• ベストアンサー

邦画ドラマでおすすめのものを探しています。

初めましてこんにちは。 最近母と時間ができていろいろ探してドラマを見始めました。 初めはネットで探してみていましたが、なかなか見つからなくなり皆さんのおすすめをぜひ教えて下さい。 あまり恋愛色の強いものは探していませんが。要素としてならありです。 後、あまりお笑いメインやなんかやヒーローものなんかもあまり好みません。 今まで見たのは家族狩り、永遠の仔、カラマーゾフの兄弟、聖女、37.5℃の涙、コウノドリ、お義父さんと呼ばないでやなおみとカナコ、私を離さないでなどです。 探したりないだけかもしれませんが宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#217741
noname#217741
回答No.2

ミステリー、サスペンス、医療系統などがお好きなように見受けました。 だとすると、 ■チーム・バチスタシリーズ  チーム・バチスタの栄光(2008年 関西テレビ)  チーム・バチスタ第2弾 ナイチンゲールの沈黙(2009年 関西テレビ)  チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋(2010年 関西テレビ)  チーム・バチスタSP2011~さらばジェネラル!天才救命医は愛する人を救えるか~(2011年 関西テレビ)  チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸(2011年 関西テレビ)  チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮(2014年 関西テレビ)  チーム・バチスタFINAL ケルベロスの肖像(2014年 関西テレビ) ■救命病棟24時シリーズ  第1シリーズ(1999年 フジテレビ)  第2シリーズ(2001年 フジテレビ)  第3シリーズ(2005年 フジテレビ)  第4シリーズ(2009年 フジテレビ)  第5シリーズ(2013年 フジテレビ) ■Dr.コトー診療所  第1期(2003年 フジテレビ)  特別編(2004年 フジテレビ)  Dr.コトー診療所2004(2004年 フジテレビ)  第2期(2006年 フジテレビ) ■ようこそ、わが家へ(2013年 フジテレビ) ■白夜行(2006年 TBS) ■JIN-仁-  第1期(2009年 TBS)  第2期(2012年 TBS) ■美しい隣人(2011年 関西テレビ) などは如何でしょうか。 その他、ジャンルは異なりますが、  ハゲタカ(2007年 NHK)  リミット-刑事の現場2-(2008年 NHK) もお勧めです。

その他の回答 (3)

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.4

1。推理物  京都地検の女  女刑事みずき  ヒーロー 2。銀行もの  半沢直樹  花咲舞が黙っていない 3。曰く言い難し  ナースのお仕事  おひとりさま  鴨川食堂  結婚できない男  早子先生、結婚するって本当ですか  http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2016/160307-i045.html

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17604/29401)
回答No.3

こんにちは 家族をテーマにしたものでしたら、 恋愛も入ってますが家族もテーマの 「スイートシーズン」・・・松嶋菜々子 「夜行観覧車」・・・鈴木京香 「フリーター家を買う」・・・二宮和也、香里奈 「名もなき毒」・・・小泉孝太郎 「空飛ぶ広報室」・・・新垣結衣 「アリスの棘」・・・上野樹里 ルーズヴェルトゲームや半沢直樹なども面白いです。 ご参考になれば幸いです。 http://nendai-ryuukou.com/drama.html

noname#235638
noname#235638
回答No.1

天皇の料理版 銭の戦争 遺産相続 サイレーン 刑事×彼女×完全悪女 などかな、と思います。 最後の昼ドラ 嵐の涙 ~私たちに明日はある~   僕は、こんなのも好き 昼ドラ 明日もきっと、おいしいご飯~銀のスプーン~

関連するQ&A

  • 2015年冬ドラマでお勧めは?

    時間に余裕が出来てやっと秋ドラマを見終わりました… 個人的に良かったのは... 1位「Nのために」→個人的に、秋ドラマ文句なしの1位!! 暗いドロドロ系が好きですが、サスペンス要素も入っていてとても楽しめました! 2位「さよなら私」→永作博美と石田ゆり子が大好きなのもありますが、この枠のドラマは個人的にツボです! 3位「ファーストクラス」→シーズン1がとても面白かったので期待しましたが、ドロドロ感が薄れていてそこまで面白くはなかったです… 次点「なし」 他にも、「地獄先生ぬ~べ~」「すべてがFになる」「ダークスーツ」「キャロリング」など観ましたが秋ドラマは上記の1位.2位がダントツでした! その前の夏ドラマは、 1位「昼顔~平日午後3時の恋人たち」 2位「家族狩り」 3位「同窓生 人は3度恋をする」 次点 「聖女」 が良かったです。 個人的にベタな恋愛とサスペンスやシリアスな話が好きです。 でも、「あまちゃん」などの朝ドラには興味がありません。 医療物や刑事物は飽きました…(ドクターXも興味が沸きませんでした…) これらをふまえて2015冬ドラマのお勧めを教えてください! 絶対に観るのは、(1話は必ず観る) 「マジすか学園4」→1は一番面白かったですが… 「デート~恋はどんなものかしら?~」 →最近の杏が好きだから。 「ゴーストライター」→私の好きなジャンル? 「美しき罠~残花繚乱~」→期待!!! 「セカンド・ラブ」→NHKのセカンドラブは好きでしたが… 「徒歩7分」→NHKに期待!!! リストにしたら2015冬ドラマも面白そうで絞りきれません… しかし、忙しいので一話を観て決めたいとも思います。 ※医療物と刑事物は飽きました…(特殊な物は観たい) ※東海テレビの昼ドラは元々好きなので除外します(「シンデレラデート」は観ていて面白かったです)

