パチンコ店での紛失盗難について

このQ&Aのポイント
  • 先日近所のパチンコ店でiPhoenを紛失しました。ポケットにしまいこんだまま滑り落ちてしまい、気付いた時にはすでに消えていました。
  • 紛失後、警察に届け出や店員さんへの確認を行いましたが、MobileMeや探索アプリに加入していなかったため、探す手段がありませんでした。
  • 質問ですが、パチンコ店での紛失について警察に相談し、防犯カメラ映像を確認してもらうことはできるのでしょうか?それとも紛失は自己責任とされて協力してもらえないのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

パチンコ店での紛失盗難について

先日近所のパチンコ店でiphoenを紛失しました。 スロットを打っている最中に電卓代わりに使い、そのままポケットにしまいこんで収まり方が悪かったのか滑り落ちてしまったようです。 ふと、ポケットにないことに気づいて席の周りを確認するとすでに消えてしまっていて、店員さんに聞いてはみましたがダメでした。 ポケットに入れてからなくなったことに気づくまでは長くても5分。 ちょうどボーナスを終えてARTに入っていたので背後に気が回らず誰かが通ったことにすら気づきませんでした。 気付いてから公衆電話から電話、店員さんへの再度確認、警察への届け出、まずやるべきことは全部やりましたがMobileMeにも加入しておらず、探索アプリも入れてなかったので探しようがありません。 そこで質問なんですが、警察の方に立ち会ってもらいパチンコ店でその日時の防犯カメラ映像を確認させてもらうことはできるのでしょうか? それともこういった持ち物の紛失は自己責任ということでそこまでの協力はしていただけないものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#143662
noname#143662
回答No.1

事件としての立件が出来ない以上は、防犯カメラ映像の再生は、パチンコ店に対しても、警察に対しても、一切出来ません。 自己責任において、探すしかありません。

関連するQ&A

  • パチンコ店で盗難に遭いました

    パチンコ店で盗難に遭いました。 夢中になり台を移動した際に忘れていて 30分後に気づいて戻った時には すでに財布はありませんでした。 店員に落し物の確認をしてもらい防犯カメラによる解析もしてもらいましたが 鮮明にはうつってなくまったく意味がありませんでした。 その後警察に通報し調べてもらいました。 やはり防犯カメラのうつす範囲が広く参考にはなりませんでした。 それに10分以上台を離れていたため 窃盗罪ではなく遺失物横領罪になるそうで 届出も遺失届けになりました。 財布の中には 通帳、家の鍵、定期券、現金3万、学生手帳など・・ 自分の管理が悪かったのはわかってますが 現金はあきらめますが、他のは出てきてほしいです。 通帳は使用を停止してもらい再発行の手続きをしました 大変困っています。 今後どうするればいいか回答おねがいします!

  • ICチップの盗難について。

    いつものパチンコ店で初めてICチップを入れたまま忘れて席を移動してしまい戻った時には 有りませんでした。すかさず店員に防犯カメラで調べてもらったら、その段階で妖しい人物がまだスロットをしてることが判明しましたが証拠が無いために詳しく調べてほしいとお願いしましたが、その間に犯人を逃がしてしまいました。 店員が戻ってきたときには犯人は見当たらなかったらしく、悔しくて警察に介入してもらうことになりましたが、警察も、あとは犯人がまたパチンコ屋に来た時にパチンコ店員からの電話連絡が頼みの綱だといいます。店員も写真をホールに張るとか言ってはいましたが1週間たっても張ってなくて聞いたところ 張るには許可がいるのでとか・・しかもその調べてくれた店員さんは他の店で見たことが有るって言ってました。 ここから質問です、私は犯人の顔が分からないので調べるすべがありません。 そんな私に何かできることはないでしょうか?それと、警察は何もしてくれないのでしょうか? 他の店で見たことが有るって言うならその店にも聞き込みに行くとか・・ 被害金額は4千円です。 私が忘れてたのが悪いと言われても仕方ないことですが、だからと言って人様のお金を無断で盗る行為は犯罪です。防犯カメラには犯人の行動が一部始終移ってたそうです。お金を入れようとしても入らずチップが入ってるのに困惑してはいる模様ですがそれを抜き取り数台隣で使い果たし、また違う台にて犯人の持ち金で遊びそして逃亡した。 みなさん、力を貸していただけませんか? 泣き寝入りだけはしたくないんです、お願いします

