• 締切済み

初めての怖さを乗り越える方法

彼氏の事は大好きだし、初めては彼氏と決めてます。 ただ、どうしても自分の中の「怖い」と言う意識が拭えません。 「怖いから待って」と言い続けてもう半年なのですが、その間彼氏は文句ひとつ言わず待ってくれてます。 なのでそろそろ覚悟を決めなきゃ…と思っていますが、なかなか決心がつきません。 初めては痛いとか聞くし妊娠や病気の事など、考えたらキリがなくなってきました。 初めての怖さはどうやって克服したらいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

男なので、本当の意味では怖さをわからないのですが、 気持ちはわかるつもりです。 ただ、覚悟とか頑張るとかいう考えは、ちょっと 忘れてみてはどうかと思います。 あなた自身が気持ちいいと想う行為を想像してみましょう。 彼とどういうことがしたいのか、どうしてほしいのか、 経験はなくても、だからこそ、都合のいい妄想で構いません。 お互いに想いを伝え合って満たし合いたいと、 積極的な気持ちになることが大事なのだと思います。 とりあえず自分自身が、そして、二人で、 気持ちよくなれるイメージを先に作ってみましょう。 女性は特に、不安や恐怖など、余計なことを気にしていると、 思うように身体が反応せずに気持ちよくなれなかったり、 身体が固くなってより痛みを感じやすくなったりするそうです。 無理をする必要はありません。始めからすると決めて することもありません。二人で一緒の時間を過ごし、 ゆったりとした雰囲気の中で自然に興奮してきて、 彼を受け入れたいと思うようになるまで待ちましょう。 もちろん、彼の協力も必要ですね。 避妊や性病については、二人で納得がいくまで調べて 話し合っておくといいかと思います。

• peko66
回答No.1

誰でも初めては怖いものです。質問者さまの気持ち、よくわかります。 痛さについては個人差があるので、必ず痛いわけではないですが…私の場合は確かに痛かったです。 痛いのは嫌だし、怖いし、不安ですよね。 妊娠や病気のこともそうですし…女性側には不安はたくさんあると思います。 でも、大好きな彼氏さんのことを考えてみてください。 質問者さまが覚悟を決めるまで、待っていてくれて。すごく優しいですね。 彼氏さんのためなら、怖いのも痛いのも耐えられる、って思える日が来るはずです。 私もずっと初めての痛みがどんなものか分からなくて怖くて、できずにいました。 だけど、彼のためだったら痛いのも我慢できる、乗り越えられるって思えました。たぶん、彼じゃなかったら無理だったろうなって思います。 勇気は必要ですが、好きな気持ちがあれば意外と乗り越えられるものです。がんばって。