どちらの選択が上手くいくでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 付き合う前に2回ほど体の関係を持ってしまった同い年の彼がいます。体の関係を持ってしまってから、彼のことが好きになり、彼とは頻繁にLINEを交換するなかです。
  • 彼に好きになりましたと思いを伝えたら、俺は誰とも将来的に結婚する気はない。自分一番だしと言われました。会ってるときも俺達は利害関係のあるセフレだよねー。と言われてましたが、彼も人間だから情があるだろう。冗談かなと自分の都合よく捉えてました。
  • 彼からのLINEは激減し、既読スルーになったり。でも、上京して会社以外のプライベートで知り合いのいない私は彼についすがってしまう。日曜に時間ある日ありますかね?とLINEしたら、スケジュール確認して連絡しますとのこと。これってちゃんと連絡くれるんですかね?
回答を見る
  • ベストアンサー

どちらの選択が上手くいくでしょうか?

おはようございます。 付き合う前に2回ほど体の関係を持ってしまった同い年の彼がいます。体の関係を持ってしまってから、彼のことが好きになり、彼とは頻繁にLINEを交換するなかです。 けれど、彼に好きになりましたと思いを伝えたら、俺は誰とも将来的に結婚する気はない。 自分一番だしと言われました。会ってるときも俺達は利害関係のあるセフレだよねー。と言われてましたが、彼も人間だから情があるだろう。冗談かなと自分の都合よく捉えてました。でも、甘かったんですよね。思いを伝えて以来、彼からのLINEは激減し、既読スルーになったり。でも、上京して会社以外のプライベートで知り合いのいない私は彼についすがってしまう。日曜に時間ある日ありますかね?とLINEしたら、スケジュール確認して連絡しますとのこと。これってちゃんと連絡くれるんですかね? 昨日は私の体調不良で具合悪いことをLINEしたら、大変ですね。頑張っていきましょうと返事が。 そんな中、彼とは脈が薄いので結婚相談所に入って真面目な男性ときちんとした恋愛がしたいと思い、今度、見学にいきます。 彼のことは好きですが、私は結婚をしたいと思っています。 もう知ってる彼にすがるのは簡単ですが、思いきって新しい男性を探したほうがよいでしょうか?また会える彼ができるか不安です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.10

相談者様がどうであれ、彼は『セフレ』と結論しています。 つまり、相談者様が他の男性と交際しようが、SEXしようが構わないという事です。 彼としても、好きな時にSEX出来れば良いのですから…。 そういう女性と真面目に交際しようとか、結婚しようと考える方が可笑しいですよ。 相談者様が「結婚」を意識するなら、そういう男性が多く居る可能性の高い方へ賭けるべきです。

その他の回答 (9)

• moero3152
回答No.9

その彼と別れて新しい素敵な彼を見つけるほうが正解だと思います 今の彼と付き合ってもマイナスな事が有ってもプラスにはならないと思うし 失礼な言い方かもしれませんが、今の彼は貴女の身体だけが目的だとしか 思えられません 結婚相談所より、違った見つける方法を考えてください

