• 締切済み

初めての怖さを乗り越える方法

彼氏の事は大好きだし、初めては彼氏と決めてます。 ただ、どうしても自分の中の「怖い」と言う意識が拭えません。 「怖いから待って」と言い続けてもう半年なのですが、その間彼氏は文句ひとつ言わず待ってくれてます。 なのでそろそろ覚悟を決めなきゃ…と思っていますが、なかなか決心がつきません。 初めては痛いとか聞くし妊娠や病気の事など、考えたらキリがなくなってきました。 初めての怖さはどうやって克服したらいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

男なので、本当の意味では怖さをわからないのですが、 気持ちはわかるつもりです。 ただ、覚悟とか頑張るとかいう考えは、ちょっと 忘れてみてはどうかと思います。 あなた自身が気持ちいいと想う行為を想像してみましょう。 彼とどういうことがしたいのか、どうしてほしいのか、 経験はなくても、だからこそ、都合のいい妄想で構いません。 お互いに想いを伝え合って満たし合いたいと、 積極的な気持ちになることが大事なのだと思います。 とりあえず自分自身が、そして、二人で、 気持ちよくなれるイメージを先に作ってみましょう。 女性は特に、不安や恐怖など、余計なことを気にしていると、 思うように身体が反応せずに気持ちよくなれなかったり、 身体が固くなってより痛みを感じやすくなったりするそうです。 無理をする必要はありません。始めからすると決めて することもありません。二人で一緒の時間を過ごし、 ゆったりとした雰囲気の中で自然に興奮してきて、 彼を受け入れたいと思うようになるまで待ちましょう。 もちろん、彼の協力も必要ですね。 避妊や性病については、二人で納得がいくまで調べて 話し合っておくといいかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • peko66
  • ベストアンサー率35% (51/142)
回答No.1

誰でも初めては怖いものです。質問者さまの気持ち、よくわかります。 痛さについては個人差があるので、必ず痛いわけではないですが…私の場合は確かに痛かったです。 痛いのは嫌だし、怖いし、不安ですよね。 妊娠や病気のこともそうですし…女性側には不安はたくさんあると思います。 でも、大好きな彼氏さんのことを考えてみてください。 質問者さまが覚悟を決めるまで、待っていてくれて。すごく優しいですね。 彼氏さんのためなら、怖いのも痛いのも耐えられる、って思える日が来るはずです。 私もずっと初めての痛みがどんなものか分からなくて怖くて、できずにいました。 だけど、彼のためだったら痛いのも我慢できる、乗り越えられるって思えました。たぶん、彼じゃなかったら無理だったろうなって思います。 勇気は必要ですが、好きな気持ちがあれば意外と乗り越えられるものです。がんばって。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中絶後の彼氏との関係に悩んでいます

    先月中絶をしました。 私30代、10個下の彼氏… 付き合って半年で妊娠が分かりました。 妊娠が分かった時はとっても嬉しかったです。 私は結婚もしたかったし子供も欲しかったので中出しの行為に反対していませんでしたし、彼氏も子供が出来た時は覚悟があると何回も言っていたのでそれを信じていました。 しかし妊娠した事を告げるとおろしてほしいと言われてしまいました。 今のお給料じゃ生活出来ない事、私の親と仲良くしていけない事、自分の時間がなくなる事、まだ2人で思い出を作っていきたい事などを理由に… 私は産みたいの一点張りで何回も説得して話し合いもしました。彼氏は産もうと言ったりやっぱりおろして欲しいと言ってきたり短期間で意見がコロコロ変わり、私も疲れ果て呆れてしまい病院に行って手術の日を予約していました。 とても後悔しているしこの先授からなかったどうしようと不安でいっぱいです。同時に1人で育てていく覚悟が持てなかった自分にも苛立ちます。 彼氏は私の親に挨拶も無し 手術の日も爆睡 妊娠中も手術後も身体を心配する事も無し 手術費用は全額出してくれました。 仕事を休んでいる間の生活費も約束してくれたのですが、約束の日になっても渡してくれなかったので確認すると、結局金が欲しかっただけだろと態度変えて言われ、彼氏の親から何でそこまで歳下に出させるんだと言われました。そして私の親に挨拶もない事も、付き合いが短いから必要ないと言われました。 私はお金が欲しくて妊娠して中絶手術をした訳ではありません。 体調もメンタルもボロボロで夜は勝手に涙が出てきたり、眠れなかったり、眠れたと思っても金縛り。仕事も本調子で復帰出来ていなくてもう生き ているのも嫌になってきました。 付き合っていても幸せになれないのでここでキッパリ終わりにした方がいいと分かっているのですが、まだ彼氏が好きで別れたくないと思ってしまいます。私本当にクソですよね… 上手く文章で説明できず乱文で申し訳ありません。中傷などはできるだけやめていただけたらと思います。

