• ベストアンサー

邦画ドラマでおすすめのものを探しています。

初めましてこんにちは。 最近母と時間ができていろいろ探してドラマを見始めました。 初めはネットで探してみていましたが、なかなか見つからなくなり皆さんのおすすめをぜひ教えて下さい。 あまり恋愛色の強いものは探していませんが。要素としてならありです。 後、あまりお笑いメインやなんかやヒーローものなんかもあまり好みません。 今まで見たのは家族狩り、永遠の仔、カラマーゾフの兄弟、聖女、37.5℃の涙、コウノドリ、お義父さんと呼ばないでやなおみとカナコ、私を離さないでなどです。 探したりないだけかもしれませんが宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#217741
noname#217741
回答No.2

ミステリー、サスペンス、医療系統などがお好きなように見受けました。 だとすると、 ■チーム・バチスタシリーズ  チーム・バチスタの栄光(2008年 関西テレビ)  チーム・バチスタ第2弾 ナイチンゲールの沈黙(2009年 関西テレビ)  チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋(2010年 関西テレビ)  チーム・バチスタSP2011~さらばジェネラル!天才救命医は愛する人を救えるか~(2011年 関西テレビ)  チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸(2011年 関西テレビ)  チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮(2014年 関西テレビ)  チーム・バチスタFINAL ケルベロスの肖像(2014年 関西テレビ) ■救命病棟24時シリーズ  第1シリーズ(1999年 フジテレビ)  第2シリーズ(2001年 フジテレビ)  第3シリーズ(2005年 フジテレビ)  第4シリーズ(2009年 フジテレビ)  第5シリーズ(2013年 フジテレビ) ■Dr.コトー診療所  第1期(2003年 フジテレビ)  特別編(2004年 フジテレビ)  Dr.コトー診療所2004(2004年 フジテレビ)  第2期(2006年 フジテレビ) ■ようこそ、わが家へ(2013年 フジテレビ) ■白夜行(2006年 TBS) ■JIN-仁-  第1期(2009年 TBS)  第2期(2012年 TBS) ■美しい隣人(2011年 関西テレビ) などは如何でしょうか。 その他、ジャンルは異なりますが、  ハゲタカ(2007年 NHK)  リミット-刑事の現場2-(2008年 NHK) もお勧めです。

その他の回答 (3)

• SPS700
回答No.4

1。推理物  京都地検の女  女刑事みずき  ヒーロー 2。銀行もの  半沢直樹  花咲舞が黙っていない 3。曰く言い難し  ナースのお仕事  おひとりさま  鴨川食堂  結婚できない男  早子先生、結婚するって本当ですか  http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2016/160307-i045.html

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 家族をテーマにしたものでしたら、 恋愛も入ってますが家族もテーマの 「スイートシーズン」・・・松嶋菜々子 「夜行観覧車」・・・鈴木京香 「フリーター家を買う」・・・二宮和也、香里奈 「名もなき毒」・・・小泉孝太郎 「空飛ぶ広報室」・・・新垣結衣 「アリスの棘」・・・上野樹里 ルーズヴェルトゲームや半沢直樹なども面白いです。 ご参考になれば幸いです。 http://nendai-ryuukou.com/drama.html

noname#235638
noname#235638
回答No.1

天皇の料理版 銭の戦争 遺産相続 サイレーン 刑事×彼女×完全悪女 などかな、と思います。 最後の昼ドラ 嵐の涙 ~私たちに明日はある~   僕は、こんなのも好き 昼ドラ 明日もきっと、おいしいご飯~銀のスプーン~