noname#227506
noname#227506
回答No.8

まず初めにですが、 綺麗事は抜きにさせてもらいます。 「真面目な男性」「きちんとした恋愛」と言うのも考え物だと思いますよ。 相手の男が結婚したいと言うまではどうだとか、 親への挨拶がどうだとか下らない事を言う人もいますが、 これは無視した方がいいです。 人の世の本質は詰まる所、生存競争です。 ともすれば、これがそんな真っ白なものである訳もありません。 結局の所、人の世とは真っ白な綺麗事では動いていません。 その上ですが、 そのセフレの男性との結婚は諦めましょう。 ただ、今の質問者さんが結婚相談所に行くことには賛成できかねます。 むしろ、断固反対です。 結婚相談所に優良物件は期待しない方がいいです。 良くて中の中、 普通に考えれば中の下です。 訳アリ物件も結構いますし、 下手をすれば悪い宗教団体の回し者も混じっています。 今の質問者さんは、その手の男にとっては格好のターゲットです。 そこでですが、 結婚はしばらく諦めましょう。 まずは遊びを通して、人の世の仕組みが白一色ではない事と、男性と言うのがどのようなものであるかを勉強するべきです。 結婚はそれからにした方がいいです。 質問者さんは何かSNSはやっていないでしょうか。 そこで何かのオフ会に参加して、 三、四歳位年下で、 質問者さんがお姉さんとして リード出来そうな男の一人か二人捕まえましょう。 別に彼氏とまではいかなくても、 セフレでもいいと思います。 質問者さんの寂しさとか心の隙間と言ったものも、 綺麗事でどうにかなるものではないです。 何かしらは、すがれるものを探すしかないです。 その寂しさ、放置すれば悪い宗教団体、あるいは麻薬の売人に付け込まれます。 悪い宗教団体や麻薬にすがる位なら、適当な男にすがりついた方がいいです。 女性としての価値がどうだとか、 流暢な事を言ってられる状況でもありません。 自分の体は使い潰すつもりでいた方がいいです。

• manmanmann
回答No.7

あなたとはどうしたって価値観の合う人ではないとおもいます。 私はわりとドライに考えるので、彼のような価値観はそれはそれでぜんぜんアリだとおもいますが、あなたとは合わない。 他を探したほうがいいとおもいますよ。 だってその彼と一緒にいても、将来ないもの。

• o09080706o
回答No.6

結婚相談所に入って真面目に活動していることを伝えて追ってこなかったとしたら完全に脈なしなので、彼との連絡を絶つくらいのことをしてもいいと思います。

noname#218319
noname#218319
回答No.5

結婚したいなら新しい彼を探す。

• ih6444
回答No.4

質問者様のアドバイスですが、貴女はもっと女性ということに自信を 持たないとだめですよ。今回でも付き合ってもいないのに寂しさに 負けて、このような男性にすがってしまい、セックスだけの関係に 成り下がってしまったんです。 女性がセックスしたいと思うのは、相手から愛情と将来子供を産みたいと 感じた人だと思うことです。最近の女性は、中途半端な気持ちの状態でも 求められると安易にセックスをして相手に感情を持ってしまいますが 男はセックスをしたからといって恋愛感情になるかというと違うんです。 ですから、結婚相談所でも他でもいいので出会った男性ができたら 自分の女性としての価値を自分から失わないようにしてください。 相手が貴女に対して結婚したいし、僕の子供を産んでほしいと言うまでは 絶対に最後までしないことです。 その代わり、スキンシップは積極的にすればいいでしょう。 ハグ・キスなどは当たり前のように出来るようになればいいです。 私は結婚して26年経つ既婚者で妻とは今でもラブラブです。それは 付き合っている時からスキンシップを大事にしていたからですし、 今でも毎日朝と夜のスキンシップを欠かさないようにしています。 最後に相手が自分のことを好きだと言ってくれたら、すぐにでも 相手の親に会いに行きましょう。好きと言っておきながら親に会わせない 男性は口から出まかせタイプですからね。相手の親に早く会うことで 安心感も生まれるし、相手の親と仲良くすることで結婚の早道にも なりますよ。相手の親に気に入られることが結婚の第一条件ですよ。

• ninkinoki
回答No.3

うんうん。こういう人は結婚も考えていないし、あなたのことはセフレとしてしか見てません。 すぐに別れるべきで、他を探してください。

回答No.2

すがるのも簡単ではないですよ。 少しの間か数年かはわかりませんが、辛くても他を探しましょうよ。 セフレとはっきり言うのは、この先もその関係は変わらないと思います。 すがるなんて時間がもったいないです。

• ts10kw14
回答No.1

体の関係から恋愛に発展するケースはもちろん、ありますが、今回は答え出てますよね。 彼がはっきりと結婚する気ない。 さらにセフレという言葉も発している。 それで気持ち伝えたら返事がない。 結婚したいなら彼ではなく他を探した方がいいと思いますよ。