• ベストアンサー

キリスト教についてです。

宜しくお願いします。キリスト教の信者の方々は今も神社に行ってはならないのでしょうか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heyboy
回答No.2

モーセの十戒の一つに 「神の名を乱りに祈ってはならない」 とありますので、 神社に行くのは構いませんが、 神社に向かって祈ってはいけません。 神社での祈祷しなければ、 行く行為には問題はないですよ。

prorroga
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• akiye2
回答No.1

いいえ、神社も仏教寺院にも行きます。 他宗を尊重してます。 その場所で祈るのは神に対してですが。 神は教会にいるのではなく、どこにでもいますので。

prorroga
質問者

お礼

回答ありがとうございました。