購入前に知っておきたい!中古ダイハツムーブの魅力とは?

このQ&Aのポイント
  • ダイハツムーブの中古購入を検討している方へ。価格や装備、走行距離など、購入前に知っておきたいポイントを解説します。
  • 北東北の田舎での購入を考えている方も要注意!都会と比べて価格が高めになることも。詳細な販売状態と価格をチェックしましょう。
  • ダイハツムーブの中古車には魅力的な装備が搭載されています。4WDやHID、スマートキーなど、快適なドライブをサポートする機能が満載です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダイハツムーブの中古購入を検討しております

販売状態は以下の通りです。 予算がちょうどですので購入を検討しているのですが、みなさんであれば購入しますか? 車種:平成19年式ムーブカスタムパールホワイト 走行距離:137,000km 装備:4WD、HID、ABS、スマートキー、ウィンカーミラー、14インチアルミ(現状は中古スタッドレス)、CDチェンジャー 保証:3,000kmまたは3ヶ月 価格:本体¥380,000+車検整備¥70,000=支払合計¥450,000 処理:外装仕上げ(若干のサビを塗装し直し)、オイル交換、オイルエレメント交換 ノーマルタイヤ新品付 以上、宜しくご回答ください。 なお、こちらは北東北の田舎ですので、都会に比べ高めかと思います。 出来たら東北にお住まいの方にご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kmkkeii
回答No.3

>車検整備¥70,000 車検2年つきの諸費用が7万でしょうか? それなら安いかと思います。 車両金額が38万が安いか高いかは 4WD自体が少ないので4WDを優先すれば金額は選べないですね・・・ 平成19年式ムーブだと型式L185Sだと思いますが このタイプは新型KFエンジンが搭載させていますので 燃費もよくパワーもあるのでよく走るのでお勧めです。 購入前にリコール等が対策済みか聞いておいたほうがいいと思います。 車両価格を安めにして諸費用20万ってところもありますので 妥当と言えば妥当と思います。 4WDですのでみつけたら買っておいたほうがいいと思います。 私はミラのMTの4WD希望でしたので希少車ですのでみつけたら即買いました。

takashizzr
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こちらの地域は、大雪とまではいきませんが、まま降る時もあるので、中古市場をみていると、結構4WDは展示されています。 車検2年取って7万と言っていました。 店の人は、10万km超えてても、オイル交換をマメにしていれば大丈夫なんだよ、と言ってましたが、ディーラーでもなく点検簿も無いのでは、前オーナー達がどれだけメンテしていたかなど分からないんじゃないか?と思いながら聞いてました(^_^;) もう少し検討してみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

今年って平成何年だっけw西暦で書いてくれたほうが分かりやすいんですよね。 9年で14万キロ弱で、45万円? 30万円なら、って物件じゃないかなぁ。個人的には25万円なら購入を考えるところでしょうか。

takashizzr
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.1

自分なら買わないですね・ 寒冷地仕様でスタッドレスが1セット付いて居ないと追加出費で割に合いません。 まぁワンオーナーで安心感があるようなら有りかもしれませんが軽は車種やカラーリングを限定しないといくらでも安いのが見つかります。 それでも新車で購入よりは遙かに安いので下を見なければ充分お買い得です。 初めて中古車を買うのであれば外れではなさそうですが中古車市場では100000キロを超えていると一気に価値が落ちますので慎重に考えてみた方がよろしいかと思われます。 只の足車ならいくらでも安いのが有りますがムーブにこだわる必要があるかを今一度ご検討ください。

takashizzr
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。確かにスタッドレスは必要経費ですね。 この車両のタイヤですと、近いうちに買い替えかもしれません。 家人のダイハツ車は新車購入で、購入時はアルミ付の新品スタッドレスを付けてもらいました。 今回はなにぶん予算が限られており、こちらは中古車両で、と考えておりました。現在自分はeKワゴンに乗っているのですが、後部フェンダーがとにかくサビがひどく、三菱車は避けようと思っています。元来3速オートマで走りも悪いのに加えて、コンプレッサーの故障、とトラブルが多くて、買い替えを検討した次第です。 ムーブに特にこだわりはないのですが、デザインが気に入ったので中古車屋に現車を見に行ってきたところでした。 もう一度いろいろ考えてみます。