• ベストアンサー

excelでの成績処理

moccosの回答

• moccos
回答No.3

>ここまでは自分で出来ますが、教えて頂きたいのはシート1で太郎の次に花子の得点を >入力するだけで、シート2の表をどうやったら作れるかです。 一般的にはシート2を創る時にVLOOKUP関数を利用してシート1から参照する方法が良いと思います。 学籍番号とかの一意の番号を入力すると個人のデータが参照できるように作ります。 面談用に個人に見せるのであればシート2内でグラフにしたり色々出来ますが、印刷するとなると、マクロ(VBA)でも使わないと人数分のシート操作は大変かも知れません。 シート2を個人の単一シートでは無く一覧表になさりたいのであれば#2さんが書かれてますが、VBAになると思います。

hope63
質問者

お礼

回答、ありがとうございました♪ 無事、解決しました。