• ベストアンサー

バイクロスター???

ずっと気になっていたことがあります。 自分は26歳なのですが小さい頃(小学生低学年か中学年)、バイクロスターというヒーローものをやっていたように思うのですがご存じの方いらっしゃいますでしょうか。この題名を検索しても出てこなく、間違えておぼえているかも知れません。 バイクをメインにした兄弟の変身もののヒーローです。たしか、日本テレビで放送していたような。 後、主役をつとめていた兄弟のどちらかが事故か何かでなくなったかと思います。 不確かな要素が多く、申し訳ないのですがご存じの方、いらっしゃいますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

兄弟拳バイクロッサーでしょうか?

参考URL:
http://hccweb1.bai.ne.jp/~hcg48201/links/bike.html
geschichite
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局勘違いして覚えていたのですね。 忘れていたことを思い出しすっきりしました。

その他の回答 (1)

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.2

ちょっと違うのですが、「兄弟拳バイクロッサー」ではないでしょうか? バイクロ…との字を見てすぐ思い出したので…。 1985年ごろ放映ですから時期もあっていると思います。

参考URL:
http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=%a5%d0%a5%a4%a5%af%a5%ed%a5%c3%a5%b5%a1%bc&hc=0&hs=0
geschichite
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分は夕方に再放送していたものを見ていました。

関連するQ&A

  • 昔の映画で題名を忘れてしまったものがあるのですが、分かる人居ないでしょ

    昔の映画で題名を忘れてしまったものがあるのですが、分かる人居ないでしょうか。 多分アメコミっぽいヒーロー物の映画で、そのヒーローは多分緑と黒っぽくて、確かバイクに変身していたと思います。 分かる人いたら回答お願いします。

  • 特撮ヒーローの題名

    昔やっていた特撮ヒーロー物の題名がわかりません。 たしか、メインのヒーローは3人で、恐らくカブトムシなどの昆虫系をモチーフにしていたと記憶しています。 バイクに乗っていて、色は何かのメタリック系だった気がします。 お分かりになる方お教え願います。

  • 昔見たアニメ

    僕が小学生の時に見たアニメを教えてください 桃太郎や金太郎、浦島太郎などおとぎ話が主人公で、それが変身して戦う。 変身するとき、~チェンジと自分の名前を言って変身する。 たしか小学低学年だったので94~96年に放送されていたと思います 情報は少ないですが、これで分かった人は教えてください

  • 特撮物?

    小学生の息子が 「車の中で変身する」 という特撮物?をずっと探しているようですが、タイトルとかまったく覚えていません。 車の鍵っぽいのを挿して変身してたようです。 戦隊モノみたいな感じではなかった・・・・と曖昧ではあるのですが(どちらかというと メタルヒーローみたいな感じで光ってたとか)。 ご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

  • マイナーな「特撮ヒーロー」

    オジサン世代3人で、また盛り上がってしまいました。 バイクがロボットに変身する「電人・ザボーガー」。 好きでした。 (^^)♪ いえ、問題は「ザボーガー」で無く、友人の一人が、 ■「確か・・・、自動車がロボットに変身するヒーローもいた!」 と言うのです。 「トランスフォーマー」みたいな新しいアニメで無く、 「実写版の特撮ヒーロー」だったそうなのですが・・・。 3人とも、タイトルやヒーローの名前が判りません。 ■「自動車が変身する」だけでは漠然とし過ぎてますが。 ■「日本のテレビドラマに間違い無い」そうです。  ( ↑ ただ一人、オボロげに知ってる友人の弁) ご存知の方、教えて下さいませ。 <(_ _)>:

  • 80年中盤~特撮、変身物で兄弟でヒーロー、弟役の俳優さんが当時中山美穂

    80年中盤~特撮、変身物で兄弟でヒーロー、弟役の俳優さんが当時中山美穂の”夏、体験物語”に端役(プレイボーイ、ミポリンの友達を妊娠させちゃう)で出てたんですが...そのヒーローものが何だったかまったく思いだせません。 ご存知の方。

  • ウルトラマン&仮面ライダー二段変身?

    先日久しぶりに「仮面ライダー龍騎」を見たら、なんと高野八誠さんが出演していました。そして期待通り(?)仮面ライダーに変身するではありませんか! ささやかな感動を覚え、妻に話したところ、「だから?」と鼻であしらわれました。(涙) それはともかく、主役ではないとはいえ、ウルトラマンと仮面ライダーという2大ヒーローに変身するというのは、特筆ものだと思います。 そこで質問なんですが、スーパー戦隊シリーズ等も含め、2種類以上の実写ヒーローに変身した俳優さんは他にどのような方が居ますか。教えてください。 但し、小林昭二さんや嶋大輔さんの様に「変身しない」人は除きます。

  • 古い特撮物のタイトルを教えてください。

    かれこれ30年ほど前に見た覚えがある特撮物なのですが、ヒーローが人間形態の時には、腹からタイヤが半分ほど出た状態で、移動する時には、バイクに変身するものがあった気がします。どなたか知っておられれば、そのタイトルを教えてください。 ちなみに兄弟拳バイクロッサーではありません。

  • 仮面ライダーナイトのバイクって?

    こんにちは。 私はまだバイクの免許は持ってないんですが、いずれ取ろうとおもってまして、以前仮面ライダーを見ていたときに仮面ライダーナイトが変身する前、秋山 蓮(字が間違ってるかもしれません)の時にいつも乗っていたバイクが すごく格好良くて、いつか自分がバイクを乗るときが来たら・・・と思っていたのですがそのバイクの名前が分かりません・・・。 どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 小学生の時に読んだ本を探しています!

    20年ほど前の、小学生の時に読んだ本を探しています。すごく面白くて、今自分の子供にも読ませてあげたいと思うのですが、タイトル、著者などが不明なので探せませんのでどなたかご存知でしたら、教えてください。 主役的な子供が3人(メインの活発な女の子と、ちょっと太目の男の子と、もう一人男の子が)居たように思います。 それで、起こった事件を解決していくと言う内容・・・でした。どちらかと言うと女の子向けの文庫本でした。小学校、中高学年向けのもので、シリーズになっていました。これぐらいのレベルしか記憶に無いのですが、分かる方いらっしゃいますでしょうか?よろしくお願いします。