  • 携帯の紛失or盗難?が起こった場合…

    携帯電話(ウィルコム)を紛失してしまいました…。 飲食店で机に置いていて、その後友人と別れて10分ほど歩いていて携帯がないことに気づき、慌てて飲食店に戻ったのですが、店内には無く、店員さんに聞いてもないとのことでした。 自分が歩いた道も短距離なので何度も見て歩きましたが見当たりません。 警察にも行きましたが届いてないとのことです。 紛失した電話してみてもずっと電波の届かないところにいると言われました。 一応ウィルコムに電話して現在回線は止めてもらっているのですが、やはり電話帳にある友人のアドレスなどの個人情報のことを考えるといてもたってもいられません…。 何か他に今できることってあるでしょうか??? よければ教えてください。

  • 3DSLL 紛失(盗難)しました

    3DSLL紛失しました 探す手段とかありますか 1月3日金曜日23時 巣鴨マクドナルド 2階 3DSLL ゼルダの伝説神々のトライフォース2同梱カラー(ゴールド) 製造番号:SJH11756834 9 偽トロキャプチャーを内蔵していて、充電端子が付け替えられてて 普通の充電器じゃ充電できないようになってます。 買い取りはできないはずだと思います。 黒いポーチで透明なカバーを付けてます。 ニンテンドーネットワークID:RYOUSAMA.GOLD ユーザーネーム:りょうさま 23時少し前 店員がもうすぐ閉めるとのことなんでゲームを中断し ポーチに入れたところまでは覚えてます。 10分程後 家に帰ってから無いのに気づいたので バッグに仕舞ったあと隙をついて盗られたのではないかと思います。 一旦道端を探しながら店舗にまで確認しに行き、 戻ってもう一台の本体ですれちがい通信の反応を確認しながら また見に行ったけど見つかりませんでした。 買ったばっかで2年間遊んだデータ全部入ってるんでどうにかして取り戻したいです。 お願いします。 今日警察に届け出出してきました。 ネットでなんとなく遺失物じゃ適当、盗難届の方がいい、って感じの読んだんで そっち方面に持って行きたかったんですが 「盗られたのを見たわけじゃないんなら遺失物としてしか扱えない」とかで遺失物届けになりました。 まぁ本体の情報と当時の状況と連絡先を書きました。 マスクの警官にそんな感じに話されました。 その後、マクドナルドの店員さんに防犯カメラ確認してもらったところ、 僕がテーブルの上に置き忘れてたのを何者かが持っていったのが確認できたとのこと。 (直接見せてもらったわけじゃないです。規則で) 警察に言ったら映像も渡せる、とのことなんでまた警察にそのこと伝えに行ったら まぁ昼間のマスクの人が来て これでも遺失物としてしか受理できないと。 ・落し物を拾った場合一週間はその人が持っておける。被害扱いにはならない。 ・拾った人が一週間過ぎて届けなかったら遺失物横領になる。 ・ただし遺失物横領では被害届は出せない ・置いてた場合は置き引きになるけど 僕は忘れ物みたいな感じだから置き引き(盗難)とゆう扱いにはできない。 とかそんな感じ。 まぁ多分やりたくないんだろうな、って思います。 警察を頼ったのって多分生まれて初めてなんですが こーゆーもんなんですかね。

  • パチンコ カードについて

    1年前ぐらいに3,000円入ってたカードが 遊戯の中に置いてあり人も玉も無く 誰か忘れたんだなと思い盗んでしまいました。 その後そのカードで遊戯をしてたら 店員に呼び止められ盗んだことがバレました。 私は不意に盗んでないと嘘をついてしまいました。 店員は「防犯カメラで確認した」と言うので カードの余った1,500円は返して 私は帰りました。 その日からずっとあの時なぜあんなことを したんだろうと罪悪感でいっぱいです。 防犯カメラで確認したとなると 次行った時警察を呼ばれるか 出禁と言われるのか何かしらありますか?

  • 知らないうちに紛失にされていたことはありますか?

    私の友人が今日突然、携帯が使えなくなってしまいました。 17時頃までは使えていたらしいのですが・・・。 友人はすぐに、ボーダフォンショップに行き、そこの店員さんがお客様相談センターに電話をかけ、 なぜ止まったのか確認したところ『紛失になっています』と言われたそうです。 友人は全くそんな覚えはなく、料金未納で止まっているというわけでもなく、 なぜそうなったのか全くわからないそうです。 単純に考えて、第三者によって紛失にされてしまうことはありえるのでしょうか? もしくは、このような事が起こったことがあるかたいらっしゃいますか? 何か少しでも思い当たることがありましたらアドバイスを下さい。

  • iphone 紛失 盗難?