  • 私には付き合って半年の彼氏がいます。

    私には付き合って半年の彼氏がいます。 客観的な意見がほしいので、投稿しました。 私は毎日じゃなくてもいいので、せめて3日に1回はメールや電話がしたいのですが、 "俺はメールや電話が嫌いなんだ" と言われ、私が送らない限りこないし、返事がきても途中でこなくなってしまいます。 電話も私がしない限りかかってきません。 価値観が多少違うのは仕方ないと思うので、これは我慢しています。 この間、私の誕生日だったんですが、見事に何も祝ってくれず、正直少しいらつきました。 私達には記念日もありません。 極めつけは、妊娠検査薬をしたらなんと陽性が! (最終的には当時病気で服用していた薬のせいで陽性がでただけで、妊娠していませんでした。) たまたま生理も2ヶ月きていなかったので、私は赤ちゃんができた、ととても嬉しくなり、彼氏に電話すると "俺の子供じゃない" "俺の精○は薄いからできない" "陽性がでた位で報告するなよ、病院いってから俺に言え" と言われ、彼は20代後半で、収入も安定してるし‥普通に喜んでくれると思っていたので、 結局妊娠はしていなかったものの、本音を聞いてしまったみたいで、ショックで1日泣きました。 他には病気で激やせした私にむかって、 "俺痩せてるやつ嫌いなんだよ"と涙 その他細かい事を言えばキリがないんですが‥(汗 そこで、別れ話をきりだすと "俺はワガママなのは分かってる。不器用で言えないだけで本当は好きだし愛してるんだ" と言われ、別れるのを考える事に。 "好き"なんて滅多に言われないのでちょっと嬉しいのもありますが、この言葉に信憑性はあると思いますか? 付き合ってると"私が悪い部分もあるな"と思い、見落とす部分もあり、客観的な意見がほしいです。 もし自分だったら、好きなら付き合い続けますか?

  • 結婚の覚悟が決まらない彼氏

    結婚の覚悟のない彼氏と別れるべきか待つべきか悩んでいます。 付き合って1年半年。29歳女性、27歳の彼氏です。お互い社会人として働いてます。 わたしは結婚妊娠を意識しており、お付き合いを始める前にも30歳には結婚したいという意志は伝えています。その上で彼氏は付き合って欲しいと言ってくれました。 しかし付き合ってから彼氏から結婚の話はなく、結婚は2年付き合ってからと考えているようでした。 そして付き合って1年の記念日の日に、「付き合って2年になったら同棲をしよう」と言われました。付き合って2年で同棲、その後、結婚してくれるのは何年後?と思うと、子供を作るには年齢的なものもあるので、別れを決意しました。 話し合いの結果、「別れたくない。30歳までに結婚しよう。プロポーズはまたちゃんとする。」と言ってくれました。 しかし、1年と半年経っても、何も結婚についての話はなく、こちらから「私との未来がないのなら別れる?」と聞いたところ「結婚に対して覚悟が持てない。いつ覚悟が決まるのかもわからない。もしも結婚して、将来後悔した時に私のせいだと思いたくない。子供のことも愛せなかったらどうしようと思うと覚悟が決まらない。正直、何を躊躇っているのかもわからない。それだったら別れたくはないけど別れた方がいいんじゃないかと思う。」と言われてまいました。 私は彼といて毎日幸せだし、一緒にどんなことも乗り越えていけると思っていたので、彼にとって結婚相手は私じゃなかったんだと思ったらショックでした。 そのショックで冷静になってしまった自分、子供のことを考えると彼を諦めなくてはいけない自分もいて、どうすればいいかわかりません。 本当は、今の彼氏と一生一緒にいたい。純粋に好きな人と結婚したいと言う気持ちもありますが、彼氏はいつになったら覚悟が決まるかわからないといいます。 彼氏の気持ちもわかってあげたい、だけどわたしの早く結婚したい気持ちも抑えられない。 どうしたら彼のことを待てるでしょうか。それとも結婚願望のある彼氏を見つけるべきなのでしょうか。 どうかご意見をお聞かせください。

