• ベストアンサー

wifiでエクセルオンラインを使うと

wifiでエクセルオンラインを使うと サーバーに保存できないときがあります。 でもインターネットは繋がっているので wifiは使えています。 エクセルオンラインは wifi環境では使えないのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

> エクセルオンラインはwifi環境では使えないのでしょうか 基本的には使えます。 しかしWiFi側で規制が入っていたり、または著しく混雑している等の事情がある場合は、使えない場合もあるかと思います。 もう一つは、セキュリティソフト側がWiFiを危険なパブリック環境とみなして干渉している可能性も考えられなくはないです。

QTDORQPBWJ
質問者

お礼

ありがとうございます。