• 締切済み

エヴァTV版エンディングのCLAIREについて

エンディングで歌:CLAIREと出ますが声は宇多田ヒカルのようです。 ここで言うCLAIREとは=宇多田ヒカルと言うことでしょうか? 話数によって他の人(林原めぐみ等)も歌っているようですが・・・ ググっても明確な回答がないのでどなたか教えてください<(_ _)>

みんなの回答

  • styshs
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.4

TV版エンディング→CLAIRE(イギリス歌手) 新劇場版エンディング→宇多田ヒカル

anton501
質問者

お礼

ありがとうございました。 それにしても声が似てるなぁと思うのは自分だけでしょうか(^_^;)

回答No.3

そもそもTV版「新世紀エヴァンゲリオン」は1995年の放映です。 1995年に宇多田ヒカルが何歳だったか考えてみればググるまでもない話だと思うのですが。

anton501
質問者

お礼

ありがとうございました。 hikkiの年齢から考えると確かにそうですね!

回答No.2

イギリスの歌手です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/CLAIRE

anton501
質問者

お礼

ありがとうございました。 画像も確認してみました!!

noname#92656
noname#92656
回答No.1

いや、イギリス人歌手のはずですが。 宇多田がTV版も歌っていたのであれば、今回の劇場版シリーズにおいて彼女が歌うことになった際初めて歌うことがニュースになったことと矛盾します。

anton501
質問者

お礼

ありがとうございました。 別人なんですね(^^;

関連するQ&A

  • アニメのエヴァンゲリオンのエンディング曲

    アニメのエヴァンゲリオンのエンディング曲を歌ってたのは 宇多田ヒカルですか? 曲は宇多田が作った曲ではなく 誰かのカバーですか?

  • 両声類になりたいです。

    両声類になりたいです。 20歳の男ですが林原めぐみさんの歌が好きでいつもカラオケで歌ってるのですが、女性のような声で歌えたらいいなと思ってます。 どうすれば両声類になれますか?

  • 林原めぐみ 過ぎ行く季節

    16年くらい前にプレイステーションのソフトで時空探偵DDとゆうソフトがありました そのゲームの中で林原めぐみさんがエンディングの曲を歌っていました タイトルは過ぎ行く季節です その曲をミュージックプレーヤーにいれてききたいのですが 時空探偵DDのサントラには林原めぐみのの声が入ってないバージョンしかありません ゲームのサントラではなく林原めぐみさんが出しているCDのなかにに過ぎ行く季節はありますか?

  • 林原めぐみさんという脚本家について

    セーラームーンが日曜日の早朝に再放送されているのを見て気づいたのですが、最後のエンディングのところで 脚本:林原めぐみ となっていました。 これはあの声優の林原めぐみさんでしょうか。 もしかして以前に脚本を書かれたりしてたんでしょうか。 それとも単に同姓同名の別人? わかる方は回答をください。

  • 高い声とは

    こんにちは、maopoohです。宇多田ヒカルさんの歌とかを歌うときに うまく高い声がでないんです。他の歌手の方々の歌でもそうなんですが・・・。 なにかコツとかはないでしょうか?よろしければ教えて下さい。 よろしくおねがいします。

  • ラジオドラマ版スレイヤーズの主題歌

    もう何年も前の話になるのですが、 スレイヤーズのラジオドラマを聞いたことがありました。 そのときに流れていた主題歌をもう一度聞きたいのですが、 タイトルどころか歌詞すら思い出せません。 色々検索して調べてみたのですが、数曲あるようで、 どの曲かまではわかりませんでした。 私が覚えている手がかりは以下の通りです。 ・綺麗な声の女の人が歌っていた。(奥井雅美さんでしょうか?)  少なくとも、林原めぐみさんではありませんでした。 ・ゼルガディスが普通の人間になる夢か何かを見たが、 リナに「普通の人間になったんじゃキャラが立ってない!」と 一喝されるシーンがあった。 ・その曲は確かエンディングに流れていた。 これしか覚えていないのですが、おわかりになる方が いらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

  • Fly Me To The Moonの歌詞を教えてください

    確か宇多田ヒカルが歌っていたと思いますが、FlyMeToTheMoon というい歌の歌詞をおしえてください。 ちょっと前のアニメ、新世紀エヴァンゲリオンのエンディングテーマの歌もたしかFlyMeToTheMoon だとおもいますが・・・。 では、おねがいします。

  • 高い声を上手く出す方法

    カラオケで、高い声の歌手の歌を歌いたいのに 声が出ないので困っています(´` 17歳女です。 基本的に歌えるのは RADWIMPSやスピッツくらいの低さです。 私の普段の地声は低めでちょっとこもっている感じで・・・ しかし、好んで聴く音楽は椎名林檎や宇多田ヒカルです。 椎名林檎と宇多田ヒカルでは声質も全然違うかもしれませんが・・; 椎名林檎はあの高い地声(?)が全然出る気がしないのですが、 練習次第で出るようになるのでしょうか・・・? 後、宇多田ヒカルは低い部分は平気ですが、裏声みたいな声で 高く歌う部分はきついです。 裏声がコーラスの歌みたいにこもってしまうというか・・・ 裏声でも高い音が綺麗に出せません(泣 やっぱり好きな歌を歌える方が嬉しいので、 アドバイスなどあったらお願いいたします!

  • 声優 林原めぐみさんのキャラのこと

    声優の林原めぐみさんのことなのですが、 林原さんはたくさんのキャラの声をやってる らしいのですが、どんなアニメのキャラの 声をやっているのか代表作を教えてください!

  • スレイヤーズネクスト

    スレイヤーズネクストというアニメでOPテーマの林原めぐみさんが 歌っている歌の題名をご存知の方、教えてください。 他、その歌はCDになっているか、林原さんのどのアルバムに収録されているのかなど、情報をご存知の方は教えてください。

専門家に質問してみよう