• ベストアンサー

who's who って?

よく、新聞のタイトルなどで見かける 『Who's who』って日本語では どんな言い回しにあたるのでしょうか? どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tonamoni
回答No.3

Who is who~? という文頭を略しているのでしょう。 最初のWhoは疑問詞で、2番目のそれはあとに説明がつづく関係代名詞。 日本語でいえば 「この人」は「だれ」? って感じでしょうか。

hana-ko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

紳士録、人名録のことです。

hana-ko
質問者

お礼

なるほど。 スピーディなご回答ありがとうございました。

noname#9757
noname#9757
回答No.1

そのまま訳すと「誰が誰であるか」ですが、 そこから「紳士録」という意味で使われます。

hana-ko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。