どちらの選択が上手くいくでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 付き合う前に2回ほど体の関係を持ってしまった同い年の彼がいます。体の関係を持ってしまってから、彼のことが好きになり、彼とは頻繁にLINEを交換するなかです。
  • 彼に好きになりましたと思いを伝えたら、俺は誰とも将来的に結婚する気はない。自分一番だしと言われました。会ってるときも俺達は利害関係のあるセフレだよねー。と言われてましたが、彼も人間だから情があるだろう。冗談かなと自分の都合よく捉えてました。
  • 彼からのLINEは激減し、既読スルーになったり。でも、上京して会社以外のプライベートで知り合いのいない私は彼についすがってしまう。日曜に時間ある日ありますかね?とLINEしたら、スケジュール確認して連絡しますとのこと。これってちゃんと連絡くれるんですかね?
回答を見る
  • ベストアンサー

どちらの選択が上手くいくでしょうか?

おはようございます。 付き合う前に2回ほど体の関係を持ってしまった同い年の彼がいます。体の関係を持ってしまってから、彼のことが好きになり、彼とは頻繁にLINEを交換するなかです。 けれど、彼に好きになりましたと思いを伝えたら、俺は誰とも将来的に結婚する気はない。 自分一番だしと言われました。会ってるときも俺達は利害関係のあるセフレだよねー。と言われてましたが、彼も人間だから情があるだろう。冗談かなと自分の都合よく捉えてました。でも、甘かったんですよね。思いを伝えて以来、彼からのLINEは激減し、既読スルーになったり。でも、上京して会社以外のプライベートで知り合いのいない私は彼についすがってしまう。日曜に時間ある日ありますかね?とLINEしたら、スケジュール確認して連絡しますとのこと。これってちゃんと連絡くれるんですかね? 昨日は私の体調不良で具合悪いことをLINEしたら、大変ですね。頑張っていきましょうと返事が。 そんな中、彼とは脈が薄いので結婚相談所に入って真面目な男性ときちんとした恋愛がしたいと思い、今度、見学にいきます。 彼のことは好きですが、私は結婚をしたいと思っています。 もう知ってる彼にすがるのは簡単ですが、思いきって新しい男性を探したほうがよいでしょうか?また会える彼ができるか不安です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

相談者様がどうであれ、彼は『セフレ』と結論しています。 つまり、相談者様が他の男性と交際しようが、SEXしようが構わないという事です。 彼としても、好きな時にSEX出来れば良いのですから…。 そういう女性と真面目に交際しようとか、結婚しようと考える方が可笑しいですよ。 相談者様が「結婚」を意識するなら、そういう男性が多く居る可能性の高い方へ賭けるべきです。

その他の回答 (9)

  • moero3152
  • ベストアンサー率14% (7/49)
回答No.9

その彼と別れて新しい素敵な彼を見つけるほうが正解だと思います 今の彼と付き合ってもマイナスな事が有ってもプラスにはならないと思うし 失礼な言い方かもしれませんが、今の彼は貴女の身体だけが目的だとしか 思えられません 結婚相談所より、違った見つける方法を考えてください

noname#227506
noname#227506
回答No.8

まず初めにですが、 綺麗事は抜きにさせてもらいます。 「真面目な男性」「きちんとした恋愛」と言うのも考え物だと思いますよ。 相手の男が結婚したいと言うまではどうだとか、 親への挨拶がどうだとか下らない事を言う人もいますが、 これは無視した方がいいです。 人の世の本質は詰まる所、生存競争です。 ともすれば、これがそんな真っ白なものである訳もありません。 結局の所、人の世とは真っ白な綺麗事では動いていません。 その上ですが、 そのセフレの男性との結婚は諦めましょう。 ただ、今の質問者さんが結婚相談所に行くことには賛成できかねます。 むしろ、断固反対です。 結婚相談所に優良物件は期待しない方がいいです。 良くて中の中、 普通に考えれば中の下です。 訳アリ物件も結構いますし、 下手をすれば悪い宗教団体の回し者も混じっています。 今の質問者さんは、その手の男にとっては格好のターゲットです。 そこでですが、 結婚はしばらく諦めましょう。 まずは遊びを通して、人の世の仕組みが白一色ではない事と、男性と言うのがどのようなものであるかを勉強するべきです。 結婚はそれからにした方がいいです。 質問者さんは何かSNSはやっていないでしょうか。 そこで何かのオフ会に参加して、 三、四歳位年下で、 質問者さんがお姉さんとして リード出来そうな男の一人か二人捕まえましょう。 別に彼氏とまではいかなくても、 セフレでもいいと思います。 質問者さんの寂しさとか心の隙間と言ったものも、 綺麗事でどうにかなるものではないです。 何かしらは、すがれるものを探すしかないです。 その寂しさ、放置すれば悪い宗教団体、あるいは麻薬の売人に付け込まれます。 悪い宗教団体や麻薬にすがる位なら、適当な男にすがりついた方がいいです。 女性としての価値がどうだとか、 流暢な事を言ってられる状況でもありません。 自分の体は使い潰すつもりでいた方がいいです。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.7

