• 締切済み

WARPSTARで無線接続をしたい

当方パソコン初心者です。 PSPでインターネットをしようと思いWARPSTAR 6600Hというルーターを友人からいただいましたが設定が説明書通りにやってもうまくいきません。 機器の設置まではうまくいったのですがクイック設定webというので設定するようなのですがIEでも開かなかったのでトラブルシューティングの所にのっていた方法をいろいろ試しましたがうまくいきませんでした。 原因は何かわかりますでしょうか? ちなみにパソコンはWindowsXP sp2 Bフレッツ ニューファミリータイプでBiglobeさんと契約して普段はフレッツ接続ツールというのでネットに接続しています。 GE-PONという機械が電話線のところについているのですがこれも何か関係があるのでしょうか? よろしくお願いします

みんなの回答

• 45yama
回答No.1

お使いのPCのフレッツ接続ツールを止めるか、アンインストール しないといけません。  フレッツ接続ツールを起動してしまうと、PCから出るLAN信号は PPPoEで加工された信号になるため、お使いの無線ルータでは 認識できなくなります。  また、一旦無線ルータを初期化して、有線LAN接続で親機の 設定を行ってから、無線子機の設定をしたほうが良いでしょう。  接続は ---GE-PON ONU===6600H====PC 光ケーブル     LANケーブル    LANケーブル 最終的には ---ONU===6600H・・・・・・・PC(無線LAN利用)

kobax123
質問者

お礼

わかりやすい説明ありがとうございます。 参考にしながらやってみます。