• ベストアンサー

借金癖がなくなる風水ってありませんか?

旦那がパチンコで借金をしてきます。 財布の中身がなくなると、パチンコに来ている知り合いから 借りてくるため、どうにかこういう行動をしないようにできないのか と。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

確か、お金(1万円札)を額に入れて、よく見えるように部屋に飾る(鴨居などできるだけ目線が上になるように飾る)と良い、と何かの本で読んだのを覚えています。 そうすることによって、お金に対する変な罪悪感がなくなり、感謝と敬いの気持ちが生まれるといいます。 また、旦那さんがパチンコに行く前や借金をして帰ってくるたびに、南無妙法蓮華経、南無妙法蓮華経、南無妙法蓮華経・・・と、旦那さんに向かって唱えてあげるのも良いと思います。お金に対する邪念が消えます。旦那さんに唱えてもらうのも良いでしょう。自分に対する戒めにもなるでしょう。 それでも旦那さんの癖が治らないようでしたら、家の仏壇に向かってお経を上げる、家のお墓参りにいくと良いでしょう。ご先祖様が「気づいてくれ」というメッセージで悪い現象を引き起こしている場合があるのです。最初はご先祖様は、気づいてくれ、というメッセージのために良い現象を起こしますが、人は良いことがおきると自分の力によるものだけだと過信し気づかないものですから、最終手段としてわるい現象を引き起こしているのです。また、お参りによって、ご先祖様のご加護がより受けられることでしょう。 参考になれば幸いです。

mikimama48
質問者

お礼

ありがとうございます。 お墓参りに行ってこようと思います。 義父が亡くなっており、義父に力を借りたいと思います。 よく細木数子先生も、お墓参りに行ってないでしょ、と言っているのを思い出しました。 早速行ってきます。

その他の回答 (1)

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.2

風水による色の効果として 財布の色は緑。青、金などが良いとされています 男は二つ折りの上記の色の財布にしては如何ですか。

mikimama48
質問者

お礼

ありがとうございます。 来月誕生日なので、買って渡したいと思います。 誕生日のプレゼントとしてなら不思議に思われないので。

関連するQ&A

  • これは借金癖でしょうか?

    旦那が三度目の借金をしました。 内容はお金ほしさのパチンコだそうです。 結婚前に150万、結婚して一回目に30万、二回目に百万、そして今回また百万です。 結婚前の借金もあり、子供も五歳ともうすぐ二歳と小さく、月に手取り19万という経済状況からお小遣いを月にタバコ昼御飯こみで二万五千円プラス飲み会などいるときにという生活だったので、少なすぎたかな、と、また私もギスギスしていたので、二回目までの借金は受け入れましたが、今回はさすがに見切りをつけたほうがいいかと思っています。 というのも、二回目の借金が発覚したとき、お金ほしさのあまり風俗を経営したいと言い出しました。必死に家族総出で止めて今に至ります。 ただ旦那と旦那親はお金がなすぎるからこうなるみたいな感じで旦那も口では反省してるなどいいますが、どこかお金がない生活のせいにしてるように感じます。 旦那たちの言う通り、渡すお金が少なすぎてこうなったんでしょうか? でも二度目の借金以降は財布は厳しくともできる範囲でですが、多めに旦那にちょこちょこお金は渡してまし、旦那両親も旦那にちょこちょこまとまったお金を渡してました。(まとまった金額を渡してやりくりすることは旦那自身無理というので、毎日千円、四日で3000円などという渡し方をしていました。) 旦那両親は借金が発覚するたびに、息抜きにパチンコいっておいでとお金を渡していました。 旦那いわく、借金させないためだそうです。 この行動は自立の芽を摘んでるように私は思うのですがどうなんでしょう? そして、二回目の借金発覚したときに、お互いに話し合った結果、下の子供が保育園に行くまで(今月から通いだし現在ならし保育中です)は厳しいこの状態をなんとか乗り切ろうねと話してました。 それから半年の間に百万借金してました。 旦那いわく、風俗経営の資本金五十万、その借金分を返すためにまた50万借りパチンコをしたとのことでした。 私はもう全てにですが、パチンコで借金を返そうとしている発想に、もう夫婦でいる限界を感じています。 後、今は会社員をしていますが、ゆくゆくは脱サラして居酒屋経営したいと言っています。そのための下積みなどの仕事をしていたらパチンコなどしない、など言っています。 信じれないし、またこのような旦那が経営など怖くてついていけないと思っているのですが、、 ただ最近掛け持ちで深夜のコンビニで週に二回バイトを始めました。 全く寝ずに、会社に行く日もあります。木曜日と土曜日勤務というような体制です。 少しは進歩したととって、離婚はまだ様子をみたほうが、いいのか悩んでいます。 というのも、結婚を決めたときに誰も相談せす(当たり前かもしれませんが) 結婚してから色々あり、また自分自身の未熟さを痛感し、結婚を大変後悔したので、今回色々な方の意見を聞かせて頂きたくこちらに相談しにまいりました。 どんなことでも構いません。 何か思うことありましたらよろしくお願いいたします。

