• 締切済み

夢にでる黒い雲は?

以前から同じような夢をよく見ます。夢の内容は、家の窓から空を見ます。晴れていて空に白い雲がうかんでいるのですが遠くの方に墨で塗りつぶしたような真っ黒の小さい雲が見えます。そのうちに雨が降ってきて黒い雲がどんどん近づいてきます。真っ黒でだんだん大きくなっていきます。こっちに近づいてきます。不安に思えば思うほど雨は激しくなり近づいてきます・・・が、その真っ黒の雲のまわりは晴れており白い雲がポツポツあります。逃げなきゃ、逃げなきゃとおもっている自分がいます。 夢の中の自分がいる場所はいつも実家か自宅です。そしていつも二階の窓際にたっています・・・。 何回もみるし、内容もはっきりおぼえています。 どうしてこんな夢をみるのかと不思議です。 なんだとおもいますか? 25歳の女です。 恋愛から結婚しました。 その後、妊娠、出産、4ヶ月の子供がいます。 自分でも幸せだとおもいます。 実母が脳腫瘍で先が短いことを知らされ、大変落ち込みましたが、この夢はその事実を知る前からみているので関係ないと思います。

  • fmfa
  • お礼率31% (112/360)

みんなの回答

  • mayuton
  • ベストアンサー率51% (312/607)
回答No.1

こんにちは。 私は夢のストーリーを覚えていたら参考URLのサイトで http://dream.kdn.ne.jp/ 占っています。私は結構当ってますが^^; 占ってみてはいかがでしょうか。 参考までに...

参考URL:
http://dream.kdn.ne.jp/
fmfa
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 黒い雲 夢占い

    今日の夢なんですが、黒い雲が遠くにあってだんだん近付いてきて、家の庭にニュ~っと龍みたいに黒い雲が流れて通り過ぎていき、その後明るくなったと思えば大雨が降り出しました。 私は家の中で窓から見てました。その後、大きい机にしがみついていました。 どういう意味があるのでしょう。

  • 夢を占ってください

       遠くに山が連なり、目の前には田んぼが続くのどかな田舎道を歩いておりました。  うす暗い空にもくもくと雲が出てきました。その中でひときわ目を引く大きな雲があり、そこから稲光と雷鳴が響き渡りました。稲光はすさまじい光を放ち、周囲が真っ白くて何も見えなくなるほどでした。  雷が止み、ふとその部分を見上げますと、まだ暗い空にぽっかりと口を開けたように明るくなっている部分があって、先ほどの大きな雲がその周りを縁取っていました。  するとそこには、「雷神様」が5人、(逆光でシルエットになってましたが、よく目にするあの鬼の姿の)見えたのです。  私は興奮して、左側に立っていた、一緒に視ていた女性に「五人見えた!そうだったよね?」と声をかけると、彼女は落ち着いた様子で「六人いたと思うよ」と言ったのです。  ・・・・・・・・・以上が夢の内容です。  あまりにもインパクトが強かったので気になりました。「視れてうれしい」という余韻が今でも残ってます。

  • 夢に出てきた事なのですが・・

    私は夢の中で、学校(?)みたいなところの教室の中にいて、 その教室の窓から、少しうっすらと白い雲がかかってる晴れ渡る空に、 くっきりと綺麗な虹がかかっていて、その周りにオーロラみたいな光輝く眩い光が包み込んでて、 ふと廊下側の窓のほうも見ると、くっきりとした虹に雨雲?見たいな雲が半分くらいかかっていて、 その虹も光輝く眩い光が包み込んでて・・ソレがしばらくの間見えていたのですが、 教室側のほうの虹が、ふと消えたかと思えば、空一面に次は虹の変わりにオーロラが輝いている夢をみたのですが、コレはどういう暗示なのでしょうか? 色々検索して調べてみたのですが、いまいちわからなくて・・・ 結構はっきりとその部分だけ覚えていて、すごく気になったので質問してみました。 どなたかこの夢の意味をわかる人いますでしょうか・・・><

