• ベストアンサー

エジプトの オアシス

急ぎですいません。正月からエジプト行きます。バフレイヤオアシスから シワオアシス行きたいのですが 簡単に 行けますか?『日本からの予約なし』 4WD で 行けると ガイドブックには 書いてありますが 実際 どうなのか 知っている方 教えて下さい よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • half-a
  • ベストアンサー率30% (32/105)
回答No.1

こんにちは。 いいですね、エジプト(m'□'m) この間知人が行ってきたんですが、私も行きたくなりましたよ~。 たしか、現地ガイドさんの車と多少の徒歩で行けたと聞きました。 2ヶ月程前の話なので、多分今もそれで大丈夫じゃないでしょうか。

kinga-pump
質問者

お礼

教えて頂きありがとうございます 贅沢かも しれませんが バフレイヤ シワオアシス 両方 行きたいと思っていたので 教えて頂き 嬉しかったです ありがとうございます

kinga-pump
質問者

補足

今 エジプトから帰国しました バフレイヤオアシス→シワ『スィーワ』オアシス 行けない事ないですが デザートサファリホームさんの場合 300ドルかかる言われたので 普通の サファリ行って その後カイロ戻りルクソールに 変更しました 一応 僕の他にも バフレイヤ→シワ『スィーワ』 行きたい人の為に 書きました

関連するQ&A

  • エジプトへ子包みをおくりましが。

    6月17日に、日本からエジプト(ダハブ)へ子包みを(EMSは取り扱ってないそうです。)送りましたが、いまだにまだ、届いてないんです。 約1WEEKから10日ぐらい とはきいていたのですが。 実際にエジプトで、荷物を受け取った日本人の話では、1カ月ぐらいかかったそうです。 エジプトで、荷物を受け取ったことのある方、届くまでにどれほど日数かかりましたか?  EMSでないので無事にとどくのでしょうか

  • エジプト・ギリシャの気候

    お正月にエジプトとギリシャに1週間ほど旅行に行くのですが この時期だと気候はどんな感じでしょうか? 日本の冬と同じだという理解でよいのでしょうか。 アドバイスいただければ幸いです。

  • エジプトに行きます♪

    こんばんは。 来週から10日間エジプトに行きます♪ 迷っている事があります。 それは、デジカメと使い捨てどちらを持っていくかということです。 デジカメを持っていたら、狙われたりしないのかなと思いまして^^; (前、フィリピンに行った時、デジカメはなるべく持っていかない方が良いと言われました。) あと、エジプトにカメラを持って行ったら、砂が入ってしまって壊れてしまったという話をどこかで聞きました。 デジカメは今週中に買うので持って行くなら新品を持っていく事になります。 心配はいっぱいあるんですが、エジプトの壮大な建物や景色をきれいに撮りたいという欲望が・・・(笑) やっぱり使い捨てとデジカメじゃ全然きれいさが違いますよね。 実際エジプト行った方は、デジカメ持って行きましたか?大丈夫でしたか? あと、エジプトを旅行するにあたって注意する事、アドバイスなどがあったらお願いします。 ちなみにツアー旅行です☆

  • 8月のエジプト

    今年(2014年)の8月初旬にエジプト観光に行きます。 小さい頃からエジプトの遺跡とかピラミッドのにものすごい憧れがあって、 でもこの時期って気温が40度とか45度とかめちゃくちゃ熱いじゃないですか(><) 何もこの時期にって思われるかもしれませんが、行ける時がこれくらいしかなくて、、( ; _ ; ) そこで質問なんですけど、実際にこの時期に観光に行かれた方、滞在されてた方エジプトの暑さはどのような感じでしたか? エジプトよりも日本の都市の方が体感温度は暑いという事を聞いた事があるのですが…本当ですか? それなら全然耐えられんですけど ! そしてなるべく日焼けはしたくないのですが、(エジプトに行くので仕方ないんですけど(><) ) 例えば日傘をさしたり、通気性の良いUVカットの長袖、帽子、サングラスで挑んだり、しょっちゅう日焼け止めを体に塗ったら 日焼けはだいぶん抑えられますかね? そして早朝から午前中まで、夕方頃観光に繰り出すようにしたら日焼けと共に暑さも抑えられますかね? 実際にこの時期にエジプトにおられた方 、もしくはこのような国におられたか方にアドバイスをお伺いしたいです。 ちなみに私が行くのは7/30~8/5頃です。 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • エジプト学を勉強したい

    私はエジプト学に興味があります。ですから、エジプト学を勉強できるとこに行きたいのですがそれだけの学部はやはり日本ではないのでしょうか? カイロに留学したいですが、できれば日本でと思っています。知っている方 是非教えてください!                ありがとうございます

  • エジプトは危険?

