• ベストアンサー
  • 困ってます

ウェブページの保存法

不特定のウェブページを保存の際、「ファイル」 → 「名前を付けて保存」を選択すると、絶えず「Web アーカイブ、単一ファイル」と表示されますが、これを、絶えず「Web ページ、完全」とする方法はないのでしょうか? クリックし直せば済むのですが、絶えず「完全」で保存な状態に出来たらその作業が省けます。 ご存知のから、お教え下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数258
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

ブラウザがGoogle chromeなら絶えず前回の状態が次に引き継がれるようです。

参考URL:
http://www.google.co.jp/chrome/intl/ja/landing_ch.html?brand=ECBA&installdataindex=yes-apps-yes-promo

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • Ace1
  • ベストアンサー率21% (555/2542)

ブラウザがIEなら「お気に入り」に、Firefoxなら「ブックマーク」にすれば完全に保存出来ます。 両方ともトップページの左側に保存した「お気に入り」「ブックマーク」を表示させれば何時でもそのページを表示する事が出来ます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!