• ベストアンサー

宇宙人の襲来と第三次世界大戦、どっちが可能性が…

宇宙人が地球に侵略してくる可能性と第三次世界大戦が勃発する可能性はどちらが高いのでしょうか? かつて石破氏が防衛大臣を務めていた時にこの質問が記者からありました。 大臣は「第三次世界大戦は明日起こる可能性は限りなくゼロだが、宇宙人は明日にでも地球を侵略しに来るかもしれない」と答え、宇宙人の侵略の可能性の方が高いと答え笑いを誘っていました。 時は流れて2016年、 現状ではみなさんはどう考えるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koboy0808
回答No.2

宇宙人が地球に侵略は、ほとんどSFの世界で予測不能ですが 第三次世界大戦は、世界情勢次第で微妙です。 どっちも、どっちな気がしますが 現実的に可能性が高いのは、第三次世界大戦の方と思います。 最近の北朝鮮情勢とか危険要素が、いっぱいに思えるので。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (3)

回答No.4

中国共産党はアジア全部を占領するのに十分な軍事力と基地を手に入れました。 北朝鮮と協力すれば 中国はアメリカの干渉を受けずに インドオーストラリア東南アジア日本朝鮮半島を 2050年までに占領するのは簡単だと思います。 第三次世界大戦は中国ロシア北朝鮮の枢軸国対 アメリカEU日本アジアだと思います。 日本がしっかりしないと 2050年までに中国がアジア各国に攻め入り 第三次世界大戦がはじまると思います。 70~90%の確率で2020-2050年までに起きると思います。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#225485
noname#225485
回答No.3

そりゃ世界大戦の方が確率は高いでしょう、 実際すでに過去に二回も起きてますから…二度ある事は三度有るって。 対して宇宙人の襲来は未だ起きた事は無いだろうと思います。 過去に二度起きた事と未だ起きてない事、確率から考えれば前者でしょうね。 ただ、これからの世界大戦は今までの戦争とは形が変わるでしょう。 世界中全てが戦場となりうる、戦いです。 これはすでに始まってるとも言えます。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうござてました

• Macpapa10
回答No.1

宇宙人・・地球人が唯一の宇宙人です。 人は地球人だけです。 地球外知的生物と考えないといけないと思います。 地球外知的生物は地球に侵略する目的を考えないといけないと思います。 地球人の科学技術?・・・恒星間を行き来できる科学技術を持っているのですから、地球人の科学なんて大した事ないと思います。 資源?・・・・鉱物資源は地球でなくても他の惑星にたくさんあります。 食糧?・・・・そもそも食糧問題を解決してないと恒星間移動は出来ないと思います。 宇宙で地球だけにしかないものってないんですね。 何を求めて侵略するかなんですね。

azuki-7
質問者

お礼

さてどうでしょう? 環境は地球のほうが素晴らしいかもしれません 資源だってその星には無く 地球にしか無い物がある可能性もあります 侵略しに来るわけで移住目的ではありません あるいは地球人を奴隷化させたり 環境の良い星を滅ぼしてほかの星の人間に売るのが目的って場合もありますよ?