頑固な彼との遠距離恋愛に悩む私。彼からの連絡はなく、私も我慢していますが、もう我慢できません。

このQ&Aのポイント
  • 社内恋愛で4年、遠距離半年の彼がいますが、彼は連絡を一切しないタイプです。
  • 彼が海外出張から帰国しても連絡がなく、私も一週間連絡をしていません。
  • 彼からの連絡がないことにイライラし、彼も焦っている様子です。結婚する予定なのにこのままではうまくいかないと感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

頑固な彼

社内恋愛で4年、遠距離半年の彼がいます。彼は釣った魚にはエサをやらないタイプで、LINEは既読スルーが当たり前で電話もあたしからしないとかけてこないんです。先日彼が海外出張に一週間行っており、連絡は一切来ないし私もしていません。帰国したであろう日も連絡がなく、帰国後仕事が忙しいと思い私も一週間連絡しませんでした。出張中SNSは更新しており、女友達に返信までしており、私にはなにも連絡がなかった事にも寂しさを感じました。そんな事にイライラし、駆け引きではないですが、わたしも我慢し、一週間連絡しませんでした。彼は焦っているみたいで日々しなければいけない仕事ができなくなったり生活に影響を及ぼすくせに、絶対に自分から連絡しないんです。今だに彼からは連絡ありません。私から折れてかけたほうがいいのでしょうか? お互いに強がっていればダメですよね?今年結婚する予定なのですが、これじゃあうまくいきませんよね。。

noname#224199
noname#224199

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

何故付き合ってるのかよくわからないと言うのが 他人から見た率直な意見です。 あなたがあなたらしく、彼が彼らしくお互いを思い合うことが出来ないと 付き合ってる意味なんてないと思いますし、 このまま結婚すればもっとお互いに向き合わなくなると思うんですが。 あなた達の日常の当たり前が当たり前でなくとても希薄なものに感じます。 客観的に相手を見れないのならいずれお別れになると思います。

その他の回答 (2)

noname#219804
noname#219804
回答No.3

最後の2行で、自分なりの答えを出しているじゃありませんか。

回答No.1

はい、うまくいかないと思います。 あなたの年齢が分かりませんけど、私なら次に行きますね。 経験して知っていると思いますが、そう言う男と長くいると疲れるよ。 なんでもだけど、引き返せるうちに引き返せすべきです。

関連するQ&A

  • 脈ありがなしか

    先日SNSで知り合った男性と会ってみました。 会うまでは相手側からわりと毎日LINEが来たやり取りしていました。 会ってみて可もなく不可もなく楽しかった感じでした。 会ったあとは私の方からお礼LINEをして、それからしばらくはLINEが続いていましたが、仕事が忙しいのか既読スルーされて返信が来ない状態になりました。 自分からも被せてLINEしたりはせず待ちの状態でしたが、2、3日後にLINEが来て数回やり取りして既読スルーの繰り返しで、それからは1週間に一回くらいはLINEが来る感じです。 内容は毎回相手側が今日も仕事です最近忙しい的な内容が記記載されており、そちらはどうですか的な質問文が来るような感じです。 なんか毎回LINEを数回やり取りして既読スルーされ1週間に一回LINEを送ってくるって、どーゆう事なんですか? 全然相手の心理が読めなくてもやもやしてます。 会った時もこれから忙しくなるから、資格の勉強したり仕事に邁進しようと思ってるとは言っていたので、ほんとに忙しいのだとは思うのですが… なんかそんな忙しいなら無理して1週間に一回連絡して来なくてもよくないか?と思ってしまいます…笑笑 結局は毎回既読スルーになってしまうのなら。 みなさんはどう思いますか? アドバイスを頂きたいです。

