• ベストアンサー

アニメのエヴァンゲリオンのエンディング曲

アニメのエヴァンゲリオンのエンディング曲を歌ってたのは 宇多田ヒカルですか? 曲は宇多田が作った曲ではなく 誰かのカバーですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1844/8837)
回答No.1

これなら、 https://www.youtube.com/watch?v=gGrYf8GHJgI 詞:MASH 曲・編:鷺巣詩郎 歌唱:LOREN&MASH です。

SOQDIXFUSAEF
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.2

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E4%B8%96%E7%B4%80%E3%82%A8%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%B2%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%83%B3 新世紀エヴァンゲリオン どれ? https://www.youtube.com/watch?v=AWFSRtkxtX0 新世紀エヴァンゲリオン TV.ED Fly Me To The Moon https://www.youtube.com/watch?v=floS0vUP8J8 新世紀エヴァンゲリヲン 魂のソフラン https://www.youtube.com/watch?v=3SlIfyDGwOs 集結の園へ~林原めぐみ~エヴァンゲリオン新劇場版Q > アニメのエヴァンゲリオンのエンディング曲 宇多田ヒカルの曲は、新劇場版の OP 曲です。 https://www.youtube.com/watch?v=uuMNmHdr0Lg Beautiful World https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%B1%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%B2%E3%83%AA%E3%83%B2%E3%83%B3%E6%96%B0%E5%8A%87%E5%A0%B4%E7%89%88:%E5%BA%8F ✳宇多田が雑誌で『エヴァ』について語ったことに制作側が注目し、 オファーを出したところ、宇多田が快諾して主題歌を担当することとなった。

SOQDIXFUSAEF
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • エヴァンゲリオン

    宇多田ヒカルさんの「Beautiful World」にハマったんでこれを機にエヴァンゲリオンを見てみようと思いました。 エヴァのストーリーをだいたいで良いので要約してください><; あと、漫画・アニメ・映画といろいろ出ていると思いますが まったく無知な人間が見るにはどれをお勧めしますか?

  • エヴァンゲリオンで・・・

    テレビアニメのエヴァンゲリオンのエンディングで流れていた曲分かりますか??いい曲だったと思うのですが・・ どうしても自分で覚えたいと思うので知っている方御願いします。 あと、歌詞や曲が乗っているサイトはないですか??

  • Fly Me To The Moonの歌詞を教えてください

    確か宇多田ヒカルが歌っていたと思いますが、FlyMeToTheMoon というい歌の歌詞をおしえてください。 ちょっと前のアニメ、新世紀エヴァンゲリオンのエンディングテーマの歌もたしかFlyMeToTheMoon だとおもいますが・・・。 では、おねがいします。

  • こんなエンディング曲のアニメを探しています

    「どうして君は 小さな手で ○○○(何だか忘れた)を掴もうとするのだろう」 こんな出だしで始まるエンディング曲を探しています。 たぶん深夜アニメだったような気がするのですが。 どのアニメのエンディングだったか思い出せません。 ご存じの方、いらっしゃいましたらご回答お願いいたします。

  • エヴァンゲリオンのエンディング曲はいくつバージョンがあるの?

    エヴァンゲリオンのTVシリーズのエンディング曲 「Fly me to the moon」は、いくつかバージョンが あると思うのですが、何種類あるのですか? また、それぞれの歌手や演奏者などのデータは どこかにまとめられていますか?

  • 宇多田ヒカルの曲で英語の歌詞のカバー曲を教えてください。

    宇多田ヒカルの曲で英語の歌詞のカバー曲を教えてください。

  • アニメのエンディング曲を教えてください!

    最近発見したカセットテープに、何かのアニメのエンディング(たぶん)曲が入ってました。 歌詞は「名も知らない花を~」で始まり「~地図にない未来を」で終わっています。 とても気になります。たぶんレイアースだと思うのですがその曲の題名を知っている方がいたら教えてもらえないでしょうか?お願いします。

  • 新世紀エヴァンゲリオン好きな芸能人

    新世紀エヴァンゲリオンを好きな芸能人を知っていたら教えて下さい!! 自分の知っている範囲では 爆笑問題の太田、 バンプオブチキンの藤原基夫 宇多田ヒカル

  • エヴァンゲリオンの中で流れている曲

    タイトル通りなんですが、エヴァンゲリオンの中で流れていた若しくはエンディングで流れていた曲でピアノだけのジャズのような曲なんですがご存知の方教えてください

  • エヴァTV版エンディングのCLAIREについて

    エンディングで歌:CLAIREと出ますが声は宇多田ヒカルのようです。 ここで言うCLAIREとは=宇多田ヒカルと言うことでしょうか? 話数によって他の人(林原めぐみ等)も歌っているようですが・・・ ググっても明確な回答がないのでどなたか教えてください<(_ _)>

専門家に質問してみよう