• ベストアンサー

慢性疲労症候群はTMS治療の効果期待できる?

慢性疲労症候群はTMS治療の効果が期待できるのでしょうか? また、保険がきかないそうですが、料金はどれくらいになるのでしょうか?

noname#226032

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moyomoyo4
回答No.1

こんばんは TMS治療の効果が期待できるお方とまったく効果がでないお方がいます。 http://honmoku-sakura.net/jiki/ 料金は保険がききませんので高額です。1回60000円くらいです。 料金は保険がききませんので高額で、上のリンクのところだと1回60000円くらいみたいです。治療回数で100万~200万円くらいかかるみたいです。 http://www.utsubyou.co/entry/2015/07/08/ 100万円 http://blog.livedoor.jp/kario613/tms-ketsudan.html 100万円はモニター価格みたいですね。 上のリンクのお方は治療受けているみたいです。 お体に充分に気をつけてください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 高すぎて無理ですね。 慢性疲労症候群に効くかはわからないのですね。