  • 忙しい彼と連絡が取れません。

    忙しい彼と連絡が取れません。諦めたほうがいいでしょうか いわゆる恋活アプリで、彼と出会いました。 2週間ほど一日に2通前後のLINEのやりとりを行ない仲良くなり、彼自身に興味が湧いたため会うことになりました。 会ってみたところとても素敵な方で気になっていたところ、「他の男に取られたくない。彼女になってほしい」と告白?をしてもらい、その日のうちに一晩を共にしました。 正直少し身体目当てなのかと疑っていた部分もあったのですが次の週には出張前で時間がないと言っていたにもかからわず会いたいと言ってくれ2時間だけお茶してくれたことがあったためそれはないのかな・・・・・と安心していたのですが。 先週もう一度会って、その後二日間LINEを交わして以降まったくLINEが返ってこなくなりました。 以前も出張から帰宅後に連絡が取れなくなったことがあり、その際は突然出張に行くように言われバタバタしてたので連絡が取れなかったと1週間以内に連絡が来たのですが、1週間以上経った今、なんの連絡もなく心配しているところです。 返ってこなくてもLINEしてくれていいよと言ってくれていたため、二日に一回のペースで返さなくてもいいようなLINEを送り既読スルーされ、そのあとに一度、明日会えないかな?といった内容を送ったのですがそれも既読スルー・・・・・さらに2日後に体調崩してない?といったLINEを送るもそれも既読スルーされ、自分からの連絡は最後にしようと思いさらに2日後におはようLINEと、あんまり送ると迷惑だから控える旨と仕事頑張ってねとLINEしたところ未読のまま2日間放置されている状態です。 ブロックはされてないことを確認してます。 これ以上しつこくするのは・・・・・と思い今は静観してるところなのですが、忙しくて連絡できないといった方が周りにいないためどこまで信じていいのかわからない状態ということと、やはり身体目当てだったのか?と勘ぐってしまい非常に思い悩んでます。 彼の職種は不動産業界と聞いています。 あと、彼と出会ったアプリですが彼の希望でお互い退会してます。 確認済みです。 そして、会ったときになにかしたのかと思い返してみたのですが思い当たらず会ったあとのLINEでは幸せな時間だったといったような事を言ってくれてました。 直前のトークも特に変わったことはなく・・・・・訳がわからない状態です。 皆様の意見を聞きたいです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 嫌われたかもしれません

    最近彼氏が出来ましたが、付き合おうって言われた次の日ぐらいから連絡がこなくなりました。 もう1週間です。ちなみに既読スルーです。 私は彼に連絡なくなったりすると冷めたのかなって思ってしまうんだよねとLINEで言ってしましました。 それも既読スルーです。 その三日後ぐらいに、彼を困らせてしまったと思い連絡できるようになったらしてね!待ってるからとLINEしました。 やっと返事がきて、ごめんねとだけ…。 アプローチをしてきたのは彼からです。 私は彼の積極的に引いていたぐらいアプローチされてました。 そのアプローチで私は好きになりました。 それで付き合った途端に連絡なしです。 もう彼の事はあきらめようかなとも思い始めています。 特に男性に聞きたいです。 付き合った途端に連絡したくなくなったり、冷めたりしますか?

  • LINEの未読スルー。何日で見切りをつけますか?

