パチンコ店での紛失盗難について

このQ&Aのポイント
  • 先日近所のパチンコ店でiPhoenを紛失しました。ポケットにしまいこんだまま滑り落ちてしまい、気付いた時にはすでに消えていました。
  • 紛失後、警察に届け出や店員さんへの確認を行いましたが、MobileMeや探索アプリに加入していなかったため、探す手段がありませんでした。
  • 質問ですが、パチンコ店での紛失について警察に相談し、防犯カメラ映像を確認してもらうことはできるのでしょうか?それとも紛失は自己責任とされて協力してもらえないのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

パチンコ店での紛失盗難について

先日近所のパチンコ店でiphoenを紛失しました。 スロットを打っている最中に電卓代わりに使い、そのままポケットにしまいこんで収まり方が悪かったのか滑り落ちてしまったようです。 ふと、ポケットにないことに気づいて席の周りを確認するとすでに消えてしまっていて、店員さんに聞いてはみましたがダメでした。 ポケットに入れてからなくなったことに気づくまでは長くても5分。 ちょうどボーナスを終えてARTに入っていたので背後に気が回らず誰かが通ったことにすら気づきませんでした。 気付いてから公衆電話から電話、店員さんへの再度確認、警察への届け出、まずやるべきことは全部やりましたがMobileMeにも加入しておらず、探索アプリも入れてなかったので探しようがありません。 そこで質問なんですが、警察の方に立ち会ってもらいパチンコ店でその日時の防犯カメラ映像を確認させてもらうことはできるのでしょうか? それともこういった持ち物の紛失は自己責任ということでそこまでの協力はしていただけないものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#143662
noname#143662
回答No.1

事件としての立件が出来ない以上は、防犯カメラ映像の再生は、パチンコ店に対しても、警察に対しても、一切出来ません。 自己責任において、探すしかありません。