    こんにちは。 9月ぐらいにツアーでエジプト旅行を考えていますが、現在エジプトの治安はどうなんでしょうか? 外務所のホームページを見ましたが十分注意してくださいと出ています。ちょっと心配ですが、ツアーが企画されているということは大丈夫なのかなと・・・ 実際、最近エジプト旅行に行かれた方、これから行く方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • エジプトの国内線チケットって日本で予約できますか?

    エジプトに旅行へ行くのですが、あまり時間がないため行く場所を決めて日本で国内線のチケット手配をしていこうと思ってます。 エジプトの国内線チケットって日本で予約できますか?できるのであれば、知っていたらで構いませんので旅行会社を教えてください。

  • エジプト旅行について教えてください!!

    初めてエジプトに旅行に行きます。 予約が遅かったため国内のツアーがとれず航空券を自分でとりエジプトの現地のツアーに参加することにしました。 そこでですが・・・ 「Golden Sand Tours」 をご存知の方、利用をされたことがある方、なんでもいいので感想やうわさなど情報を教えてください!!! クチコミや評価を調べても情報がないのでよろしくお願いします。 オススメのツアーがあればそれも教えてほしいです。

  • 12月のエジプトについて教えて下さい。

    来週、エジプト旅行にツァーで参加します。エジプト、イスラム圏の国へは初めてで緊張しています。 エジプトに旅行に行かれた方、エジプトに詳しい方のお話を是非お聞かせいただきたく、質問させていただきます。よろしくお願いします。 ◇12月のエジプトの気候はどのような感じですか。 ◇お金は日本で両替して行った方が良いのでしょうか。またチップの目安はいくらくらいですか。 ◇水が恐いとか、歯磨きや洗顔にも気をつけないといけないと聞きました。日本から水2リットルのボトル1本持参した方が良いですか。 ◇服装は半袖でも大丈夫ですか。スカートではなくズボンを着用しますが、頭はスカーフを巻いた方が良いですか。帽子の方が良いですか。日傘は使っても大丈夫ですか。 ◇エジプトには、蚊が多いですか。虫除けの塗り薬などを持参した方がよいですか。 ◇エジプトではカメラなどの電化製品が急に動かなくなると聞いた事がありますが本当ですか。デジカメ以外に、使い捨てカメラも併用した方が良いですか。 ◇海外では現地の食事を食べてみる方なのですが、エジプトの食事で試しに食べてみた方が良いおすすめの物ってありますか。逆にこれは食べない方が良いという物はありますか。 ◇エジプトの郵便事情はどうですか。エアメールの絵ハガキを出す場合、ホテルにお願いした方がよいですか。 他にも何か持参した方が良い物、おすすめがございましたら、どのようなことでも構いませんのでお教え下さい。よろしくお願いいたします。

  • エジプト旅行の服装について教えてください。

    6月中旬にエジプト旅行を予定しています。 ガイドブックや旅行会社のパンフレットを見ると、宗教上の理由、紫外線や埃よけなどのため、 長袖、長ズボンがいいと書いてあります。 でも、観光客の写真などを検索してみたら、日本人はジーンズに半そでTシャツなどが多く、外国人観光客には短パン姿の人もいます。 かなり熱いと思われるので、主人が短パン(膝上くらい)の着用を希望しているのですが、男性でも短パンは何か不都合があるのでしょうか。また、実際のところ、どのようなシーンで長袖、長ズボンが必要になるのでしょうか。 詳しい方、行ったことのある方、教えてください。 その他にも、注意事項やアドバイスがあれば是非教えてください。 よろしくお願いします。