• ベストアンサー

エクセルにてシフト表を参照にして名前を打ち込む

エクセルにて従業員のシフト表を参照にして指定して日付に置いて【休】の方だけを別ファイルの特定の場所に打ち込まれるというように出来ますか? 説明が分かりづらくで申し訳御座いません。 最終的には日毎の配置表を作成したく、名前の打ち忘れが内容に条件付き書式にて打ち込まれた名前は色が変わるようにしております。この配置表の定休と設けた箇所に自動的にシフト表を参照して定休者の名前を打ち込まれるようにしたいです。 シフト表において3月30日が休となっている方を3月30日の配置表の定休と設けた箇所に順番に名前が打ち込まれるような感じです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkkkkm
回答No.1

シフト表がどのように作成されているのかまったく不明ですし、配置表も同じように不明ですので雲をつかむような話になっています。 たとえば シフト表  A   B   C   1    3/1   3/2 2田中  休 3吉田      休 ↑このようになっているとか 配置表も定休と設けた箇所に順番とありますが、縦に順番なのか横に順番なのか不明ですので、配置表でこのように記載したいとか具体的に上記の感じで記載してみてはいかがでしょう。 また、3月30日の配置表というのがその日専用のシートなのか(専用シートならどこに日付があるのか)、同じシートに日付ごとに配置の氏名が並んでるのかとかもわかりません。

karibiann2222
質問者

お礼

説明が分かりにくくてすみません。 再度画像を貼って質問させて頂きます。 申し訳御座いませんでした。