  • バイクロスター???

    ずっと気になっていたことがあります。 自分は26歳なのですが小さい頃(小学生低学年か中学年)、バイクロスターというヒーローものをやっていたように思うのですがご存じの方いらっしゃいますでしょうか。この題名を検索しても出てこなく、間違えておぼえているかも知れません。 バイクをメインにした兄弟の変身もののヒーローです。たしか、日本テレビで放送していたような。 後、主役をつとめていた兄弟のどちらかが事故か何かでなくなったかと思います。 不確かな要素が多く、申し訳ないのですがご存じの方、いらっしゃいますか。

  • 2014年秋ドラマでお勧めは?

    時間に余裕が出来てやっと夏ドラマを見終わりました… 個人的に良かったのは... 1位「昼顔~平日午後3時の恋人たち」→個人的に、夏ドラマ文句なしの1位!! 当初は同窓生と1位争奪戦だったのですが、こちらはW不倫+吉瀬美智子!ということで、ハラハラドキドキ胸キュンが好きな私は感情移入!そして斉藤工がカッコよすぎて… 2位「家族狩り」→当初は1位の予定だったのですが、昼顔がすごすぎて… でも、途中まで犯人が分からないのと不気味な感じが、胸キュンの次にサスペンス好きな私としては大満足でした! 「アリスの棘」と同じく大好きです! 3位「同窓生 人は3度恋をする」→松岡昌弘が大好きで稲森いずみも好きなので、胸キュン感も含めて最終回前までは1位2位争いがすごかったですww でも、最終回のあっけなさとか、子供達が可愛そうになってきちゃって… 次点「聖女」→3位争いで迷いましたが、昼顔ほどのインパクトが足りませんでした… 婚約者と既婚者では大違い!!! 他にも、「金田一少年」「GTO」「ペテロ」「若者たち」など観ましたが、夏ドラマは上記の4つがダントツでした! ただ、評判の良い「HERO 2」は1を観てないので候補に入ってませんでした。 でも1話だけ観ました! 森山直太郎が好きという理由だけで… その前の春ドラマは、 1位「プラトニック」 2位「アリスの棘」 3位「BORDER」 次点 「ファーストクラス」 が良かったです。 個人的にベタな恋愛とサスペンスやシリアスな話が好きです。 でも、「あまちゃん」などの朝ドラには興味がありません。 医療物や刑事物は飽きました…(ドクターXも興味が沸きません…) これらをふまえて2014秋ドラマのお勧めを教えてください! 絶対に観るのは、(1話は必ず観る) 「さよなら私」→ドラマ10は好物で、今回は出演者が好きな人ばっか! 「ファーストクラス」 →前回、すごく良かったので今回も期待! 「地獄先生ぬ~べ~」→原作マンガを昔読んでたので… 「すべてがFになる」→雰囲気は好きだが… 「キャロリング クリスマスの奇跡」→ハクバの王子の三浦貴大×優香が再び!三浦貴大が好き♪ 「Nのために」→私の好きそうな暗い感じ!! 「株価暴落」→半沢直樹のパクリのような感じだがとりあえず1話を… 「ママとパパが生きる理由」→青木崇高が好きというだけです… 「アニメ 寄生獣」→原作マンガが大好きなので番外編として。。。 リストにしたら2014秋ドラマも面白そうで絞りきれません… とりあえず、それぞれ1話を観てみたいと思います! ※「信長協奏曲」は小栗旬好きだけど内容は??? ※「MOZU seazon2」は1で挫折のため興味がありません ※医療物と刑事物は飽きました…(特殊な物は観たい) ※東海テレビの昼ドラは元々好きなので除外します(「ほっとけない魔女たち」は観ていて面白いです) 「蒼の海」ですが、面白かったけど、いったい沖縄を何往復しているんだ!と突っ込んでしまいましたww

