• ベストアンサー

横領も? 取り込み詐欺

取り込み詐欺は、納品した商品の所有権は一応相手方にうつっているから、横領ではなく詐欺だけが問題になるんですか? 契約が成立して納品したら普通に、納品した商品の所有権は相手にうつっていると考えればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.1

所有権には、関係ない。 だまして取り込んだのが、詐欺。 お金を払う気がないのに、物を売らせた → 詐欺。 はじめはお金を払うつもりだったが、気が変わった → 横領。 所有権が相手に残ったままだとしても 受け取った時点で詐欺。 と、私は考える。

zerosum15
質問者

お礼

>はじめはお金を払うつもりだったが、気が変わった → 横領。 所有権移転してたら横領はないのでは・・ あとありがとうございます