  • セックス中におっぱいで彼氏を喜ばせる良い方法を教えてください。

    付き合って半年、彼氏とよくセックスをするようになりました。彼氏は大のおっぱい好きで、会うたびにおっぱいを揉んできます。私の胸は大きいほう(Fカップぐらい...)なので、彼氏が喜ぶのなら、セックス中もやりたいことをやらせてあげたいと思っています。 ですが、自分から「揉んで」とか「舐めて」とか言うのは彼氏をおっぱいだけで釣っているように思われてしまいそうで、言うことができません↓↓ 彼氏が喜ぶならば、どんなことでもOKすると決心しました!! 良い方法を知っている方、是非教えてください(>人<) 男性の方も、どのように言われると嬉しいとかどんなことをやればおっぱい好きの人が喜ぶかなど、自分の意見等ありましたら是非コメントお願いします!!

  • 生理中の性行為について

    現在自分は、生理四日目です。 今日彼氏と性行為をして中だしされました。 彼氏がちょっと出かけている間にどうしても不安になって 色々調べてみたんですが、結局はしっかり拒めなかった自分が悪いと自覚しています。 それに、もう絶対生理中はしないと決めました。 病気になる確率も高いみたいなので・・・ ですが、調べた中で 「四日目はまだ出血中ならば、その血液と一緒に精子も流れ出て妊娠の可能性はほとんどない」 とありました。 それは、ほんとうなのでしょうか?

  • どうすればいいのでしょうか。

    私には今彼氏がいます。色々な人に私の彼氏の話しをすると別れた方がいいと言われます。そのせいか私も彼が好きなのかよくわからなくなってきてしまいました。この間デートをしました。また彼の良くないところを知ってしまったのですがですが話しがはずんだりなぜかエッチなことをされたりするとなんだか別れるのが嫌になり、別れられないままでいます。(半年以上付き合っているのですが) 私は精神病を患っていて(統合失調症です)その病気からの症状というのもあるのかなと思いますし精神病なので出会いがあまりないので別れられないのかなとも思います。(精神病のことを彼は知りません) エッチなことをしたくないわけではないですが絶対結婚はしたくない相手ですし子どもができたらと怖くエッチな事をされると彼を嫌えない自分も嫌です。 何より親が彼を嫌っているので早めに別れるべきだよなと思うのですがどうしても決心がつかなくて困ってます。私はどうしたらいいのでしょうか? あと彼の悪いところですが、女好きで見た目をとても気にしすぎなところ(服がとても好きです) 体をよく求めてくるところ、性格があまり良くないらしい(本人が自分でも言ってました)自分勝手なところ(私はあまり分からないですが彼の周りの人が言います。) です。 でもメールの相手は私だけのようでほっとしたのですが・・・。なんだかめちゃくちゃな文章すみません。 回答お待ちしてます。

  • 妊娠について

    私は高校卒業したての18歳です。 親には言わず、同い年の彼氏と同棲を始めて半年が経ちました。 将来の夢に沿った大学も決まり、4月に入学を控えてるのにも関わらず今週検査薬をしたところ陽性でした。 計算するともう16週目に入っていると思います。 彼氏は今年から就職し、国家公務員になります。 妊娠したことはまだ親には話せていません。 私の気持ちとしては産みたいと思ってます。彼氏も産むことを望んでいます。 もちろん親には反対されることはわかってます。 もう胎動らしきものも感じ、おろしなさいと言われても私にはおろすことはできません。 そして今1番悩んでいることはどのようにして親に妊娠のことを伝えるかです。 今まで散々勝手なことをして母を悲しませてしまったこともある中さらに妊娠のことを話すときっと泣かせてしまうと思います。 その事を考えるとどうしても伝えることができません。 この文章を読んでくださった皆さんも産むということにもちろん賛否両論あると思います。 でも、私は軽い気持ちではなく大学が行けなくなっても産みたいと決心しました。 直接会って話すことには変わりがないのですがどのようにして伝えるべきでしょうか。 皆さんの力を貸してください。

  • 別れた元彼が心配です。

    別れた元彼が心配です。 この間、半年付き合った彼と別れました。 彼はいつも優しくて、いっぱい尽くしてくれ、大切にしてくれていました。 でも、価値観が違う事に耐えられなくなり、好きでも別れる事を決心しました。 別れ話しをしていると、いつものように私を救おうと繋ぎとめようとスキンシップをしてきました。 でも、決心は変わらず話しを続けました。 すると、今までのは何だったんだよと帰れと言われ、でも最後は喧嘩別れが嫌だったので話しを最後まで聞いてほしいと言いました。すると彼は、私を怒鳴りつけたり、叩いたりしてきました。 きっと彼はどうしたら良いのかわからなくなり、言いたくも無い事を言ってしまったのだと 彼を追い込み苦しい想いをさせたのは私だと思うと、とても心苦しいです。 今まで別れ話しになると、間に入って助けてきてくれた人にも 彼はまだ想っていると落ちついたら、絶対に戻りたいって思うはず と言われ 今まで彼は私の心の救いになってくれていたのに、私が別れを決心した事で、人格を変えてしまうほど苦しめたのだと思うと 彼を救いたいと思ってしまう自分ともう戻りたくないと思ってしまう自分がいて 自分がどうしたいのか分かりません… 同じような経験をした事のある方は、どう乗り越えましたか? 教えて下さい。

  • 男性に質問です。重い話は聞きたくないですか?

    20代後半の女です。 二つ下の彼氏がいます。 付き合いは半年ほどです。 以前から父親が病気で入院しているのですが容態が急変し、 静観出来ない状態となってしまいました。 意識はありますがいつ発作が起きるか分からないのです。 やはりこの事はとてもショックで頭の中をぐるぐる回っています。 彼氏とGWに旅行をする事になっていたのですが 父親の事が心配なのと自分の気力が付いて来ないので 旅行には行けない可能性が高い、と伝えてあります。 それは了承してくれました。 彼氏は家族の具合が悪いんだろうな、とは認識しているようです。 ここで質問なのですが、 男性がこの私の彼氏の立場だったら 詳しく話して欲しいですか? やんわりと具合が良くない程度で話して欲しいですか? それとも聞きたくないですか? 正直に話そうと思ったのですが、躊躇ってしまいました。 ちなみに両親と彼氏はまだ会っていない状況で、です。 宜しくお願いいたします。

  • エッチな事をされると嫌えません。

    私には今彼氏がいます。色々な人に彼氏のことを話すと別れた方がいいと言われます。それでなのか私も彼が好きなのかよく分からなくなってきてしまいました。この間デートしました。また彼の嫌な部分もみつけてしまいました。ですが話しがはずんだり、エッチなことをされるとなんだか別れるのが怖くなり、別れられないままでいます。私は精神的な病気を持っていて(統合失調症です。)その病気の症状のせいなのかとも思いますが・・。それに私は精神病なのであまり出会いもないというので別れられないのかなとも思います。(精神病のことは彼は知りません)エッチなことはしたいですが絶対に結婚したくない相手なんで子どもができたらと怖いですし、エッチなことをされると嫌えない自分もいやです。何より親が彼を嫌ってるので早めに別れた方がいいのではないか?と思うのですがどうしても決心がつかないのが悩みです。私はどうしたらいいのでしょうか? あと彼のよくないところですが女好きで見た目をとても気にしすぎなところ(服がとても好きです。)、体をよく求めてくるところ、性格があまりよくないところ(本人も自分で言っていたのですが)、自分勝手なところ(私はあまり分からないのですが彼の周りの人が言います。)です。 でもメールの相手とかは私だけでしたのでほっとしてしまいました。なんだかめちゃくちゃな文章すみません。ちなみに彼とは半年以上付き合ってます。

このQ&Aのポイント
  • ThinkPad P71ではWindows 11の最小システム要件を満たしていない
  • レノボのアップデート対象はP72のみでP71は対象外
  • i7-7820HQ搭載のP71でWindows 11にアップグレードされた方はいるか
回答を見る