  • おすすめの邦画、SPドラマ

    洋画だと、グラディエーター、ジャンヌダルク、トロイなどの歴史スペクタクル映画が好きです。 最近日本の作品を見るようになるました。 流転の王妃・最後の皇弟(主演 常盤貴子さん) 男装の麗人(主演 黒木メイサさん) 蒼き狼 ~地果て海尽きるまで~(主演 反町隆史さん) などのような豪華絢爛なセットや衣装、美しい風景などが楽しめる邦画、SPドラマがありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • お勧めのテレビドラマ・邦画を教えてください。

    皆さんのお勧めのテレビドラマと映画(邦画)を教えてください。 私の好きな感じのテレビドラマは、『離婚弁護士』『きらきらひかる』『古畑任三郎』等です。 【希望の内容】 主人公が知的で事件や問題を解決し、勝利を掴む。 主人公に仲間たちがいて、チームワークが良くキャラが面白い。 恋愛要素の濃く無いもの。(無いなら無いほうが良い) 主人公に良きライバルがいる。 リアルタイムでテレビドラマを見れない為、現在レンタル出来る過去に放送された物を教えて頂きたいです。 『医龍』と『HERO』は見てみようと思っていますので、それ以外でお勧めがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ドラマや邦画で

    私はドラマも映画も日本のものしか好みで見ないのですが 中でもコメディ色のものを好む傾向にあります 例で言えば、邦画ならば三谷幸喜作品(特に有頂天ホテル・マジックアワー・素敵な金縛り) 舞妓Haaaan!!!・三丁目の夕日(このように感動や人間ドラマ主体だけど笑もあり等) ドラマで言えば、ココ最近ではトリック・結婚できない男・うぬぼれ刑事・DOCTORS 最強の名医など ドラマではこちらのようにガチでコメディがメインというよりストーリーは 刑事ものだったり医師ものだったりちゃんとありながら笑いがあるというものを好みます すべての邦画やドラマをチェックしてるわけではないので他をあまり知らないので 他にも上記の作品を好むならこれもお薦めというドラマ・邦画ありませんか? 新旧は問いません。ですが昔にありがちなコント仕立てのようなドラマはあまり好みではありません 質問というよりも 色んなユーザーさんのお薦めを参考にしたいので アンケートという形でこちらのカテにて投稿させていただきますがご了承願います

  • DVDレンタルできるおすすめドラマ(邦画)

    レンタルできるおすすめの邦画の連続テレビドラマのDVDのタイトルを教えてください。 私の好きなジャンルは、愛をテーマとしたものです。困難を乗り越えて強くなったり、面白おかしく愛が育まれていくストーリーが好きです。 ちょっとバラバラしてまとまりがないのですが、下記に私の大好きだったドラマを列挙します。 ・1リットルの涙 ・14歳の母 ・結婚できない男 ・ホタルノヒカリ ・イグアナの娘 ・君の手がささやいている ・野ブタをプロデュース  こんなところでしょうか。主人公がヒロインである方が好みですが、愛あるドラマ(シビアでもよし、コメディ的でもよし)という名作はございますか?

  • お勧めの邦画がありましたら・・

    どちらかといえば、洋画好きで邦画はたまにしか観ません。 でもこないだ「いま、会いにゆきます」を観て感動しました。すごく良かったです。 邦画でもいい映画はあるんだろうな、、とは思ってはいるものの、 選択がわるいのか、なかなかいい映画に出会えずにいます。 今まで、観てよかった覚えのある映画といえば 「いま、会いにゆきます」 「黄泉がえり」 「南極物語」 「ハチ公物語」 しか浮かびません・・・ あとはジブリぐらいで。。 感動するような映画(邦画)があったら、ぜひ教えていただきたいです。 それで日本もやるじゃん!と思えたらいいなって思っています。

  • お薦めの邦画教えてください!

    私は、岩井監督の作品が好きでよく見てます。 特にピクニックはよかったなぁ~~。 岩井監督以外には、夏の庭、月とキャベツ、鉄塔武蔵野線、、 なんか、自分の中で邦画ベストコレクションをつくって ビデオを集めたいんです。よろしくお願いしま~す!

  • お勧めの邦画

    邦画でお勧めの作品を教えてください。 最近見た中で特に感動したのは「歩いても歩いても」と「阿弥陀堂だより」です。 特に後者は北林谷栄さんの演技らしくなく自然なせりふが人間性を感じてよかったです。 寺尾さんと樋口さんの夫婦も日常の小さな出来事に幸せを感じながら二人で助け合って 生きている、そんな姿が印象的でした。 特別なことは何もないけど、見た後に生きていることに幸せを感じる、そんな作品をお願いします。