• 締切済み

こんばんは。自分は将来市役所職員に就きたいと考えて

こんばんは。自分は将来市役所職員に就きたいと考えているんですが、一体どのような勉強をしたら良いのですか?書店で対策の本を見ても地方公務員上級だとかSPIだとか色々種類があって一体どれが適しているのかわかりません。また実際試験受けた方や就職した方はどのような対策や勉強をしたのでしょうか?また試験はどのような感じでしたか、教えて頂けると大変助かります。よろしくお願いし致します。

みんなの回答

• Macpapa10
回答No.2

99%学歴で決まると思います。

回答No.1

あなたが何歳で何ヶ月後か何年か後に公務員試験を受けるのか分かりませんが、ここで聞いている時点で無理じゃないでしょうか? 公務員試験は試験そのものの難度も高いのですが、競争率がとてつもなく高いです。 考えることは皆同じなのでとにかく勉強しなくてはいけません。 もしも本気で目指すなら最寄りの公務員試験予備校に通ってください、それが最善です。 予備校が全て分かってます。 書店の対策本見ても意味はありません。