  • 叶わぬ夢

    実現しない夢… 子供の頃に抱いていた夢、子供の時に純粋に願っていた叶うはずのない夢…聞かせて下さい。 ちなみに私は、真っ青な大空にポッカリ浮かぶ大きな厚い雲に乗って、ゆっくり自分の住む町を見下ろしてみたかったです。 今でも空を見上げては、乗ってみたいなぁと思ったりします。

  • たまに見る怖い夢

    多分、中学生ぐらいのときからずっと見ている夢があります。 “家に犯罪者がやって来て私を捕えようとし 私は怯えながら警察署へ助けを求めに走ろうとするけれど 辿り着く前にいつも目が覚めてしまう”という夢です。 犯人はいつも複数犯です。私に味方はいません。 もう10回以上見ている気がしますが毎回少し違います。 ・犯人は侵入するために鍵をこじ開けようとする ・4階に逃げ、怯える自分の所へ1階からじわじわと犯人が忍び寄る (私の家は一軒家の4階建てです) ・窓から飛び降りた私を見つけて追いかけてくる ・4階から隣の屋根や柱をつたいバレないように逃げる ・私のところへ来る前に他の誰かを傷付け拷問するetc 今まで一度も犯人に捕まったことはありません。 ですが毎回すぐ近くまで迫っているのです。 なんとか逃げ、裸足で警察署までダッシュor助走をつけ空を飛びますが 恐怖のせいか全く進めず辿り着く前に必ず目が覚めるのです。 昨日久々にこの夢を見て今でも怖いです。 私を匿ってもらうために助けてくれた人たちが拷問されてました。 なぜこのような夢を見るのでしょう? なぜ警察署に辿り着けないのでしょう? 何か現実と関係していますか? 知りませんと言われればそれまでですが… すごく怖い思いを毎回するので、とても気になります。 いつか犯人に捕まるのか、警察署へ辿り着けるのか… 同じような経験ある方いたら 何かコメントお願いしますm(_ _)m

  • 夢のお話。

    こんにちは!! 今回は夢(睡眠中)についてです。 夢を見る人見ない人、覚えている人覚えていない人 いろいろいると思いますが質問です。 1:一番新しい夢の内容を教えてください♪(いつ見たかも) 2:カラーでした?白黒でした? 3:そんな夢を見た自分をどうおもいますか? --------------------------------------------- 私は今日3本立てで夢を見ました!そのうちの1つです。 勤め先の事務所にいたのです。 台風が来るので戸締りをしっかりして玄関から事務所をでました。 私の事務所は2階にあるですが、大雨によって 1階はすでに茶色の海で2階までもう少しでした。 『これはいけんΣ』とおもい事務所に戻りました。 すると  バンバンバンバン!! と窓に何かが当たる音がするのです。 気になり窓に近づきブラインドを上げると 風に浮きながら窓のサッシに必死につかまっている『ぷーさん』がいたのです。 『助けないと!!!!』と思い窓の鍵に手を伸ばしたそのとき ひとりでに窓の鍵が開き始めたのです。 びっくりした私は窓から離れました。 完全に鍵が開き、窓まで開きはじめたのです。 よくみると、ぷーさんが赤いオーラをまとっているのです。 そんなこんなしている間に窓は完全に開いてしまいました。 怖くなった私はサッシにしがみついているぷーさんの手をはがし ぷーさんは風にさらわれていきました。 ------------------------------------------------ こんな夢をカラーで見た私の頭はちょっと大変だと思います笑” ってことで、皆さんの夢も教えてください♪

  • 忘れていた夢を思い出す瞬間

    私は見た夢をよく覚えているタイプの人間のようで、友達からは羨ましがられたりするのですが、実際は「覚えている」と言うより「思い出す」んです。朝起きたばかりの時は夢を見たか見ていないかも覚えていません。それが何かをきっかけに「あ、そう言えばこんな夢を見た」と思い出します。雲が流れているの見て「そう言えば空を飛ぶ夢を見たなぁ」とか、テレビで旅行番組をやっているのを見て「そう言えばこんな山に行って何々する夢を見たな」とか。一度思い出し始めると登場人物の様子からセリフからストーリーまで事細かに思い出します。これは珍しいことでしょうか? またこのように思い出す瞬間には脳はどのような働きをしているのでしょうか。専門学的なことはよくわからないので、一般人にもわかりやすく説明のできる方がいらっしゃったらお願いします。

  • 変わった夢を見ました

    変わった夢を見ました。 夜、家の一階の大きな窓から月を眺めていました。すると月は形を無くし、粒状になり光ながらはじけると龍が現れました。 龍は深い緑色+銀色できらきらと光っています。 龍はまっすぐこちらへ降りてきて、私を乗せて空を駆け巡りました。 夢判断お願いしたいです。 夢辞典などにはほとんど載っていない非現実的な夢ばかり見るのは変なのかしら・・・。 よろしくお願いいたします

  • 蜘蛛の夢。夢占い・診断にお詳しい方。

    気になる夢を見ました。 雨が降っている日、窓際で夫と口げんかをしている。 内容は、 夫「???(詳しくはわからず)を使いたかったのに、ベランダに置きっぱなしだから、濡れてしまった。」 私「そんなことを言うくらいなら、自分で中に取り込んでおけば良いのに。」 夫「いいよもう。自分で取るから。」 私「ぶつぶつ言わないでよ。私が取るよ。何が必要なの。はっきり言ってよ」 そんな具合で軽い言い争いをしつつ、夫が窓を開けると、外は気温が高くて、暖かかった。 もう春だな、と思っていたら、蜘蛛がたくさん寄ってきて、家に入ろうとしてきた。 蜘蛛は黒~灰色っぽい小さなものがたくさん。その中には500円玉くらいの大きさで、黒に黄色の縞模様の蜘蛛もいた。 たくさんの蜘蛛が家に入りそうになったけれど、中でもその大き目の蜘蛛を払おうとした。 (見たことがない蜘蛛だけど、なぜか「毒はない」とわかっていて怖くはなかった) だけど何度払っても、家に入ろうとしてきた。 という夢です。 何かのメッセージがある夢でしょうか??

  • 夢占いをお願いします。

    昨日見た夢です。 曇り空の中、私を含む女3人で住宅街を歩いています。他の2人は知らない人ですが、夢の中では親しい感じでした。 すると前方に3人家族がいまして、子供が「痛い、痛い」と言いながらうずくまっています。両親は「大丈夫?!」とその子供に声をかけています。 私たち3人はその光景を見て、「大丈夫かな?」「事故?」と話しますが助けようとはしませんでした。 しばらく見ていると、遠くの方から見知らぬ男の人が「気をつけて下さい!空の色が変わったら避難して下さい!」と言ってきました。 男の人はそれだけ私たちに伝えると去って行きました。 私たち3人は男の人が言っていることが理解できずお互いしばらく無言でしたが「そろそろ行こうか」ということになり、先ほどの3人家族に軽く会釈をして道を進みました。 しばらく歩いているとだんだん空の色が黒く変化してきました。私たち3人は「これがさっき男の人が言っていたことか」と理解し、避難できる場所を探し、近くの家の庭に逃げ込みました。ちなみに庭には屋根が付いています。 するとザーっと雨みたいなものが降ってきました。何故か分かりませんが、私たち3人はその雨みたいなものが硫酸だと気づきます。 硫酸の雨はすぐに止み、黒い空は曇り空に戻りました。 「さっきの3人家族の子供は、この硫酸の雨にあたったんじゃないか」と私たち3人は推測しました。 …とここで自分のアラームで目覚めたんですが、良い夢ではないので何か意味があるのか気になり質問しました。 お暇な時でかまいませんので、どなたか夢占いしていただけないでしょうか。よろしくお願いします。