あなたとはどうしたって価値観の合う人ではないとおもいます。 私はわりとドライに考えるので、彼のような価値観はそれはそれでぜんぜんアリだとおもいますが、あなたとは合わない。 他を探したほうがいいとおもいますよ。 だってその彼と一緒にいても、将来ないもの。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.6

結婚相談所に入って真面目に活動していることを伝えて追ってこなかったとしたら完全に脈なしなので、彼との連絡を絶つくらいのことをしてもいいと思います。

noname#218319
noname#218319
回答No.5

結婚したいなら新しい彼を探す。

  • ih6444
  • ベストアンサー率17% (151/852)
回答No.4

質問者様のアドバイスですが、貴女はもっと女性ということに自信を 持たないとだめですよ。今回でも付き合ってもいないのに寂しさに 負けて、このような男性にすがってしまい、セックスだけの関係に 成り下がってしまったんです。 女性がセックスしたいと思うのは、相手から愛情と将来子供を産みたいと 感じた人だと思うことです。最近の女性は、中途半端な気持ちの状態でも 求められると安易にセックスをして相手に感情を持ってしまいますが 男はセックスをしたからといって恋愛感情になるかというと違うんです。 ですから、結婚相談所でも他でもいいので出会った男性ができたら 自分の女性としての価値を自分から失わないようにしてください。 相手が貴女に対して結婚したいし、僕の子供を産んでほしいと言うまでは 絶対に最後までしないことです。 その代わり、スキンシップは積極的にすればいいでしょう。 ハグ・キスなどは当たり前のように出来るようになればいいです。 私は結婚して26年経つ既婚者で妻とは今でもラブラブです。それは 付き合っている時からスキンシップを大事にしていたからですし、 今でも毎日朝と夜のスキンシップを欠かさないようにしています。 最後に相手が自分のことを好きだと言ってくれたら、すぐにでも 相手の親に会いに行きましょう。好きと言っておきながら親に会わせない 男性は口から出まかせタイプですからね。相手の親に早く会うことで 安心感も生まれるし、相手の親と仲良くすることで結婚の早道にも なりますよ。相手の親に気に入られることが結婚の第一条件ですよ。

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.3

うんうん。こういう人は結婚も考えていないし、あなたのことはセフレとしてしか見てません。 すぐに別れるべきで、他を探してください。

回答No.2

すがるのも簡単ではないですよ。 少しの間か数年かはわかりませんが、辛くても他を探しましょうよ。 セフレとはっきり言うのは、この先もその関係は変わらないと思います。 すがるなんて時間がもったいないです。

  • ts10kw14
  • ベストアンサー率32% (187/580)
回答No.1

体の関係から恋愛に発展するケースはもちろん、ありますが、今回は答え出てますよね。 彼がはっきりと結婚する気ない。 さらにセフレという言葉も発している。 それで気持ち伝えたら返事がない。 結婚したいなら彼ではなく他を探した方がいいと思いますよ。

関連するQ&A

  • 先月マッチングアプリで知り合った同い年の男性がいま

    先月マッチングアプリで知り合った同い年の男性がいます。 同じ関西出身で就職で上京… と言うことで盛り上がりLINEを交換しました。 時間を合わせて会おうと言うことになりました。 LINEでやり取りをしていたら突然 セフレになって欲しい と。承諾しました。 それから誰にも取られたくない とか 早く会いたい とか言われて。冗談だってことは重々わかってます。 それで4日の土曜に彼の家に行き関係を持ちました。 明るくて優しいし会話も楽しかったです。次の日別れて ありがとう! とLINEしたのですが既読無視状態です。セフレになってと言われて いいよ と返事したので期待すべきではないと思ってます。ただ私はまた純粋に会いたいなと思い… また気分で連絡来たりすると思いますか? 馬鹿げた質問だってことは分かってます。

