• ベストアンサー

ウェブページの保存法

不特定のウェブページを保存の際、「ファイル」 → 「名前を付けて保存」を選択すると、絶えず「Web アーカイブ、単一ファイル」と表示されますが、これを、絶えず「Web ページ、完全」とする方法はないのでしょうか? クリックし直せば済むのですが、絶えず「完全」で保存な状態に出来たらその作業が省けます。 ご存知のから、お教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ブラウザがGoogle chromeなら絶えず前回の状態が次に引き継がれるようです。

参考URL:
http://www.google.co.jp/chrome/intl/ja/landing_ch.html?brand=ECBA&installdataindex=yes-apps-yes-promo

その他の回答 (1)

  • Ace1
  • ベストアンサー率21% (555/2542)
回答No.2

ブラウザがIEなら「お気に入り」に、Firefoxなら「ブックマーク」にすれば完全に保存出来ます。 両方ともトップページの左側に保存した「お気に入り」「ブックマーク」を表示させれば何時でもそのページを表示する事が出来ます。

関連するQ&A

  • webページの保存方法

    Webページを保存する際のファイルの種類4種中、 ・Webページ、アーカイブ、単一のファイル(.*mht) ・Webページ、HTMLのみ(.*htm、.*html) の違いが判りません。 Webページ、アーカイブ、単一のファイル(.*mht)で保存すると、 ブラウザを選ばず表示できるという事でしょうか? (アイコンもIEじゃなくなるので) どういうときにどちらを選択するものなのか、教えていただけますか。 よろしくお願いします。

  • Webページの保存。

    “Webページ、完全”や、“Webアーカイブ、単一のファイル”で保存しても、どうしてもページのレイアウトが崩れてしまうページがあります。 自分のパソコンに表示されたままの形を保存する方法、ソフトがあれば是非教えて下さい。 html形式というか、表示された状態での保存を望むもので、プリントスクリーンなど、紙の状態(というのであっているのか分かりませんが)にするのが目的ではありません。 よろしくお願いします。

  • Webページの保存形式について

    Webページを保存するときにファイルの種類のところに、 Webページ完全、Webアーカイブというのがありますよね。他にもありますが。このふたつはどう違うのでしょうか?どちらもクリックしてみると同じように表示されるのでわかりません。

  • Webページ【完全保存】ができなくなった場合。

    似たような質問は拝見させていただきましたが 知りたい回答は見当たりませんでした。 主にSNSのWebページ保存についてです。 今まで「Web ページ、完全」というかたちで保存できていたのに 最近は「Web アーカイブ、単一のファイル」の選択でなければ 保存できなくなってしまいました。 再び「Web ページ、完全」で保存できるようにするにはどうすればよいのでしょうか? また、上記2種類の保存方法では具体的に何がちがうのでしょうか? 昔「Web ページ、完全」保存できていたときのページと 「Web アーカイブ、単一のファイル」保存したページを比べてもよくわかりません。 どちらも画像は見えるし、いらないネット広告も張り付いたままです。 アドレスバーの有無だけなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • WebページをWordで保存したいのですが・・・

    WebページをWordで保存したいのですが、 <IE>「名前をつけて保存」→「アプリケーションから開く」でWordを選択→<Word>「名前をつけて保存」→HTMLファイルを削除 という一連の作業をすると、Wordの中の画像ファイルが表示されなくなってしまいます。HTMLファイルを削除してもWordファイルにきちんと画像を表示させるようにするのにはどうしたらいいでしょうか。 以下は自分で試してみた失敗例です。 <IE>「すべてを選択」→Wordに貼り付け:表が崩れてしまって修正に時間がかかる 他、画像をいちいち選択して保存することも考えたのですが、保存しなければならないページが何十もあるので、ページ単位で一括して保存できる方法があると一番ありがたいです。 Webページ作成ソフトがあれば楽な作業なのでしょうが・・・よろしくお願いします。

  • webページの保存

    webページを名前を付けて保存をする時にこれまでできていたのに web アーカイブ,単一ファイル(*mht) での保存ができなくなり web ページ ,HTMLのみ(*htm,*html)でしか保存できなくなりました. 写真も部分が保存されないみたいです. 思いあたることといえば例にもまれずリソース削減のため色々最近削除とかして たことです.再びwebアーカイブ,単一ファイル(*mht)での保存が出来るようにするにはどうすればいいのでしょうか.(どれを元に戻せばいいでしょうか.) P.S.ウイルスでこんな症状がでるとかではないものでしょうか?

  • Webページの保存が出来ない

    画像のあるWebページを保存しようと、ファイル→名前をつけて保存→「ファイルの種類」で「Webページ 完全」で出来ない時は「Webアーカイブ 単一のファイル」で保存できていたのが全然出来ません。「Webページ HTMLのみ」だと保存は出来ますが、画像がありません。Wordに、コピーで貼り付けても綺麗にできません。料理レシピの為、画像つきで保存したいのですがどうすれば出来ますか???

  • Webページの保存ができません。

    パソコンのハードを交換しOS(もともと付属のCD)をインストールして使い始めました。 概ね、問題なく使えていたのですが、インターネット使用中、通常Webページ保存の為に出る 『ファイル →名前を付けて保存→「Webページの保存」画面が表示 →ファイルの種類が以下の4項目 ・Webページ、完全(*.htm、*.html) ・Webアーカイブ、単一のファイル(*.mht) ・Web ページ、HTML のみ (*.html; *.html) ・テキスト ファイル (*.txt)』が 、 『ファイル →名前を付けて保存→「HTML ドキュメントの保存」画面が表示→ファイルの種類が2項目、 ・HTML(*.htm、*.html) ・テキスト(*.txt)』となっています。 解決方法はないでしょうか。どうぞ、よろしくご教授お願いします。 現在のシステムはWindows XP Service Pack 3 Internet Explorer 7(元は6だったので7にすれば変わるかと思いましたが、変わりませんでした。)

  • Webページ保存

    あるWebページを上の部分の「ファイル」で、「名前を付けて保存」というところをクリックし、ファイルの種類をテキストファイルで保存して、そのテキストファイルを開いたら、文字化けしてしまいます。 どうすれば、Webページを保存できるのでしょうか?(テキストファイルでは保存できないのでしょうか) Webページ完全で保存した場合、ブラウザを開く形になりますよね? そのブラウザのWebページが消えていた場合、その保存したWebページ、完全(html,htm)も表示できない(消えてしまっている)のではないのですか? ですから、テキストファイルで保存したいと思ったのですが、文字化けしてしまいます。 良きご回答のほど、よろしくお願いします。

  • 保存したたくさんのWebページファイルを連続閲覧したい

    InternetExplorerや FireFoxなどのブラウザで 「Webページを名前をつけて保存」という方法で   (Webページ 完全 html htm) たくさんのWebページをフォルダを作って保存してあるのですが 見るときに、ひとつひとつクリックしてブラウザで開くのではなく、 フォルダ内に保存したWebページをリストから選んで連続して 見たり、ランダムに抽出して見たりできるような ビューアーのようなものはないでしょうか。 ちなみに mhtファイル(アーカイブ)ではなく、 htmlファイル + ***_files というフォルダのセットで 保存しています。