• ベストアンサー

【至急】ゆうパックとヤマト運輸

メルカリにて商品が落札されたので 商品を発送しなけれならないのですが、 重さ約2.5キロ 暑さ約3.4センチ 縦31センチ 横23センチの参考書は ゆうパックでの発送、ヤマト運輸での発送 どっちが安いですか? ちなみに発送元は兵庫県で 愛知県への発送と岩手県への発送です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nananotanu
回答No.3

レターパックを購入して、自分で詰めて差し出します。 店舗によってはローソンなどでも売っていますが、行けるなら郵便局の方が確実ですね 手に入りさえすればポストに投函も出来ますしプラスなら取りにも来てくれます。 https://www.post.japanpost.jp/smt/service/letterpack/

その他の回答 (2)

• norepe
回答No.2

郵便局の相手に手渡しのレタ-パックが安いのでは。 手渡しのレタ-パックは510円 品物の重さは4キロ迄OK 安心して配達頼める レタ-パック番号で追跡出来る。相手の受け取りが分かる。 ………………………………………………………………………………………… 郵便受けに投函レタ-パックは360円 配達受け取りを信用するしかない。

3JSBxx
質問者

補足

郵便局に商品を持って行って 窓口で「レターパックでの発送お願いします」と言えば出来ますか?

回答No.1

メルカリはヤマト運輸と提携しています。 http://www.yamato-hd.co.jp/news/h27/h27_49_01news.html 出品者情報が判らない様な匿名発送もしています。 送料もメルカリアプリでの決済があります。