• ベストアンサー

【WarpStar7600H】LANの接続が切れる

無線・有線問わずLANの接続が数時間経つと勝手に切れてしまい困ってます。 復帰条件は2つあります。 (1)ルーターの電源を一度切る (2)WarpStarのクイック設定より、現在の状態で全切断→接続拒否解除を選択する 本体に問題があるとすれば買い換えるしかないのですが・・・ 誤って何かの設定を変えてしまったかもしれません。もし設定次第で直せる方法があれば教えていただけるとありがたいです。 設定状況等できる限りお答えします。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

設定を初期化して検証した方が良いです。 それと、ルータを外してパソコンを直接接続して検証する必要もありますね。

okiyasu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 直接接続では回線が切れることがなかったため、ルーターに問題があるのがわかっております。 初期化をしてダメだったらルーター本体に問題があるということになりますね・・・ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• aero1
回答No.2

>もし設定次第で直せる方法があれば 「AtermWR7600H|ソフトウェア|ダウンロード |AtermStatio」 http://121ware.com/product/atermstation/verup/warpstar/wr7600h.html ファームウェアは、最新版になっていますか? 最新版になっていなければ、最新版に更新してその後に初期化して再設定を行うのが最善だと思います。 それでダメなら故障の疑いが高くなるのではないかと思います。

okiyasu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ファームウェアは最新版になっています。 初期化してダメならやはり故障ということで買い換えます。ありがとうございました。