-PR-
解決済み

保存したwebページ・・。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.91537
  • 閲覧数59
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

 早速質問なのですが、ファイル→名前を付けて保存でwebページを保存できますよね??保存したwebページをオフラインで後でゆっくり見ようと思い、デスクトップにある保存したwebページのアイコンをクリックすると何故か勝手にダイヤルアップの接続をし始めるときがあるんですよ~。しないときもあるのですが、どういうことなのでしょうか??教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 25% (29/115)

保存したファイルの中に、インターネット上のファイルへの参照(画像の表示とか)が書いてあるからだと思います。
IE5では、まとめて保存できますが、リンク先などはやっぱりそのままみたいですね。

メモ帳などのテキストエディタで書き直せば、いいんですが・・・たぶん面倒でしょうから、まとめて保存するツール(参考URLなど)をつかえば楽です。

>GetHTML
>ホームページをまるごと Get して、オフラインで閲覧

など、たくさんあります。
お礼コメント
noname#2746

 どうもご回答ありがとうございます。早速ダウンロードさせて頂いています。コレでオフラインでムフフですね!ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-18 17:06:01
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 53% (14/26)

ダイアルアップダイアログの”自動的にダイアルする”にチェックが入っていませんか?このチェックをはずせば、”接続するかオフライン継続か”を要求されるので、オフラインを選べばよいと思います。保存したページに接続しなければ表示できない項目がある場合は、このような確認が出ます。もし必要な情報がオフラインで見られないのであれば、改めてダイアルアップすればよいと思います。
お礼コメント
noname#2746

 フムフム。保存したページに接続しなければ表示できない項目がある場合だけ接続するんですね!初めて知りました。どうもご回答ありがとうございます。すっきりしました。
投稿日時 - 2001-06-18 17:07:41