• 締切済み

インターネットが識別中、、、で、つながりません。

親機は、コレガ製です。 NEC VY10A(Noteパソコン) 状態は、添付写真の通りです。 この状態で再起動すると、100%つながります。 パソコンを起動するたびに、一回再起動させています。 何かよい方法がありましたら、教えてください。 ネットでいろいろ調べましたが、 良い解決方法が見つかりません。 一度インターネットの設定をすべてゼロにして 最初からやり直してみたいのですがやり方がわかりません。 わが家には、ノートパソコンが数台ありますが、 この一台だけがこのような状態になります。 ランカードのドライバーも入れ直してみましたが 何も変わりません。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#220994
noname#220994
回答No.2

PCを有線LANでインタネットに接続をしている場合は、PCに繋いでいるLANケーブルを外し、ADSL→ルーターを繋いでいるケーブルも外してすべての電源をオフします。約一時間ほど放置をし放電をします。 ADSLとルーターを専用のケーブルで繋ぎ、ルーターとPCをLANケーブルで繋ぎ、ADSLの電源→ルーターの電源→PCの電源を順番にオンします。 コントロール・パネルを開きインタネットに接続をクリックする、ISPから発行をされているIDとパスワードを入力して接続をクリックします。 自動的にボード番号などをテストしインタネットに接続をされます。 ネットに接続中のウィザードが表示をされたら、ネットに接続をしないで閉じるをクリックする、続いて✖をクリックしてコントロール・パネルを閉じます。 無線LANでインタネットに接続をしている場合は、セットアップをクリックしてインタネットを構築してください。 一台のPCのみがインタネットに接続をが出来ない場合は、他のPCと同じ操作でインタネットに接続をしてみたらどうでしょうか。 参考までに。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15942/30555)
回答No.1

>NEC VY10A(Noteパソコン) 出来ればPC-VY10AMZR5みたいな詳細な型番若しくはPC-VY10AMHR95L5BUZZEみたいな構成コードを書いて頂けるとPCの仕様が分かるので助かります。ご使用のOSも不明ですね。 例えばPC-VY10AMZR5なら http://www.bizpc.nec.co.jp/bangai/pcseek/cgi-bin/cpu_frame.pl?KATA=PC-VY10AMZR5&SALE_KBN= と言った具合で仕様が出てきますので。 http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Details?modId=5842 や貼られている画像からするとPC内蔵の無線LANのようですね。可能性としてPC内蔵の無線LANのアンテナ線の断線とかもあり得るかも知れません。それともしかしたら無線ではなく有線LANでの接続なのでしょうか? >一度インターネットの設定をすべてゼロにして >最初からやり直してみたいのですがやり方がわかりません。 可能なら一度再セットアップしてしまうのはどうでしょう。それでも同じ状態なら物理的・機械的な故障の可能性があるかどか?問題の切り分けが出来ますので。 それが面倒ならIPアドレスをお使いのコレガ製の無線LANルーターのDHCPから自動取得せず、IPアドレス、サブネットマスク、デフォルトゲートウェイ、優先DNSサーバなど全部手動で設定してみるのはどうでしょう。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう