか? 娘はパパが大好きですし、出来たら家族4人幸せに暮らしたいのですが、今のままでは不安です。 皆様ならどうしますか? 2人目出産を2ヶ月後に控えている為、少しでもこの気持ちを解消したくて質問させて頂きました。 良かったらアドバイスを下さい。