• ベストアンサー

ハロワ 紙 

ハロワで1年前くらいにカード?みたいのを登録したんですが なくしてしまいました これは再発行できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

3.求職申込みを受理しましたら「ハローワークカード」をお渡しします。相談や希望求人の紹介の際に使用しますので、ハローワークにお越しの際は「ハローワークカード」をお持ちください。 受け付けた求職申込みの有効期間は、原則として受理した日の翌々月の末日までです。例えば1月20日に受付けた求職は、翌々月である3月の末日(3月31日)まで有効となります。 と言った有効期間についての記述はあるのですが、紛失した場合の記述が見つかりませんでした。 再発行、もしくは新規発行は可能だと思います。 (私も2回作った覚えがあります) ハローワーク窓口で「ハローワークカードを紛失したのですが、どうしたらよいですか?」 と相談すれば担当部門に案内されると思います。

参考URL:
https://www.hellowork.go.jp/member/app_entryguide.html