• 締切済み

スーツのパンツ

主人のスーツのパンツなのですが お股のところ、穴があいてしまいました。 縫ったらボコッとなるだろうし... これはもうどうしようもないですよね?

noname#217477

みんなの回答

noname#237141
noname#237141
回答No.4

どうしようもないと思います。 まず瘦せることですね(笑)。 自転車通勤かどうかは書かれてなかったので その摩擦か?とも思いましたが、太っていると こういうことは多々あります。 しかし履き過ぎではないですかね? 私も中太りで、長~く履いたジーンズなどは 擦れてこういう状況になります。 出来るだけ何着も持って(もしくは買う際に2パンツで買って)、 着まわすことですね。 布パッチがどうのとか、あて生地がどうとか そういうのではなくもっと根本の問題だと思います。

質問者

お礼

太っているというか、スポーツをやっていたのでその体つきで太ももとか全体的にガッチリ体型なんですよ(>_<) 脂肪なら痩せろと言えますが、筋肉はどうにもなりませんよね...? 1年も履いていないので履きすぎという感覚はなかったのですが、、スーツは長持ちするイメージでしたので。 回答ありがとうございました!

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 直せますが、共布の方がいいです。 裾の部分から取ってやることもできますが 凄く高くつきます。 かけはぎっていううんですが、 数千円かかります。 もう少し被害が少なければ、後ろから補修布を当てて アイロンをかけることもできたのですが ここまで行ってしまうと・・・。 ズボンを買った段階で股の部分には補修をしておくといいと思います。 自転車には乗らないことですが それとサドル部分の摩擦で着れますから すべりやすい素材にしておいた方がいいですよ。 http://www.onaoshiya.net/takumi/yabure.html http://www.naoshiya.co.jp/mending/ 初めからスーツ専門店で裏地を付けて貰うか 色々な補修布がありますから こういうタイプをはじめから敗れそうなまた部分に 付けておくといいと思います。 擦れを軽減できます。 アイロンで簡単につけられますよ。 http://www.amazon.co.jp/%E6%B2%B3%E5%8F%A3-93013-KAWAGUCHI-%E8%A3%9C%E4%BF%AE%E5%B8%83%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%97A%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%8893013/dp/B002JIM7RK

質問者

お礼

写真の状態は結構な被害なんですね(;゜∇゜) 新しいのを購入してきたので、使用前に補修布をあてておくのを考えます! スーツ店で裏地をつけてもらうこともできるんですね! 購入後に拝見したので、次からはそれも考えていきます! 少しでも長持ちして欲しいので(笑) 参考になります(;_;) ありがとうございました!

• hkinntoki7
回答No.2

自分はデブなので股ズレが早いです(泣)  対処法ですけど、ユザワヤとかダイソーで補修パッチが売っています。片面がアイロン糊になっているので裏側から大きめのパッチを貼り付ければ終了です。  ミシンをお持ちなら裾直しをしたときの端布を裏から縫いつけるという手もあります。  おそらく、見えるところではないので補修されればしばらくは使えるはずです。  ツーパンツスーツを買うとか安いスーツ(2着3万円等)を買われる方が良いかもしれません。自分はオーダーメイドスーツを数着買いましたけど、もったいなくてあまり着ておりません。

質問者

お礼

すぐこんなんなるから本当に困ります(>_<) 高いものだと質も良く丈夫なのかな?とも思うのですが、またすぐ股ズレとかおこされると勿体なくて買えません(笑) 主人もスーツの購入はオーダーメイドになるらしく...(-""-;) ミシンはないのです(;_;) 補修パッチというのも見てきます! 参考になります。 ありがとうございました!

• 86tarou
回答No.1

何かに擦れたのか、摩擦で薄くなっているように見えます(自転車にもでも乗ってる?そうか余程長時間座っているとか?)。なので、どうせなら共布を当てて縫ってみる方がお勧めです。通常、裾合わせで余った布があるはずでしょうから。 どちらにしても立っても座っても見えない部分ですし、多少難があっても良いのでは?取り敢えずやってみて、履くかどうかを聞いてみることをお勧めします。

質問者

お礼

仕事でずっと座っていることもあれば、動き回ることもあります。 デブではないのですが体格がよく、ジーパンも写真のように擦れてやぶれたこともありました(;´д`) 布...どこかにやってしまいました(;゜∇゜) 今回は諦めて新しいのを買います。 でもまた同じような状態になると予想はできるので、とても参考になりました! ありがとうございました!