• ベストアンサー

WARPSTARを使ってのインターネット接続の事で。

お世話になります。 少し前にパソコンがおかしくなり、リカバリー(?)する事で直ったのですが、 その後のインターネット接続がうまくできなくて困っています。 家のネットは無線ランで、WARPSTARを使って接続していたので、 そのドライバ?をパソコンに入れて、デスクトップに「クイック設定web」というのができインストールできたと思うのですが、そこからどうしたら良いのか分かりません・・。 ワイヤレスランカードを差し込むと、「ワイヤレスネットワークに接続しました」と出るのですが、インターネットには繋がらなくて・・。 (これは家の親機と接続しただけ?) 家ですでに2台のパソコンがランカードでネットできる状態なので、色々見比べていじっているのですが、接続できなくて・・・。 たぶんまだインターネットに繋ぐにはやらないとダメな事があると思うのですが、さっぱり分からず、説明書を読んでも分からずで、とうとう質問させてもらう事にしました・・;; どなたか、分かる方おられましたら、教えてください。 よろしくお願いします・・!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • To-rii
回答No.2

手順の概要を示します。( 機種が不明なので参考です ) 無線接続可能なPCで「クイック設定Web」を起動します。 詳細設定 → 無線LAN側設定 で、SSIDやWEPキーをメモします。 http://www.aterm.jp/function/guide7/wireless_cmx/web/main/8w_m10_50s.html リカバリー後のPCに、メモした暗号化キーなどを設定します。 http://www.aterm.jp/function/guide7/wireless_cmx/child/6650/winxp_angou.html#sp2

revue_vue
質問者

お礼

回答ありがとうございます! URLありがとうございました!参考にさせてもらいながら、 いじくったところ繋がりました>< ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• YSNR-HRN
回答No.1

他の2台が無線接続できているので、できないパソコンのセキュリティキーの設定だけだと思います。クイック設定webにログインできれば「無線LAN詳細設定」でセキュリティキーは確認することができます。

revue_vue
質問者

お礼

回答ありがとうございます! クイック設定webはデスクトップにはあるのですが、 押してみると、「オフラインでは使用できないwebページ」と出てしまいます。「表示するには接続してください」と出るので、 「接続」を押してみると、「オフラインで使用できないweb ページ」というページになってしまって・・・。 この間もワイヤレスネットワークはずっと接続しているのですが・・;; ランカードのPWRのところのランプは点滅するんですが、 ACTの部分が光らないんです・・。 きっとここが光ればつなげると思うのですが・・・・ もし、思い当たるところがあったら、またご指摘お願いします><