    LINE未読スルー。何日が限度で見切りを付ける覚悟をしますか? 彼氏から既読スルーになる前、最後にLINEが来たのは12月18日。それから4日後に私がまさかこれから未読スルーされるとも思わず短文に近いけど一言ではないトークを小分けに4通ほど送りましたが既読にならず。電話しても出 ず…。最近はお互い忙しいので1週間に1,2回1通づつたわいもない会話をする程度しかLINEできません。しかし、1週間以上放置する事はお互い1度もありませんでした。 年末だから仕事やプライベートが忙しいと思うことにしました。しかし彼氏はインスタグラムに沢山画像投稿したりパソコンがない彼氏がFacebookに書き込みしたりしているので少なくともスマホに触ってる事は間違いないと思います。仕事納めになっても既読にならず、大晦日になっても既読にならず。新年を迎えた今日もまだ既読にならず。お互いの都合があり一緒に新年は迎えませんでした。 普通なら、一言新年の挨拶くらいあると思うんです。私は一応送りましたが既読にならず。でもやっぱり彼氏は他SNSはやってます。 日頃からデート中もスマホいじってはLINEのグループトークをしていたくらいLINEは開いているのでLINE自体開かないから気づかない。とは、考えにくいです。 ブロックはされてません。パソコンのLINEストアから着せ替えをプレゼントする方法で確認済みです。 ずっとケンカもなく平和に過ごして来て、最後に交わしたLINEも日常生活の話でケンカもなくいきなり未読スルーされる様な内容ではありませんでした。 まだ、新年で忙しいだろうから仕事始めくらいまで様子みようかと思いながら、恋人に対してここまで未読スルー決め込むのは何か見切りを付けたい理由があるのかとも考えてしまいます。 きっと仕事が始まれば始まったで仕事始めだから忙しいだろうから連絡こなくてもしばらくは仕方ない。と思ってしまう私が見えます。そうしてるうちに新入社員を迎える季節になりまた忙しいだろうから…とずっと待ってる私が見えます。 未読の段階で電話も出ない状態なので、しつこくしたら逆効果になりかねないと思い聞けません。 ハッキリ見切りを付けたいと言ってくれるのが一番分かりやすいし、ある意味でショックだけど気持ちに整理もできます。でも曖昧のまま放置されてるので全く彼側の状況がわかりません。 皆さんは私の立場で、私の今の状況ならばどれ位連絡待ちますか?どのくらいで諦めますか?

  • 好きな人を怒らせてから…

    怒らせてからの普通に… 以前こちらで相談させていただきました。 2週間前くらいに好きな男の人を私のLINEの一言で怒らせてしまいました… そのときはすぐに謝り、今、仕事してるからまた連絡しますとLINEきたので、ずっと待っていました。 ところが2週間経っても連絡がなく、とても辛くて、元気にしてる?と私からLINEしました。 そしたら次の日、申し訳ないんだけど、今色々バタバタしてるから、時間あるとき連絡しますってLINEがきました。 私は待っていようと、わかった、仕事頑張ってね!私も引越し頑張る!と送りました。ちょうど自分が2日後に引越しすることが決まっていたので。 そしたら1分後に返事がきて‼︎ どこかに引越すの?と言われ、どこか違うとこ行くのかと思ったと数回普通のLINEをして、そのまま既読スルーされてるような状態です。 怒らせてしまって連絡ないのもすごい辛かったけど、普通に話せての既読スルーも結構辛いです。 相手の人はどう思ってるんでしょうか… 私はどうすればいいと思いますか? こちらから送っていいのか…

  • 既読スルーにイラっとするのは短気?

    こんにちは LINEの既読スルーについてです。 私自身もあまりまめなほうではないので既読スルーをすることはたまにあるんですが 必要事項についての質問に対して既読スルーされるとイラっとしませんか? 例えば今日会う約束をしていてその件について連絡しているのに返事がないとか 友人数人で予定を合わせていて、その人からの返信がないと話が進まないのに何日間も返信をしてこないとか(その間SNSは普通にアップしている) それでキレるということはないのですがいらっとしてしまうのは私が短気だからなのでしょうか。 仮に、仕事のシフトや自分の予定が未定でまだ先のことがわからないというんだったら、そのことを伝えればいいと思うんですよね。わかり次第連絡するとか言ってくれればこっちも把握できますから。 でもそういう連絡もなしで返信無し。結局したくないのに催促をして返事をもらうことが多いです。 大抵友人たちと予定をあれこれ話しているとみんなルーズっぽいところがあるので幹事的な役割はいつも私で。 それなのに連絡すらかえってこないことが多いので少しいらいらしてしまうんです。 それを姉に愚痴ったら、あなたがちょっと神経質なんじゃないの~といわれてしまいました。 そうなのかなぁ…多少はそういう気もするんですけど、、、 みなさんだったらこんなことではいらっとしませんか? やっぱり私が神経質(短気)なんですかね?

  • 写真を撮る男性心理

    付き合ってませんが、初めてであった日二人で写真を撮ろうと言われ、撮られました。 写真が嫌いと伝えましたがその後も会うたびに私の写真を撮ります。 食事をしに行って、自分が頼んだ料理を撮ったりもするんですが、私が頼んだ料理まで写真を撮るときもあります。 写真撮られるのは嫌いですが、私はその人が好きなので、撮ろうと思ってくれてるのは正直嬉しいんです。 でも連絡はそんなマメではなく、たまに既読スルーするときもあり、駆け引きなのかな?とか思うこともありますが、彼の考えてることがわかりません。

  • これは駆け引きか?

    既婚の男性とお食事に行くことになりました こんなメッセージが 私「こちらに出張に来ることがあれば、今より痩せたら割り勘でいいのでお茶してください^^」 相手「痩せなくても僕で良ければご一緒しましょう。僕で良ければいつでも付き合いますよ(ハート)」 私「わーい^^優しい」 のメールのやり取りの後 私「場所は~~でお願いしていいですか?」 相手「場所はどこでもいいですよ。なかなかそっちに宿泊の出張が無いのですが・・・・着いたらお知らせします。先ほど中国出張で上海に到着しました」 の後に、私が「来月はいつこちらに来られますか?」 とメールを送ると 「来月は海外出張が多く、おそらくそちらには月1回のみだと思います。着いたら連絡します」 という内容のやり取り この着いたらお知らせしますって・・・ついた日に連絡が来るのか? 今後どうなると思いますか? 本当に誘いは来るのか? Hになるのか? ※昔の知り合いで10年ほど面識なくSNSで友達登録している間柄です これは駆け引きをされているのでしょうか? こちらも駆け引きした方がいいでしょうか? 恋愛初期には駆け引きが必要ですか?

  • 付き合ったとたん放置した彼にお別れメールしたら

    こんばんは。 先日、お付き合いしたばかりの彼から放置され困惑していると質問した者です。https://okwave.jp/qa/q10094854.html その際は多くの回答を頂きまして心から感謝申し上げます。皆さまからのアドバイスもあり、「釣った魚に餌やらぬ男」と判断、もうケジメを付けようと、先日お別れのメールを送りました。 それに対してもしばらく既読スルーされましたが、先ほど相手から返事があり 「かなり忙しかったのでお構いもせずすみません。あわただしい中でずっと待たれていてもこちらからアプローチする余裕はありませんでしたので。〇〇(共通の行きつけのお店)で会った時はあいかわらずイジるでしょう。今後ともよろしく」 との事。要は遠回しに仕事が忙しかったというイイワケとでも相変わらず私を構うみたいなニュアンスで言ってきています。 アホかと思いました(笑) 五日も六日も未読無視・既読スルーした相手。どんなに仕事が忙しくても既読つける事くらい出来たはず。しかも、常に言い方も上から目線。 前回の質問に回答してくださった皆様に報告がてら質問立てました。 あ、何か質問しなきゃですね。 この男、バカですか?(笑)

  • 付き合ってないのに

    同僚の仲のよい彼が転勤しました。わたしは彼が好きです。でも遠距離になってしまったし、連絡はしても会いたくなるからやめようと思ってました。しかし、彼から遠距離後に連絡があり、連絡しないとか言わないで寂しいから連絡してーって言われました。俺も連絡するから、LINEも今日雨だよだけでもいいからしてって言われました。彼はLINEが嫌いにのか今までも既読スルーが多いくせにあたしには意味ないLINEをしろと要求してきたので、既読スルーでしょと聞いたら、今まで返信求めてしてないでしょ!と言われました。 LINE見ると頑張ろうと思うらしく、返信すべきものには返信してるよと言うんです。転勤しても連絡したいって脈はありでしょうか? ただの寂しさの代用でしょうか?