  • 5月にマッチングアプリで知り合った同い年の男性がい

    5月にマッチングアプリで知り合った同い年の男性がいます。 同じ関西出身で就職で上京… と言うことで盛り上がりLINEを交換しました。 時間を合わせて会おうと言うことになりました。 LINEでやり取りをしていたら突然 セフレになって欲しい と。承諾しました。 それから誰にも取られたくない とか 早く会いたい とか言われて。冗談だってことは重々わかってます。 それで6月4日の土曜に彼の家に行き関係を持ちました。 明るくて優しいし会話も楽しかったです。次の日別れて ありがとう! とLINEしたのですが既読無視状態です。セフレになってと言われて いいよ と返事したので期待すべきではないと思ってます。ただ私はまた会いたいなと思い… また気分で連絡来たりすると思いますか? 馬鹿げた質問だってことは分かってます。

  • 先月マッチングアプリで知り合った同い年の男性がいま

    先月マッチングアプリで知り合った同い年の男性がいます。 同じ関西出身で就職で上京… と言うことで盛り上がりLINEを交換しました。 時間を合わせて会おうと言うことになりました。 LINEでやり取りをしていたら突然 セフレになって欲しい と。承諾しました。 それから誰にも取られたくない とか 早く会いたい とか言われて。冗談だってことは重々わかってます。 それで4日の土曜に彼の家に行き関係を持ちました。 明るくて優しいし会話も楽しかったです。次の日別れて ありがとう! とLINEしたのですが既読無視状態です。セフレになってと言われて いいよ と返事したので期待すべきではないと思ってます。ただ私はまた会いたいなと思い… また気分で連絡来たりすると思いますか? 馬鹿げた質問だってことは分かってます。 誹謗中傷いりません。

  • この男女の関係は、何という名がつきますか

    はじめに、私は20代の女性です。そして、話にでてくる男性が、同い年で社会人三年目で飲食店の店長になり、日々仕事に対して熱心にしている人です。 この男性との出会いは、私と友人がその男性のお店に食べにいき、店長と三人で話していたことからでした。 飲み帰りのとき、その店長からスタンプのラインが送られてきたため、すぐラインは終わるであろうと思っていました。 しかし、毎日ラインをし男性から「 会いたくなってしまった」と言われたため 営業が0時までなので、終了後に会いました。 後日会い、飲んでいる時に「自分はちょろい人間だし、好意を持った女性としか飲みに行かない、ワンナイトなんって無理だ」と言ってくれました。 私のことが、好きなんだなと感じました。日々ラインをしていく中で。 明け方だったため、男性の家に行き、男性と性行為をしてしまいました。 その時でも普段から、「○○かわいいね」や色んなところを褒めてくれます。 これで、彼女になれるのかなと私は思いませんでした。 彼は、まだ若くして店長になったため 「今は、彼女作ってもほかのカップルみたいにデートしたりとか無理だから。彼女にそんな思いさせたくないから彼女はつくらない」と言っていました。 それなのに「会えなくて寂しくなる?」とか「会いたくなるね」とラインや言葉で言ってきます。 私は、彼女にはなれないのに お互い好きの状態で体も関係をもってしまい この関係を、セフレといいますか? 私はセフレとは考えておらず、どのような関係なのかわからないため 皆様に質問したのと 男性側の気持ちについて教えていただければと思い。 長文失礼致します。

  • 暇なのか寂しいのか

    去年末から毎日連絡を取り合い、週一か二週に一度は飲みにいく気になっている男性がいます。 体の関係を持つのが早かったので、これはもう都合の良い関係だ。わたしもバツイチで結婚する気はないし割り切って遊ぼうと思っていたのですが、毎日連絡をとり飲みに行って語ってるうちに少しずつ惹かれてしまっています。彼は酒癖が悪くて子どもっぽいのですが優しいところもあり情もでてきました。 セックスはもう4ヶ月以上していません。初めの頃に2回しただけで、あとは飲みに行ってずっと話してる。手は繋いでキスはする。という関係です。 もはやセフレでもなく友達でもなく、かといって彼女でもなくよくわからなくなってきました。 つい最近、俺がバツイチで子どももいなくて、君そもうじゃなかったら付き合ってたねと笑っていました。 私はこのままの関係でも良いのですが、彼は単純に寂しいのでしょうか。 長文駄文になってしまいすみません。 寂しい人は、女性とSEXしなくても毎日ラインや電話をして飲みに行くだけで満たされますか?

