• 締切済み

CMRRの問題です…

CMRRが80dBの差動増幅器がある。差動増幅器の入力端子間に1mVを入力すると1Vが出力された。差動増幅器の二つの入力端子を短絡し、アースとの間に1Vを入力すると出力電圧は何Vになるか。 logの計算がわからないので、計算途中を詳しくお願いします!

みんなの回答

• shintaro-2
回答No.1

>CMRRが80dBの差動増幅器がある。差動増幅器の入力端子間に1mVを入力すると1Vが出力された。差動増幅器の二つの入力端子を短絡し、アースとの間に1Vを入力すると出力電圧は何Vになるか。 CMRRの定義を確認してください。 log[10]10^n=n となります >logの計算がわからないので、計算途中を詳しくお願いします! このあとずっと困るでしょうから、 高校の教科書を見直して、きちんと復習してください。