• 締切済み

エジプトへ子包みをおくりましが。

6月17日に、日本からエジプト(ダハブ)へ子包みを(EMSは取り扱ってないそうです。)送りましたが、いまだにまだ、届いてないんです。 約1WEEKから10日ぐらい とはきいていたのですが。 実際にエジプトで、荷物を受け取った日本人の話では、1カ月ぐらいかかったそうです。 エジプトで、荷物を受け取ったことのある方、届くまでにどれほど日数かかりましたか?  EMSでないので無事にとどくのでしょうか

みんなの回答

  • ChM
  • ベストアンサー率56% (875/1559)
回答No.1

今お知らせしても間に合いませんが、 http://www.post.japanpost.jp/service/intel_service/ko_johken/51/51h.htm に書かれているとおり、エジプトへはEMSでも送れます。次回はご利用になってはいかがでしょうか? 郵便物は、外国あて、国内あてを問わず、またEMS、小包などを問わず、不着事故は時として起こります。小包とのことですが、航空便なのでしょうか? だったら(常識的に考えれば)もう届いている時期です。 SAL小包というのもあります。航空機で送られますが、 http://www.post.japanpost.jp/service/intel_service/sal.html に書かれているとおり、アメリカで2~3週間ですので、エジプトでは1か月くらいみたほうがいいでしょう。割安ですので、これの扱いにすることが多いようです。 また船便もあります。安いけれど、数か月をみてください。これらのいずれで送ったのか、受領証で確認してください。 相当期間を経過しても届いていない場合、郵便局を通じて、不着の調査を依頼してください(差し出し後6か月以内に)。万一不着の場合、補償を受けられます。5kg以下の場合、9690円(ただし、数年前の数値。現在は変更されているかもしれません)を限度とする実損額を賠償してもらえます。

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/service/intel_service/ko_johken/51/51h.htm
pasokonn
質問者

お礼

ダハブというところはEMSの取り扱いがないので、航空便の小包みでおくりました。 ご回答どうも有難うございました。

関連するQ&A

  • EMSでタンザニアに送りたいにですが。

    みなさん、こんにちは 例えばEMSでタンザニアに荷物を送ろうとすると、どれほどの日数がかかりますでしょうか? 郵便局のかたがいうには、郵便局員のかたの使用する一覧表に、「アフリカのタンザニア」は表示されてないために職員のかたもなんともいえないとか 一般的に「EMS」はだいたい約2WEEK前後で届くらしいのですが、国によりけりともいってました。 そこで実際に「タンザニア」へ「EMS」を送ったことのある方、日数はどれくらいかかりましたか? 宜しくお願いします。

  • エジプトに行きます♪

    こんばんは。 来週から10日間エジプトに行きます♪ 迷っている事があります。 それは、デジカメと使い捨てどちらを持っていくかということです。 デジカメを持っていたら、狙われたりしないのかなと思いまして^^; (前、フィリピンに行った時、デジカメはなるべく持っていかない方が良いと言われました。) あと、エジプトにカメラを持って行ったら、砂が入ってしまって壊れてしまったという話をどこかで聞きました。 デジカメは今週中に買うので持って行くなら新品を持っていく事になります。 心配はいっぱいあるんですが、エジプトの壮大な建物や景色をきれいに撮りたいという欲望が・・・(笑) やっぱり使い捨てとデジカメじゃ全然きれいさが違いますよね。 実際エジプト行った方は、デジカメ持って行きましたか?大丈夫でしたか? あと、エジプトを旅行するにあたって注意する事、アドバイスなどがあったらお願いします。 ちなみにツアー旅行です☆

  • 8月のエジプト

    今年(2014年)の8月初旬にエジプト観光に行きます。 小さい頃からエジプトの遺跡とかピラミッドのにものすごい憧れがあって、 でもこの時期って気温が40度とか45度とかめちゃくちゃ熱いじゃないですか(><) 何もこの時期にって思われるかもしれませんが、行ける時がこれくらいしかなくて、、( ; _ ; ) そこで質問なんですけど、実際にこの時期に観光に行かれた方、滞在されてた方エジプトの暑さはどのような感じでしたか? エジプトよりも日本の都市の方が体感温度は暑いという事を聞いた事があるのですが…本当ですか? それなら全然耐えられんですけど ! そしてなるべく日焼けはしたくないのですが、(エジプトに行くので仕方ないんですけど(><) ) 例えば日傘をさしたり、通気性の良いUVカットの長袖、帽子、サングラスで挑んだり、しょっちゅう日焼け止めを体に塗ったら 日焼けはだいぶん抑えられますかね? そして早朝から午前中まで、夕方頃観光に繰り出すようにしたら日焼けと共に暑さも抑えられますかね? 実際にこの時期にエジプトにおられた方 、もしくはこのような国におられたか方にアドバイスをお伺いしたいです。 ちなみに私が行くのは7/30~8/5頃です。 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • エジプトは危険?