  • セフレがいる男性の方教えてください

    セフレがいる方にお聞きしたいのですが、セフレともう関係が終わるかなと思う時はどんな時ですか? 私は5年ほど関係を持ったセフレがいます。その5年の間に私は結婚し、現在旦那との子を妊娠しています。 セフレとは結婚し子作りを始める前からお誘いを断り一年が経ちました。そのうちセフレに彼女ができたら自然と関係が切れるだろうと思いながらも、連絡は定期的にあります。いつも用事があるとか理由をつけて会わないようにしていました。本来なら、結婚や妊娠を伝えれば関係が終わるのは充分にわかっているのですが、最初私はセフレの体だけではなく人として好きで、少し恋愛感情もあり、今でも若干特別な感情がありセフレに本当のことを言えません。連絡が来ると嬉しい気持ちがないとは言えません…卑怯ですが自分から切りたくはないという気持ちがあります。(セフレは私が妊娠してようと結婚していようと傷ついたりすることはないでしょうけど。笑)できればセフレから去って欲しいという思いがあります。 ふと男性は相手のどんな態度で終わりを感じるのか疑問に思い質問させて頂きました。お時間あればご回答ください。

  • この男性心理を知りたいです

    知り合って1年になる男性がいます。 定期的に会ってはいましたが曖昧な関係で、 その関係を壊したくなくそのまま継続していました。 一度去年の冬くらいに「体だけの関係は嫌だなあ」とやんわり伝えたことはありますが、「そうではない」的な返答で、わたしも「急がなくていいから」と言ってそのままぼんやりした関係でした。 そして昨日会った時の帰りの車内の中で、思い切って聞いてみました。「わたしたちはどういう関係なの?セフレですか?」と聞いたら「セフレじゃない」と。 はっきり付き合うとかにはならなかったけど、心配していたセフレではないとのことでした。 相手の人は早ければ来年、今いる関東から関西に引っ越すようです。だからそういうのも気にしているようです。 あと仕事が激務の彼のため、疲れすぎて寝てることも頻繁みたいです。 そういうのは承知の上でわたしも会っていることは伝えました。 また会ってほしいと伝えたところ「こちらこそ」と言われて、バイバイして帰宅してからのLINEで、困らせてすみませんと伝えたところ「いえいえ、全く困ってないです(^^)」と返信がきました。 これは前向きに考えていいものなのでしょうか? 昨日少しですけど思いを伝えられたのでちょっとスッキリした自分もいます。

  • セフレ

    同い年の男性に告白され付き合いましたが、彼女と別れて付き合ったけど、もうすぐで寄り戻すかもと言ってすぐ振られました。 半年程前、数回体の関係を持ってしまいましたが、寄り戻してからは、誘われても行ってませんが、彼女とやればと言っても流されます。 私の存在ってセフレ状態ですよね…?? なぜ彼女とやらないのでしょう? 好きだから離れられずいます(;_;) よろしくお願いします。

  • 既読無視が答えなのでしょうか。

    【既読無視が答え……ということでしょうか】 Yahoo!パートナーで知り合い、体の関係を持った男性がいます。 お互い27才です。 2回会った中、私は彼のことが好きになったのですが、3回目に会った際、向こうは割り切った遊びのつもりなのだと話してきました。 それでも構わないと思い、ラブホから帰って数時間後、 「何度もごめんね。土日の昼間か、(今日みたいに)金曜の夜~土曜の朝なら、どっちの方が都合がいいですか?」とLINEを送ったところ、3時間以上既読無視されています。 これは、既読無視=相手の答えと捉えるべきなのでしょうか。 実は、私はセフレにすらなれない役立たずなんです。 これまでに2回ホテルに行ったものの、処女であるため、2度共彼のものを入れるだけで精一杯でした。 (彼が抜き差ししようとすると、痛さのあまり私の腰が引けてしまい、すぐ抜けてしまいました。) セフレにすらなれない。 そんな女とは会う理由がないということですよね。 原因は私ですよね。

  • LINEの頻度を彼のマネして減らしたら?

    よく男性は付き合える、付き合える長くなるとLINEの頻度が激減すると聞きます。女性を落とすまで頑張るけど自分のモノになれば素に戻ると。 この男性の習性が本当だとして、仮に女性側が同じようにグンッとLINEの返事を減らしたら男性はどう思うのでしょうか? 女性は連絡頻度が減れば不安になりやすい中、じゃあ男性は?と疑問になりました。 自分が未読既読無視などするから相手がしても何も感じないでしょうか? 男性の方よろしくお願いします。