• ベストアンサー

メガネのレンズ

名古屋に住んでいます43歳です メガネのレンズについて質問します 愛知県でも店舗数の多い「K眼鏡店」に検眼に行きました、予想通り視力が悪化していました。レンズ交換の金額を聞いたら片目だけで12,500円。これって妥当な金額なんでしょうか?私の娘は「赤〇堂」で眼鏡(レンズ込み)を4,500円で購入してきました。レンズの品質は値段に比例しますか?眼鏡の値段ってどうなっているんでしょうか? 最後に書いておきますが「K眼鏡店」の接客態度にはいつも感心します。お客が感心するほど丁寧な店員さんです(全員)。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4852
noname#4852
回答No.2

>レンズの品質は値段に比例しますか? というより技術力に比例します。 安いところでメガネを作ると、レンズの中心が 目の中心からずれてしまい、非常に見難くなるばかりか もっと視力を悪化させてしまいかねません。 他にもレンズが外れやすい、顔にフィットしないなど・・・。 同じく愛知県でも多く店舗があるメガネのA眼でも 値段は同じくらいだと思いますので、Kメガネが 決して高いとは思いませんよ。 わたしは以前、別の安売りメガネチェーンで メガネを作っていましたが、愛知県に引っ越して Kメガネでメガネを作ってみて、レンズの中心が キチンと中心に来るようになり、昔作ったメガネは すぐにズレてしまったのに、2年前に作ったメガネは 今でもジャストフィットしています。 今は関東に住んでいますが、数少ないKメガネを探して メガネを作っているほどです。

northwest71
質問者

お礼

回答有難うございました

その他の回答 (4)

回答No.5

(1年前)車の教習所に行くときめがねを新しくしました。 そのときで、レンズ、フレーム、1ミリぐらい薄く仕上げてくれるオプション(正式名知りません)で 35000円ぐらいでした。 ちなみにフレームは形状記憶です。 よって場合によっては普通だと思います。 ところでなぜ片目だけなんですか? 普通両方交換すると思うのですが・・・。

northwest71
質問者

お礼

回答有難うございました 片目の値段を書いたのです 両目とも交換しますよ

• rogner02
回答No.4

こんばんは、眼鏡は結構高いものです。良いフレームとレンズで組めば4~5万円位が標準ですよ。それとアドバイスですが眼鏡は必ず両目のレンズとも利き目に合わせて下さい。

northwest71
質問者

お礼

回答有難うございます レンズの度を利目に合わせるのですか?

回答No.3

こんばんわ!イザワです メガネはアイザワです!!!!!!

northwest71
質問者

お礼

回答有難うございました

noname#4923
noname#4923
回答No.1

先日レンズ交換をしました。 2枚で39,800円でした。 いろいろな種類が有るのでなんの問題もないと思いますよ。

northwest71
質問者

お礼

回答有難うございました