  • 夫の借金癖

    今まで、旦那とスナックのママとの問題をこちらで相談させていただき、ママとの関係は、旦那と話し合って「店に行かない、ママとメール、電話しない」という私の要望を聞き入れてくれ、私も旦那の要望というか「干渉しない」を聞き入れて、平和になりました。 今回は、借金の相談です。 旦那は、パチンコが好きでよく言っているのですが、無人契約機や 消費者金融とかからではなく、パチンコに来ている知り合いから 借りてきます。5万ほど借りてきます。毎回毎回ではなく、今回で3回目くらいです。3回とも5万ほどの金額です。 借金してきたことは、必ず言います。 「どうして借りてくるの!」「借金してこないって約束したでしょ!」と言っていましたが、あまり文句を言うのをやめました。 上記のママの時もですが「俺を追い詰める」と言われており(私の言葉の言い方が追い詰める感じのようです、家系ですが)そういうものの言い方が、優しくないと旦那に不快な思いをさせているので、私は、すっごい気にして話をしています。パチンコでお金を借りてくる人を探し出し、「もう貸さないで下さい」と言おうかとも考えています。 それも旦那にしたら顔にドロを塗られとか、本当にアコムとかそういうところで何百万と借りてこられたほうが困るので、 5万ほどそれも頻繁ではない事から、ほっといたほうがいいのでしょうか?お金がない時は、パチンコを見るだけでもストレス解消になるようで、知り合いがいると、やってくれと頼まれたり、玉をもらったり、 絵を揃えたりしてコーヒーもらったりしてくるようです。 5万ならかわいいものとするのが正解ですか? お金を借りてきて返済したあとは、すぐにまた借りるといった事は 今の所ありませんが。借金癖という範囲内に入らないところでしょうか?宜しくお願いします。

  • 旦那の借金、金使いの荒さについて

    私の旦那は借金をほとんどパチンコで作り、けんかしたりムシャクシャしたりすると、生活費用の財布からお金をとり、パチンコへ行ったり、結婚や出産のお祝い金にまで手を出したりするんです。そのたんびにもうしない・・・ばっかり言ってます。ただでさえ給料が安くて、おばあちゃんから毎月15000円の援助をしてもらってる状態なんです。それでも足り無いって事を旦那は分かってるはずなのに。いつまでたっても借金が返せず、毎月利息だけを返してるような状態です。私の昔の質問を見ていただければ分かると思うのですが、どうしたらいいか・・・出て行きたくても私の給料だけじゃ子供1人育てられないし、アパートを借りるお金も無いし・・・。最近から旦那の実家に戻って姑と一緒に住んでるんですが、姑もパチンコばかりして家のことを全くしてくれないんです。あんな親なら息子も息子だなと最近つくづく感じます。このままじゃ先が思いやられます。どうしたらいいのでしょうか?助けてください!!!

  • 借金癖を治すには

    質問よろしくお願いします。 先日、夫の借金が発覚しました。原因は今から8年ほど前にパチンコで借り入れしたのがきっかけで、それからちょくちょくお金が足りない時は借りていたのだと思います。 まだ発覚したばかりで返済していませんが、近々一括返済しに行く予定です。 借金癖はなおらないと言いますが本当でしょうか?? 治ったという例があったら教えて下さい。 また、治すためにどのような事をしたか教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 借金と離婚

