• 締切済み

スーツのパンツ

主人のスーツのパンツなのですが お股のところ、穴があいてしまいました。 縫ったらボコッとなるだろうし... これはもうどうしようもないですよね?

noname#217477
noname#217477

みんなの回答

noname#237141
noname#237141
回答No.4

どうしようもないと思います。 まず瘦せることですね(笑)。 自転車通勤かどうかは書かれてなかったので その摩擦か?とも思いましたが、太っていると こういうことは多々あります。 しかし履き過ぎではないですかね? 私も中太りで、長~く履いたジーンズなどは 擦れてこういう状況になります。 出来るだけ何着も持って(もしくは買う際に2パンツで買って)、 着まわすことですね。 布パッチがどうのとか、あて生地がどうとか そういうのではなくもっと根本の問題だと思います。

noname#217477
質問者

お礼

太っているというか、スポーツをやっていたのでその体つきで太ももとか全体的にガッチリ体型なんですよ(>_<) 脂肪なら痩せろと言えますが、筋肉はどうにもなりませんよね...? 1年も履いていないので履きすぎという感覚はなかったのですが、、スーツは長持ちするイメージでしたので。 回答ありがとうございました!

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17594/29384)
回答No.3

こんにちは 直せますが、共布の方がいいです。 裾の部分から取ってやることもできますが 凄く高くつきます。 かけはぎっていううんですが、 数千円かかります。 もう少し被害が少なければ、後ろから補修布を当てて アイロンをかけることもできたのですが ここまで行ってしまうと・・・。 ズボンを買った段階で股の部分には補修をしておくといいと思います。 自転車には乗らないことですが それとサドル部分の摩擦で着れますから すべりやすい素材にしておいた方がいいですよ。 http://www.onaoshiya.net/takumi/yabure.html http://www.naoshiya.co.jp/mending/ 初めからスーツ専門店で裏地を付けて貰うか 色々な補修布がありますから こういうタイプをはじめから敗れそうなまた部分に 付けておくといいと思います。 擦れを軽減できます。 アイロンで簡単につけられますよ。 http://www.amazon.co.jp/%E6%B2%B3%E5%8F%A3-93013-KAWAGUCHI-%E8%A3%9C%E4%BF%AE%E5%B8%83%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%97A%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%8893013/dp/B002JIM7RK

noname#217477
質問者

お礼

写真の状態は結構な被害なんですね(;゜∇゜) 新しいのを購入してきたので、使用前に補修布をあてておくのを考えます! スーツ店で裏地をつけてもらうこともできるんですね! 購入後に拝見したので、次からはそれも考えていきます! 少しでも長持ちして欲しいので(笑) 参考になります(;_;) ありがとうございました!

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.2

 自分はデブなので股ズレが早いです(泣)  対処法ですけど、ユザワヤとかダイソーで補修パッチが売っています。片面がアイロン糊になっているので裏側から大きめのパッチを貼り付ければ終了です。  ミシンをお持ちなら裾直しをしたときの端布を裏から縫いつけるという手もあります。  おそらく、見えるところではないので補修されればしばらくは使えるはずです。  ツーパンツスーツを買うとか安いスーツ(2着3万円等)を買われる方が良いかもしれません。自分はオーダーメイドスーツを数着買いましたけど、もったいなくてあまり着ておりません。

noname#217477
質問者

お礼

すぐこんなんなるから本当に困ります(>_<) 高いものだと質も良く丈夫なのかな?とも思うのですが、またすぐ股ズレとかおこされると勿体なくて買えません(笑) 主人もスーツの購入はオーダーメイドになるらしく...(-""-;) ミシンはないのです(;_;) 補修パッチというのも見てきます! 参考になります。 ありがとうございました!

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.1

何かに擦れたのか、摩擦で薄くなっているように見えます(自転車にもでも乗ってる?そうか余程長時間座っているとか?)。なので、どうせなら共布を当てて縫ってみる方がお勧めです。通常、裾合わせで余った布があるはずでしょうから。 どちらにしても立っても座っても見えない部分ですし、多少難があっても良いのでは?取り敢えずやってみて、履くかどうかを聞いてみることをお勧めします。

noname#217477
質問者

お礼

仕事でずっと座っていることもあれば、動き回ることもあります。 デブではないのですが体格がよく、ジーパンも写真のように擦れてやぶれたこともありました(;´д`) 布...どこかにやってしまいました(;゜∇゜) 今回は諦めて新しいのを買います。 でもまた同じような状態になると予想はできるので、とても参考になりました! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 就職試験 パンツスーツ

    こんにちは。パンツスーツについての質問です! 最近、パンツスーツで試験を受けたのですが、パンツスーツの股の部分が食い込んでいたせいか、ひどく尿意を感じてしまい、始終試験に集中できませんでした。(単に緊張から尿意が気になっただけかもしれませんが…) どのようなパンツスーツを選べば、一番快適に過ごせるのでしょうか? おすすめのパンツスーツ等があれば、ぜひ教えてほしいです!

