• ベストアンサー

相棒14最終回

私は仕事で観れず、ちょうど妹が録画してたとのことで、録画したブルーレイを借りてきました。 妹はCMが嫌いなので、ドラマはいつも編集してCMを削除しています。 今回借りた物もCMが削除されていました。 で、録画時間が1時間25分と表示されていました。 確か放送は20時~22時の2時間スペシャルなのですが、CMを削除すると1時間25分になってしまうのでしょうか? 間違って本編を一部消してしまったのでは?と思ってしまいました。 人に物を借りておいて間違いを指摘(?)したり文句言うのは何か違うな~と感じて、妹には何も言ってませんが(妹もまだ観てないそうなので)、わかるかた、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.4

>録画時間が1時間25分と表示されていました  ・録画2時間9分の内訳は下記の様になっていました(数秒の計算間違い有り)   ・OP+Aパート・・27:00   ・Bパート・・・・4:42   ・Cパート・・・・7:30   ・Dパート・・・・23:19   ・Eパート・・・・11:56   ・Fパート・・・・4:59   ・Gパート・・・・8:50   ・Hパート+ED・・18:17   で、1時間46分33秒・・数秒の誤差あり

tora6671
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m 詳しい説明で納得できました、細かく調べて頂いて感謝してます!

その他の回答 (4)

• qazwsx21
回答No.5

自分が録画したのを計測してみたところ、CMを除いてドラマは1時間48分ほどになりました。したがって、1時間25分はカットしすぎていると思われます。

tora6671
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m 実際に録画したもので調べて頂き、参考になりました!やはり間違ってどこか一部消してしまったのですね(^^;

• chiychiy
回答No.3

こんにちは CMは結構多かったですね。 通常は放送時間は2時間10分になっていますが、 中身は2時間はありません。 通常も20時終了と21時終了時には スポットというCMを流す時間が数分アリ その間に帯番組もありますから。 22時10分でも終了は4分から6分くらいで CMが番組中に入るのも 通常のCMよりも長く入っていて 提供も切り替えられているはずです。 と考えると正味その位の時間になります CMは入る時間が決められており、 それをもとにフォーマットを作って 編集していきますので 本編が長くなったからと言って そのCMが削られることはなく 本編を削って調整します。 本読み(台本を読む)の段階で 時間は計っているはずですから、 時間的には間違いでないと思いますよ。

tora6671
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m CMや編集の事等、大変参考になりました!

noname#235638
noname#235638
回答No.2

2時間スペシャルと言っても 20:00~22:09 までの延長放送でした。 しかも、いつもの 21:48世界の街道をゆく の放送がなく 報道ステーションは、22:09~の直結放送。 通常の報道ステーションが始まる時間 21:54で切った・・・そんなことは・・・? いや、その前の 21:48世界の街道を行く で切った? もし・・・そうだとしたら?

tora6671
質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(__)m 次の報道ステーションの情報等、大変参考になりました!

回答No.1

大抵の2時間ドラマで8時開始でも、終了は9時48分頃です。 15分に一度3分程度のCMが7回繰り返され21分、本編終了後のCMはちょっと長めで4分、という感じでしょう。

tora6671
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m 丁寧な説明、大変参考になりました!