    こんにちは、見て下さりありがとうございます。 2日前にiphoneを大学内で紛失しました。 無くしたであろう教室を出てから、15分しないうちに 携帯を無くしたことに気づき、友人の携帯から電話をかけましたが、 「電波の届かないところか、電源が・・・」と電源が切れていました。 充電は十分にあったはずなので、ここが不可解です。 その後すぐに教室に戻りましたが、もうそこにはない状況でした。 それから大学の落とし物センターに何回も通いましたが、 届いていらず、その夜警察に紛失届けを出しました。 翌日は、ソフトバンクに行き、回線の停止をしました。 バスコードも設定しておらず、(非常に反省しております。) 探索アプリも入れていなかったので、もはや手の施しようがありません。 自分の住所や友人のアドレス等の個人情報も多く入っているので、 本当に不安と申し訳なさでいっぱいです。 そして、ここからが本題なのですが、 ここ数日はtwitter、facebook、LINEで友人と連絡をとっていました。 そして今朝、twitterをみると、 New email address required. Twitter has removed the email address from your account, by request of the email owner. Please enter a new email address where you can be reached. Learn more › との文章が表示されていました。 これは、私の携帯を盗んだ人にメールアドレスを変えられたと 考えておかしくはないですか? 私がパソコンからつぶやいたものも、相手がアカウントを知っていて 見ていたと考えるとゾッとします。(電源が切れていたのでそれはない...?) 回線の停止をしたためだと考えたいですが、 停止でメールアドレスの削除?(remove)にはならないですよね... 上記についてと、紛失した際の注意点などございましたら、 教えてください。お願いします。 (ちなみに教えてgooのアカウント、メールアドレスは新規に取得しました。)

  • 携帯電話紛失

    すいません。前回の質問を締め切っていないのですが、緊急というか本当に困っているので続けて質問します。 おとといの夕方にポケットに入れたはずの携帯がいつの間にかなくなっていて、落としてから気づくまでそんなに時間はたっていませんでした。 学校を出る前に一度時間を見るのに使ってそれから友達と一緒に自転車で帰って途中で別れてそのあとでした。ウォークマンと一緒にポケットに入れておきました。友達と別れた後にポケットからウォークマンを出して数メートルぐらい進んだところで異変に気づいてポケットを確認するとなぜかなくなっていました。 すぐに来た道を戻りましたが、落ちていませんでした。 友達と一緒に自転車に乗っている間は携帯が落ちる音みたいなのは聞こえなかったし、落ちたら絶対だれか気づくのにと思っています。 携帯は学校では授業中にならないようにサイレントマナーにしてあります。 自分の携帯に電話しましたが、「ただ今電話に出ることができません」と聞こえてきてだれも出ません。警察にも届けを出しました。回線も止めました。 ここで知りたいのが、もし戻ってくるとしたら紛失してからどれくらいかかるのかということです。 失くしたことのある方は教えてください。お願いします。

    • 締切済み
    • au
  • パチンコ店からの転職

    パチンコ店の事務で働こうと思っているのですが、一度パチンコ店の社員になると転職するときに不利になると言う意見がたくさんあり、どうしようか迷っています。 実際、採用担当の方に問い合わせの電話をしたときに、「家族の了承はもらってる?本当にパチンコ店でいいんだね?」と確認のようなことを言われました。 パチンコ店で働いていたことのある方にお聞きしたいのですが、転職のときに元パチンコ店員ということで不利になったことなどはありますか? また、パチンコ店の社員は社会的信用度が低いのでローンなんかも組めない書いてあったのですが、本当でしょうか…。

  • 携帯の紛失について

    昨日携帯を紛失しました。バイクの運転中に落としたようです。どこかの店に長く居たりしたわけではなく、TSUTAYAにDVDを返しに行ったり、友達の家に行って軽く5分くらい、外で話したぐらいです。 そのルートのどこかで落としたみたいです。どこで落としたかさっぱり覚えていなくて1時間半ほど用を済ませて帰ってきて無くしたのに気づきました。ジャケットのポケットに入れてたんですが何かの振動で落ちたんだとだとおもいます。一応そのあとまた同じ道をバイクで走って道路に落ちてないか確認しましたがありませんでした(涙)落としたあとの対策としては電話会社に連絡して回線を停止してもらいました。夜も遅かったのでまだ警察には届けていません。そこでいくつか質問なんですが・・・ 1.落としたと思われる範囲が広い場合どこの警察署に紛失届けを出せばいいのか。 2.携帯にはオートロックをかけていたので多分悪用は防げたと思いますが携帯のロックというのは解除されてしまうことがあるのか。 3.携帯に内蔵のICチップはどのようなことに悪用されるのか。 ということです。電源が入って誰かに悪用されるより破損していることのほうがよっぽどマシです・・・ ヨロシクお願い致します。

    • ベストアンサー
    • au