• ベストアンサー

匂いと電波、もし色が付いていたら困るのはどっち?

いろんなものから発する匂いや香りは、当然ですが色が付いていませんね。 テレビやラジオ、携帯、無線などの電波も、当然ですが色が付いていません。 さてでも、色が付いていて目に見えたら・・・ 皆さんの感覚で、困るのはどっちですか?どんな色が付いているかは、お任せします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamejrou
回答No.6

こんにちは 私は電波の事は素人ですから どのように飛び交っているのか良く分かりませんが 匂いのように思いますけど これは電波、匂いとも条件を同じに黒にしてみましょう それでなければ不公平な事になりますし 私は電波なら何とか歩けそうに思います いくら何でも隙間くらいはあるでしょう 空気にも匂いがあります 木や草花、土や風にも匂いがあります どなたかが消香剤と言われるが消香剤にもまた匂いがある訳で それを考えれば暗黒の闇の状態になるでしょう 我々は一歩も動けません

citytombi
質問者

お礼

>消香剤にもまた匂いがある訳 そう言えばその通りですね。色が重なってすごいことになりそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (16)

• kinttan
回答No.17

電波だといろんなとこに色があったり、天気で強弱したり、うざそうですね(笑)。電波が困るでしょうな

citytombi
質問者

お礼

改めて、こんなところにも電波が来ているの?飛んでいるの?と驚くかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• amano4
回答No.16

匂いですかね。臭い人は色で差別されそう・・・

citytombi
質問者

お礼

そうですね、見たことがないような色だったら引いてしまいそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.15

匂いですね。 いいによいも悪いにおいも、誰が発しているの視覚的にわかるので、色々ときついなと。

citytombi
質問者

お礼

>誰が発しているの視覚的にわかる そうですね、しかも見たことがないような色だったら引いてしまいます。 回答を頂き、ありがとうございました。

• cute_kumi
回答No.14

電波かな。重なりすぎて真っ暗なイメージです。

citytombi
質問者

お礼

なるほど、三原色みたいに混ざり合って異様な色になりそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

• maxi-mum
回答No.13

電波かな。そこらじゅうにあるし。 料理は「あの料理の色(匂い)ちょっとおかしくね?」みたいな会話ができて面白いかも

citytombi
質問者

お礼

>あの料理の色(匂い)ちょっとおかしくね? きっと、おいしくない料理に違いないですね。色も反映されています・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

• chibareal
回答No.12

電波に色がついていたら、そこらじゅうにあって、なおかつ混合しまくっていて、頭がおかしくなりそうですね(笑)

citytombi
質問者

お礼

身近なものでは携帯でしょうか・・・ 普段見えなくて安心しているものが、いざ見えてしまうと混乱しますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• torje
回答No.11

匂いですかね。「あの人の周囲はいつもドス黒いなー」とか分かるのは気分が悪そうw

citytombi
質問者

お礼

なるほど、真っ黒いモヤが、包み込んでいる感じですね・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.10

(1) 電波に色がついていたらよいわ。  (2) 匂いに色がついていたら困るかな。  (1) 我が家は何故か電波が弱い      家の中で携帯が使えなかったりする (築15年ですが)    ですから、docomoの電波を集める機械を使用しているのですが        それでも電話相手から 「あっ。聞こえない もしもし??」と言われます。    姿勢をちょっと変えただけでも、聞こえないといわれ、いらいらします。    色がついていたら「あっ、あそこなら大丈夫」と移動できますから    便利です。    外でもここは電波が良い色だから安心して電話ができる    ここはちょっと無理だから あそこに行こう と思えるので良い  (2) 匂いに色がついていたら 嫌だな。    あっ。ご質問は困るかどうか という事ですね。    困ります。    料理 体臭 口臭 不潔な色 酒のにおい 居酒屋なんて困りそう です。    ですから私は 匂いに色がついていたら困ります。     

citytombi
質問者

お礼

なるほど、電波が見えたらそこに行けば通じるということですね。 でも、体臭はどんな色になるのでしょう・・・ きっと、人によって色が違うのでしょうね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.9

電波に色が付いていたら大変なんじゃないでしょうか。ひとつの空間にラジオ、テレビ、携帯ほか、あらゆる波長の電波が飛び交ってるのですから、目がチカチカしそうです。 まあしかし、光も電波も波長が違うだけで同じ電磁波の仲間ですから、色として捉えられても不思議じゃないですね。 でも匂い香りに色の方がいいですね。美女から醸し出される香りの色はラベンダー色♪ オナラの色はもちろん黄土色www

citytombi
質問者

お礼

匂いや香りは、いい匂い・嫌な匂いによっていろんな色があるのでしょうね。 自分の匂いはどんな色になるのか興味があります。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.8

電波!!と言いたいところですが「匂い」 たまーにモンスターに遭遇するんですが、ええとこの店に食事に行くと、怪しげな男女がいます そんな女に限って香水がきっついのなんの 食事って味だけでなく盛り付けや彩り、香りも楽しむものなのに台無しです それにプラスして色が付くの? そりゃないわぁ~

citytombi
質問者

お礼

そうですね、匂い+色・・・ その香水はどんな色となって襲ってくるのでしょうね。 回答を頂き、ありがとうございました。