• ベストアンサー

「ポケットの中」を英語に訳すとどうなりますか?

「ポケットの中」を英語に訳すとどうなりますか? inside pocketだと内ポケットになってしまいますよね。 inside pockets? inside the pocket? 初歩的な質問ですいません(>_<)

  • 英語
  • 回答数5
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 92128bwsd
  • ベストアンサー率58% (2275/3919)
回答No.4

inside of the pocket または inside the pocket 私は前者の方が間違いがないと思うので使いますが、後者も同じ意味で使われるようでgoogleで検索しても同様の意味で出てきます。前者のinsideは名詞、後者は形容詞。

rasseln
質問者

お礼

なるほど…名詞としてinsideを使う手があったんですね! ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.5

 #3です。補足です。 >>文の中ではなく、名詞?名詞句?として「ポケットの中」とだけ表したいです!  失礼しました。もう他に回答がありますので、別に申し上げることはありません。

rasseln
質問者

お礼

ありがとうございました!

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.3

1。ボケットの中 (ひとつしかない)~にしまった。   I put it away in the pocket. 2。ボケットの中 (沢山ある)~にしまった。    I put it away in a pocket. 3。ボケットの中 (もちもの検査、あるいは強盗が)~にあるものを出せ。   Take out what is in your pocket. 4. 文を全部書いてくださると答えやすいです。

rasseln
質問者

補足

文の中ではなく、名詞?名詞句?として「ポケットの中」とだけ表したいです!

  • b4ea0718
  • ベストアンサー率46% (190/407)
回答No.2

ポケットの中にはビスケットがひとつ♪ という歌詞があるかと思いますが、元は絵本とかなんとか・・・ でその元の文章なのですが ポケットの中には Inside the pocket クッキーがひとつ There's one cookie. ということです。 なので、「ポケットの中」は「Inside the pocket」でいいのでは・・・?

回答No.1

in the Pocket 機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争 英語題名(MOBILE SUIT GUNDAM 0080 War in the Pocket)

関連するQ&A

  • 「中に誰もいませんよ」「誰も中にいませんでしたからね」を英語で言うと

    「中に誰もいませんよ」を英語で言うと、それぞれどういう文章になりますか。 There is no people inside. だと間違っていますか? お願いします。

  • ♪ポケットの中にはポケットがひとつ…?

    某漫画でもネタになっていましたが。 ジーパンの右ポケットの中に、もうひとつ小さなポケットがありますよね。 あれは一体何の為にあるのでしょう?

  • ポケットの中で

    かなり昔ですが、ポケットの中でとかいう歌がありましたが、 この曲が収録されているCDはありますか? また、「きらめ~く風を追い掛けて~ どこまで君とかけただろう~」 という歌詞の入ってる歌のタイトルを知ってるかた教えて

  • 歯科で歯周病のポケットの中を掃除してもらうペースは

    私の母(90歳)の歯周病で質問します。 母は歯科には行っているのですが、母が自分で歯科の先生に質問することが難しいようなので、こちらで質問します。 母は、歯周病で、ほぼ全ての歯(まだ全体の3分の2くらいが抜けないで残っている)と歯茎の間にポケットができているようです。 ポケットといっても、それほど酷いものではないようですが、今日の診察では、ポケットの中の1cmくらいの深さまで歯科の先生により薬を入れてもらったとのことですので、1cmの深さはあるようです。 さて質問ですが、私は、このようなポケットがあるのならば、そのポケットの中に食べかすなどが入り込むと化膿するので、1週間に一回くらいのペースで歯科に行って、ポケットの中の食べかすを除去して薬を入れてもらうなどすべきではないかと思います。 しかし、母にそういうと、ポケットといっても酷くないので、食べかすは入らないから、1ヶ月に一回くらいのペースでいいだろうと言います。 私も良く分かりませんが、歯周病のポケットの中を掃除してもらう(その中に食べかすがあれば除去してもらう)ため歯科に通うペースは、どのくらいが妥当でしょうか?

  • 人の鞄の中やポケットの中

    人の鞄の中やポケットの中ってある意味では秘密が隠れてそうですけども見たいとかって思ったことありますか?

  • 英語で「中の物」ってどう表現するの?

    オーブントースターでパンを焼いていて、「中の物がキツネ色になるまで待つ」と表現したい場合、I wait until _____ is baked to golden brown . _____ にはどういう英語が入りますか? inside objects でよいのでしょうか?ご教授ください。

  • 英語のポケットモンスターの曲

    アメリカではポケットモンスターが人気ありますよね。 英語になったポケットモンスターの曲ってあるのでしょうか? 日本でも、ミッキーマウスマーチなど日本語になったものがありますよね。 どうなのでしょうか? 教えてください。

  • ポケットビットの使い方を教えてください。

    ポケットビットにデータを保存したいのですが、USB端子の部分に差し込んだ後、どのようにすれば保存することが出来ますか。。初歩的な質問でお恥ずかしいのですがよろしくお願いします。

  • ポケットの中で勝手に動作

    SHV34を使っていますが、画面offにしてもポケットの中で勝手に動作してます。先日は、勝手に上司に無言電話がかかってて怒られてしまいました。 原因を調べたところ、どうやらLINEやメールが着信したときに画面は消えているものの、タッチパネルはアクティブになっていて、そのせいでポケットの中で画面をスライドして起動しちゃってるみたいです。 設定で、完全に非アクティブにできないでしょうか? ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • 【英語】アメリカ人はズボンのポケットに手を入れて歩

    【英語】アメリカ人はズボンのポケットに手を入れて歩くことを英語で「ポケットハンド」と言いますか?