  • パンツスーツ

    個人的にスカートのスーツよりもパンツスーツの方が好きなのですが、見当違いの方向を探しているのか、綺麗な形のスーツがなかなかみつかりません。 股下80、w61 位のサイズのある綺麗なパンツスーツがあるブランド、ショップなどご存知でしたらお教え下さいm(__)m 身長はあるのですが、肩幅が狭いので・・・また、サイズが難しいのですが・・・大体7号~9号です。 パンツのみでも良いです!!(>_<) お心当たりのあるかた・・・お願いいたします!

  • スーツのパンツ

    これから夏に向けて暑くなってきますよね。 私はスーツを着ての仕事なのですが、暑い日とかは上着を着ないで出勤します。 そこで、スーツのパンツのみを数本購入しようと思うのですが、安くてデザインの良いパンツを売ってるところを教えていただきたいです。 安くて良い物を紹介してください!

  • 義弟の結婚式 パンツスーツはやはり×?

    主人の弟が結婚します。 息子達の入園、入学式にパンツスーツを用意したのですが それを披露宴に着ていくのはやはり失礼でしょうか・・・。 親族なのでパンツスーツはマズイのかと思いながらも 迷っています。 ご意見お聞かせください。

  • パンツスーツの選び方

    この度転職が決まりまして、その職場がパンツスーツ指定なのですが、スーツを着た事がないので選び方がわかりません。 黒のパンツスーツでインナーはTシャツです。 私は背が低く(150cm)足が長くないし、太ももが太めなので、すらっとかっこ良く着こなすのはむずかしいと思いました。 こんな感じでも自分らしく個性的に着こなせるスーツブランドはありますでしょうか。また、体系にあった選び方を教えていただきたいです。 できれば靴も。。靴はカンペールが良いかなと思っていますが、どうでしょうか。

  • パンツスーツの良い選び方は?

    仕事で着用するパンツスーツを選んでいます。 身長が170近くあるので「パンツが似合うよ」と言われ、買おうと思っています。20代です。 普段からパンツスーツを愛用されている方にお聞きしたいと思います。 まず、現在の流行についてですが、ジャケットはロング丈で一つボタンが流行しているのでしょうか?色はグレー系がいいかなと思っています。 また、パンツ選びでは、お尻に多少余裕があるほうがいいのでしょうか?それともジーンズのようにピチピチで穿くほうがいいでしょうか?

  • 着古したスーツについて。

    うちの主人はガタイが良いので、パンツ類の股がすぐに擦れてしまいます。 気付くとレース状態なんて事もよくあります。 着用時は当然上下セットですが、ジャケットよりもパンツの方がヤケに痛みます。 あて布をして補修する事も可能ですが、そこまでする必要もないのかなぁとも思い、 補修をしなければ履けないくらい痛んでしまってる物は破棄しようと思ってます。 その場合、ジャケットはどうしたら良いと思いますか? 手持ちのスーツはいかにも“背広”という感じの物ですので、他のパンツには合わせづらいと思ってます。 パンツと一緒に破棄するのが一番いいでしょうか? 何か参考のご意見がございましたら、宜しくお願い致します。 尚、職業柄、私服勤務が多いですし、サイズ的にも吊しでは難しいので、2パンツスーツを購入するということは考えたことがありません。

  • スーツのパンツについて

    スーツのパンツですが、折り目線が消えたら、クリーニングに出しますか?

  • パンツスーツについて(女性用)

    はじめまして、21歳・女性です。 女性の皆様よろしくお願いします。 当方 社会人1年目です。 先日、新人全員がスーツについての規定を指導されました。 女性はパンツスーツでもスカートスーツでもかまわないので、 私はパンツスーツを着ています。 そこで現在、細身のパンツを探しているのですが、なかなか見つかりません。 ブーツカットスタイルで、かなり細身の物が欲しいのです。 スーツ用のパンツとなると、どうしてもフトモモの部分が 平置き26cm~28cmのものしか見つからず困っています。 私が探しているものは、フトモモ平置き21cmくらいのものです。 今はスーツに見える黒パンツで代用していますが、軽いバックスリットが 入っているので、「ボトムスちょっと気をつけて」と言われてしまいました; (ozzonというブランドのものです) どなたか、凄い細身のスーツ用パンツ(スーツ用に見えるものでも可) 知っているよ!という方いらっしゃいましたら、是非教えてくださいませ。 以上、よろしくお願いします。

  • スーツはスカート/パンツ?

    スーツはスカートですか、パンツですか? 最近スカートが少なくなっていませんか? お店でもパンツスーツが多くてスカートの選択肢が少なくなってるような・・・ パンツスーツだとお尻の形が丸分かりで・・・お尻が大きいとどうも気が引けますよね。

専門家に質問してみよう