• 締切済み

エヴァTV版エンディングのCLAIREについて

エンディングで歌:CLAIREと出ますが声は宇多田ヒカルのようです。 ここで言うCLAIREとは=宇多田ヒカルと言うことでしょうか? 話数によって他の人(林原めぐみ等)も歌っているようですが・・・ ググっても明確な回答がないのでどなたか教えてください<(_ _)>

みんなの回答

• styshs
回答No.4

TV版エンディング→CLAIRE(イギリス歌手) 新劇場版エンディング→宇多田ヒカル

anton501
質問者

お礼

ありがとうございました。 それにしても声が似てるなぁと思うのは自分だけでしょうか(^_^;)

回答No.3

そもそもTV版「新世紀エヴァンゲリオン」は1995年の放映です。 1995年に宇多田ヒカルが何歳だったか考えてみればググるまでもない話だと思うのですが。

anton501
質問者

お礼

ありがとうございました。 hikkiの年齢から考えると確かにそうですね!

回答No.2

イギリスの歌手です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/CLAIRE

anton501
質問者

お礼

ありがとうございました。 画像も確認してみました!!

noname#92656
noname#92656
回答No.1

いや、イギリス人歌手のはずですが。 宇多田がTV版も歌っていたのであれば、今回の劇場版シリーズにおいて彼女が歌うことになった際初めて歌うことがニュースになったことと矛盾します。

anton501
質問者

お礼

ありがとうございました。 別人なんですね(^^;