    はじめまして。是非とも皆様のお力、経験をお借りしたく質問しております。 私は 34歳既婚 子供なし 派遣社員 です。 最近旦那が銀行系カードを使ってキャッシングをしているようなのです。たまたまお財布を見たら明細が入っていました・・・。 使用用途はおそらくパチンコです。はっきり言って怖いです。 これから先借金が増えたりするのかな・・・。 原因は仕事を辞めてしまっているので、パチンコ屋に行く機会が増えたからだとお思います。 就職活動もしてますが、毎日では無いので・・・ しかし結婚以前にも一度借金をしていて、結婚するときに「もう二度としない」と言ってくれたので結婚を決意したのですが、2年も持ちませんでした。金額的に言って30万位ですが、二度目の借金というのが許せません。はっきり言って裏切り行為だと感じます。 離婚を決意するにはまだ早いかとは思うのですが、この病気は治らないのでは?とも思っています。借金する人は懲りない人が多いと聞くからです。 仕事が決めるまで見守るほうがいいのかどうか迷っています。

  • 借金癖、離婚した方がいいでしょうか。

    結婚して2年、彼の借金が発覚しました。 二人の少ない貯金を返済にあて、足りない分200万は二人で働いて返済しよう決意しやりなおそうとしました。 返済中妊娠がわかり私は働けなくなりました。 その間も彼は私をだまし借金を続けていました。 彼の両親にバラし、全額完済してくれました。 子供が生まれ育児にも積極的で助かっています。 カードはすべて没収し、月40000円のこづかいを渡しています。 貯金がないのが不安で不安で、子供を保育園に預け私も働くようになりました。 このままうまくいけばよかったのですが。ここ最近私の財布からお金がなくなります。彼に聞いても「俺じゃない」と。 先日は銀行カードが勝手に抜かれ、60000円おろしていました。 会社で使う費用の立替とのこと。これまでもそういうことがあったので信用しました。 今日、ファイナンス会社から督促のはがきがきました。30万。 もう信用できません。他にもあるんじゃないか?!と また裏切られるんだろうって、信用できません。 もう、何度私は裏切られたんでしょう。 原因はおそらくパチンコ・スロットです。 彼に誘われて私もパチンコをするようになりました。子供が生まれてからもパチンコの話をしたりします。 あの時一切夫婦でやめるべきだったと、私にも一因があるんだと、感じます。 子供のためにも、私のためにも、離婚はしたくないんです。 でも、こんな借金癖、本人がなおすきにならないとどうしようもありません。 どうしたら目を覚ましてくれるでしょうか。 やっぱり離婚するしかないでしょうか。 とりあえず今日は督促のはがきの件は内緒にしようと思います。 私の仕事の契約が6月まであるので、それから別居なりしようと思います。 のんびりしすぎでしょうか。

  • 旦那の借金グセで悩み中

    旦那の借金について。 結婚して4月で2年たちます。子供なしで、3月で旦那の会社がなくなることになり転職しますがまだ、決まってません。 結婚してすぐにまず50万の借金があり旦那の冬のボー ナス、貯金をすべて支払いにまわしました。そしたらまたすぐクレジットカードのリボ払いが、つもりにつもり50万くらいあると打ち明けられ、旦那の夏のボーナスを全て支払いにし残りも毎月毎月8万も返済にまわしようやく去年の11月に支払いがおわり、全く貯金ができませんでした。もう2度と借金はしない、カードも使わせないようすべて没収しておこずかい3万のみ渡してました。 それが最近になり、自分で労金のカードをつくり、ローンをくんで、お金をかりているのが発覚。労金からお払い込み予定のご案内がきて分かりました。旦那に聞いたら自分のおこずかいから5000円づつかえしていってる。家計には迷惑かけてないし、人には聞かれたくない事だってあるんだからずかずかきいてくるなと怒られました。旦那はスロットが好きできっとそこにお金をつかってるんだとおもいます。今ローンの残りは27万。これを毎月5000円で返してたらいつまでたっても利子ばかりで紙に記載されてるのは半年で20000円しか返済できないみたいです。しかも途中でまた2万とか5万を借りて借金がまた増えてます。 正直ずっと借金がつづくきがして… 旦那の言ってるとおり家計には迷惑かけてないとは思いますが、いつか払えなくなったときに膨大な額になって助けてた言われるんじゃないか不安です。前に借金したときに、また借金したら離婚すると言っていたのにもかかわらずまた借金している旦那に対してもとても、いかりを通りこしてあきれてます。 借金以外は旦那には不満はありません。このまま見過ごしおくべきが、離婚するべきかなやんでます。 みなさんならどうしますか? 返済にあててるおこずかいは就活中は今より減るのは覚悟してるみたいですが0とは思ってないです。早期希望退職で退職金がでるのでそれを目当てにしてる気もします。今も転職活動はしておらず、携帯で仕事でも探してるのかと思えばスロットゲーム…就活の話をすればまだ働いて給料もらってるんだからと怒ります。知恵袋に書きながら本当にだらしない旦那だなとおもいながらも情がありできれば離婚はせずにスロット、借金をやめさせたい気持ちもあります。

