• ベストアンサー

飛び交う電波と健康

携帯やテレビや無線などの電波が空中には飛び交っていますが、人体には無害なのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204575
noname#204575
回答No.2

こんにちは。 電波が体に有害という方もいますが、 どれくらい有害かは電波の周波数帯と出力によるのではと思います。 電波を一切浴びないで生活するとしますと、 地下深くに住むしかないと思います。 地上でしたら、地球上にいる限りどんな僻地でも電波を浴びる事から逃れられません。 特に短波以下の周波数帯は地球上の地上のいたる所を飛び回っています。 地下深くにも極超長波の電波なら届くかもしれません。 パナウェーブ研究所という方々が電磁波アレルギーで有名です。 ご参考になればうれしいです。

noname#201360
質問者

お礼

有り難う御座います。

その他の回答 (2)

• Macpapa10
回答No.3

どっちみち80歳で死ぬのが人間です。 兄事にも神経質になる方が早死にするかな?

質問者

お礼

有り難う御座います。 Macpapa10さんは、あまり気にされていらっしゃらないですね。

• DJ-Potato
回答No.1

まったく影響がないとは言い切れませんが、 車の排気ガスの方がよっぽど有害だし 日光の紫外線の方がよっぽど有害だし 水道水のカルキの方がよっぽど有害だし 野菜の農薬の方がよっぽど有害だし 毎日の晩酌の方がよっぽど有害だし 何よりそんな事を気にして生きることが精神衛生上よろしくないですね。 害は、全くのゼロではないでしょうが、検出感度未満、といったところでしょうか。

質問者

お礼

有り難う御座います。 世の中には有害なものが沢山ありましたね。