• 締切済み

メガネのレンズについて教えて下さい。

度が入ってるメガネのレンズを度なし、だてメガネのレンズに変えたいのですが、専門店での金額が分からず高いのか、安いのか分からないので専門店に行く事も出来ません。大体で良いので金額が分かる方が居ましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

みんなの回答

• kagakusuki
回答No.3

金額が判らなくても店に行って構いません。  レンズを交換するためにはフレームに合わせてレンズ(この場合は緩やかに湾曲した透明素材の板)をカットしなければなりませんから、店先ですぐに出来る訳ではなく、ある程度の日数が掛かりますから、専門店で金額を聞いておいて眼鏡が出来上がるまでの間にお金を用意すれば良いのです。  その際に教えられた金額がもしも予算オーバーだった場合には、単に予算オーバーなのでレンズ交換を諦めるか、後日お金が貯まってから再度出直しをするという事を店員さん伝えてお店を出れば済む話です。  因みに、もしそのメガネのフレームの型式が判れば、その眼鏡を作ったメーカーと取引のある店であれば、店に電話して型式とメーカー名を伝えれば、金額を教えてもらえる場合もあるかも知れません。

tanhiro3445
質問者

お礼

ありがとうございました。お店に行ってから、金額次第で店を出るのは気がひけてましたが、近い内に行きたいと思います。

• b4ea0718
回答No.2

自分の知っている地元のメガネ屋であれば、度なしメガネのレンズは3千~5千だったと思います。 店によっては、加工代があることもあるので、詳しくは度なしレンズを扱っている店に聞くしかないです。(店によってはフレームと込みでしか買えなかったりもしますし・・・) 名前の聞くメガネ量販店であれば、今は度なしレンズも扱っているので、まずは一度聞いてみると良いでしょう。

tanhiro3445
質問者

お礼

ありがとうございました。良く聞く名前のメガネ店に行ってみたいと思います。

回答No.1

ネットのJINSかzoffで度なしをネットから購入した方が安いと思います。 度なしでもPCやスマホをよく使う場合や、この時期だと花粉症などの場合は、 対策用のメガネがあり便利と思いますが。

tanhiro3445
質問者

お礼

ありがとうございました。教えていただいた2つのメガネ店ネットで調べてみます。