  • 借金をもうやめてほしい

    結婚して5年目、子供が2人います。 主人の借金癖、嘘にほとほと参っています。 主人は、毎日パチンコに行きます。 私に隠し事はないと言いますが、消費者金融など数社から借金をしています。 以前に私に借金がバレた際、離婚話にもなり、もう2度としないと約束しました。 いつもあやしいときに問い詰めると逆ギレです。 今回新たな借金を知り、本人には知ったことを言っていないのですが、この先どうしようか、どうやったら改心させられるのか、それとも離婚しかないのか、悩んでいます。 消費者金融の他、私の財布からも抜き取っています。 毎月ぎりぎりの中やりくりしている自分が悲しくなります。 ちなみに私もフルタイムで働いています。 主人にはパチンコさえしなければ毎月充分なお小遣いは渡しています。 うちの主人はもう変われないのでしょうか。。

  • 父の借金癖に悩んでいます

    父は私が子供の頃から休みの日はパチンコ屋に入り浸りでした。母とはその事で喧嘩が絶えませんでした。     10年前に父がヘルニアで腰を痛め、それからパチンコに行く頻度が増えました。それまで行かなかったスナックで飲むようにもなりました。 手術で腰痛は一旦は落ち着いたものの、何度も再発してその度に会社を休み左遷され、最後はリストラの波に追われるように退職金目当てで自主退社しました。 その時に借金が莫大な金額になっていたのを母は知りました。退職金で借金は一旦ゼロになりました。父はなかなか新しい仕事に就けなかったので、その間は大人しくせざるをえませんでしたが、今はタクシードライバーの仕事に落ち着き、また消費者金融で借金しています。 母は父にタクシーの釣り銭を含む小遣いを渡していますが、必ず足りなくなって何度も請求されます。母は渡さないと、また莫大な借金をされるのが恐くて渡すしかない、と言いますが、結局は別に借金もしているようです。 一度母に離婚を進めましたが、パート収入だけでは暮らしていけないと言います。 私は結婚して家を出ていますが、自分達だけでやっとなので援助できる余裕はありません。 冷静に何度も父と話をしましたが、抜け殻のようです。あれは一種の病気、何とか症候群だと思います。 以前、夜勤なのに寝ずに昼間パチンコに行って、翌朝帰宅途中に居眠りで事故を起こしても懲りない馬鹿な父です。 またいつヘルニアも再発して仕事ができなくなるかもしれないのに、お金はある分は使い切り、借金をして「ボーナスで返せばいい」という考えです。どうしようもなくなったら「国が面倒見てくれる」という考え方です。 父はどうでもいいですが、このままだと母が心配です。自殺を考えた事もあると言っていました。 何でもいいのでいいアドバイスがあればお願いします。

  • 借金は癖になるのでしょうか?(長文ですがお願いします)

    こんにちは。はじめまして。皆さんの意見を聞かせてください。 私には付き合って半年の彼氏がいます。その彼が消費者金融及び闇金に150万円程の借金が ある事がわかりました。すごくびっくりして付き合うのも考え直しました。 それを彼に告げたところ「借金は銀行で1本化する。別れるのは考え直してくれ」と言われました。 それで、彼にどうして借金したのかワケを聞いたらパチンコ、携帯電話代(1ヶ月5万も!)、その他遊び代でした。彼は前は収入はかなりあったらしく(40万くらい)派手に遊んでいたのですが今は転職し、給料が下がったそうです。でも、使うお金を減らすことが出来ず借金が増えていったのだそうです。 彼には内緒で彼の友達にも少し聞いてみました。 そこで少し気になることを聞きました。彼には昔から借金癖があってずっと、消費者金融を利用していたそうです。自己破産はしたことないらしいのですが、常時借金があり、どうやら利息しか返していないそうです。 そこで、タイトル通りの質問なのですが、借金は癖になるのでしょうか?常時借りているとそれが当たり前になり、止められないものなのでしょうか?? 私は消費者金融に借金をしたことがないので借りる人の気持ちがよくわからないのです。 アドバイスには必ずお礼をします。どうかよろしくお願いします。