• 締切済み

エジプトへ子包みをおくりましが。

6月17日に、日本からエジプト(ダハブ)へ子包みを(EMSは取り扱ってないそうです。)送りましたが、いまだにまだ、届いてないんです。 約1WEEKから10日ぐらい とはきいていたのですが。 実際にエジプトで、荷物を受け取った日本人の話では、1カ月ぐらいかかったそうです。 エジプトで、荷物を受け取ったことのある方、届くまでにどれほど日数かかりましたか?  EMSでないので無事にとどくのでしょうか

みんなの回答

• ChM
回答No.1

今お知らせしても間に合いませんが、 http://www.post.japanpost.jp/service/intel_service/ko_johken/51/51h.htm に書かれているとおり、エジプトへはEMSでも送れます。次回はご利用になってはいかがでしょうか? 郵便物は、外国あて、国内あてを問わず、またEMS、小包などを問わず、不着事故は時として起こります。小包とのことですが、航空便なのでしょうか? だったら(常識的に考えれば)もう届いている時期です。 SAL小包というのもあります。航空機で送られますが、 http://www.post.japanpost.jp/service/intel_service/sal.html に書かれているとおり、アメリカで2~3週間ですので、エジプトでは1か月くらいみたほうがいいでしょう。割安ですので、これの扱いにすることが多いようです。 また船便もあります。安いけれど、数か月をみてください。これらのいずれで送ったのか、受領証で確認してください。 相当期間を経過しても届いていない場合、郵便局を通じて、不着の調査を依頼してください(差し出し後6か月以内に)。万一不着の場合、補償を受けられます。5kg以下の場合、9690円(ただし、数年前の数値。現在は変更されているかもしれません)を限度とする実損額を賠償してもらえます。

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/service/intel_service/ko_johken/51/51h.htm
pasokonn
質問者

お礼

ダハブというところはEMSの取り扱いがないので、航空便の小包みでおくりました。 ご回答どうも有難うございました。