    こんにちは。 9月ぐらいにツアーでエジプト旅行を考えていますが、現在エジプトの治安はどうなんでしょうか? 外務所のホームページを見ましたが十分注意してくださいと出ています。ちょっと心配ですが、ツアーが企画されているということは大丈夫なのかなと・・・ 実際、最近エジプト旅行に行かれた方、これから行く方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • 12月のエジプトについて教えて下さい。

    来週、エジプト旅行にツァーで参加します。エジプト、イスラム圏の国へは初めてで緊張しています。 エジプトに旅行に行かれた方、エジプトに詳しい方のお話を是非お聞かせいただきたく、質問させていただきます。よろしくお願いします。 ◇12月のエジプトの気候はどのような感じですか。 ◇お金は日本で両替して行った方が良いのでしょうか。またチップの目安はいくらくらいですか。 ◇水が恐いとか、歯磨きや洗顔にも気をつけないといけないと聞きました。日本から水2リットルのボトル1本持参した方が良いですか。 ◇服装は半袖でも大丈夫ですか。スカートではなくズボンを着用しますが、頭はスカーフを巻いた方が良いですか。帽子の方が良いですか。日傘は使っても大丈夫ですか。 ◇エジプトには、蚊が多いですか。虫除けの塗り薬などを持参した方がよいですか。 ◇エジプトではカメラなどの電化製品が急に動かなくなると聞いた事がありますが本当ですか。デジカメ以外に、使い捨てカメラも併用した方が良いですか。 ◇海外では現地の食事を食べてみる方なのですが、エジプトの食事で試しに食べてみた方が良いおすすめの物ってありますか。逆にこれは食べない方が良いという物はありますか。 ◇エジプトの郵便事情はどうですか。エアメールの絵ハガキを出す場合、ホテルにお願いした方がよいですか。 他にも何か持参した方が良い物、おすすめがございましたら、どのようなことでも構いませんのでお教え下さい。よろしくお願いいたします。

  • エジプト旅行はあぶない?

    今年の夏のお盆休みにエジプトにJTBのツアーで行こうと検討している者です エジプトはまだ政権が代わったばかりで不安定だそうですが、また、外務省で注意喚起が出ていました 他の人に聞いたところ、「絶対止めた方がいい」という人もいれば、「そんなこと言っていたらどこにも行けない」 という人もいます 実際はどうなのでしょうか、エジプトに最近旅行に行った人、もしいらっしゃったらどのような感じだったのかお聞かせいただければ幸いです また、なにか意見がある人、よろしくお願い致します

  • エジプト(カイロ)+α

    エジプト周辺でおすすめ(観光)の国について教えて欲しく投稿しました。 ピラミッド目的で3月にカイロへ行きます(個人旅行)。 当初、エジプト国内のアスワン、ルクソール等で10日近くの旅行日程を埋めようとしましたが、 いろいろ調べていくうちに、エジプト国内の(カイロからの)移動とエジプト周辺の国へ行くのは労力と時間もそう変わらないのではないかと感じるようになりました。 ルクソール、アスワンより、チュニジア、モロッコ、トルコ辺りへ行った方が、(カイロとは)また違った雰囲気を味わえて私向きではないかと感じております。 また、エジプト航空、トルコ航空などの周遊で、あまり時間をロスすることなく周れると感じました。(日本から周遊フライトでも同一の航空会社で行ける) 上記3国、もしくは、エジプト周辺で観光旅行としてお勧めの国・都市があれば教えていただけないでしょうか。 ちなみに関空から出発。旅行期間は10~15日程度を見積もっています。

  • エジプトの オアシス

    急ぎですいません。正月からエジプト行きます。バフレイヤオアシスから シワオアシス行きたいのですが 簡単に 行けますか?『日本からの予約なし』 4WD で 行けると ガイドブックには 書いてありますが 実際 どうなのか 知っている方 教えて下さい よろしくお願いします

  • エジプトでお腹をこわさないために

    1月にパッケージツアーでエジプトに行きます。 ほとんどの人がお腹を壊すそうですが、ツアーの食事でもそうなのですか?だとしたらとても悲惨なツアーになりそうなのですが…?! 日本から水や缶詰をいっぱい持っていこうかと思っているぐらいです。 これでお腹を壊さずに済んだ!という抗生物質や予防策などがありましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • エジプト8日間のツアーについて

    9月下旬~10月の初旬ころエジプト8日間のツアーに行く予定です。 現在ツアー選び中で、みなさんの体験談を聞きたくてカキコしています。 希望のツアー内容は ・クフ王の墓に入れる ・ダハシュール、メンフィス、サッカラに行く(オプションでも可) ・アブジンベルの夜のショーが見れる ・イシスやホルス神殿が見れる ・出来ればツタンカーメンの墓にも入ってみたい これらてんこ盛りツアーを探していまして、これにほぼ近いツアーを いくつかみつけました。 クラブツーリズムの「新・エジプト大満喫の旅8日間」 新日本トラベルの「アブジンベルに泊まる!とっておきエジプト周遊8日間」 日本旅行のベスト 「エジプト満喫周遊8日間」 です。日本旅行は関空発がネックですが、大手でホテルも良さそう。 理想に近いのはクラブツーリズムですが、以前他のツアーであまりよくないという話を聞いたことがありまして…。 実際これらのツアー行かれた方の体験をお聞かせください<(_ _)> ・ホテルはどうでしたか? ・行動人数や添乗のかたはどうでしたか? ・過密な感じのスケジュールですが、どんな感じでしたか? ・その他どんな感想でも率直に感じたまま教えてください どうぞ、ヨロシクお願いいたします

専門家に質問してみよう