• 締切済み

盗聴電波について

盗聴電波はラジオで聞けるものでしょうか? またタクシー無線や警察無線などでも聞けるものでしょうか? 最後にラジオで聞けるのであれば どのようなラジオでしょうか? できれば参考までに商品名を教えてください

noname#89957
noname#89957

みんなの回答

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10047)
回答No.1

マルハマ http://www.mrhm.co.jp/ 本屋さんで ラジオライフ を見て下さい。

関連するQ&A

  • 盗聴器なしで、不法電波だけで盗聴は可能ですか?

    近所の人が、どうも盗聴器を仕掛けず、不法電波だけで盗聴しているらしく(盗聴する側は盗聴する受信機?みたいなのを持ってるらしいですが…)大変困っています… その近所の人は仕事柄そういう事が可能らしく、そんな付き合いがないのに、たまに会うと「なんでそんな事まで知ってるの?」という様な事まで知っていて、正直恐いです… 家族と携帯で話す際も、私か家族のどちらかが家にいると、不法電波の影響なのか音声が反響?され、うるさく不快になります。 もちろん携帯会社に、携帯本体や電波状況のチェックをしてもらいましたが、盗聴器も不法電波らしきものもなく(ただ携帯会社は、全ての不法電波をキャッチできないらしいです…) なので今は盗聴が恐いんでほぼメールのやりとりのみです。 警察に相談しても、聞いた事がない。と言い、最終的には電波を管理してる総務省?に聞いてくれと言われて終了。 やる気がない警察官だったのか分かりませんが、今まで聞いた事がないというのは信じがたいんですが…こういう盗聴の仕方ってレアなんでしょうか? でもこのやり方の盗聴をしている人は把握しているだけで複数いるんでそんな事はないと思うんです。 なのでどなたか盗聴や不法電波に詳しい方、情報お願いします!

  • ラジオが電波をひろい、雑音が聞こえます?

    よく雑音が入ります。 タクシーに乗っている時に入る、無線の話し声 みたいに人の声が聞こえます。 なぜなんでしょうか? ラジオで、そばの電波を拾ったりするのですか? それとも盗聴でもされているのかなあ。

  • 盗聴電波サーチ

    盗聴電波サーチ(マルハマのワイドバンドレシーバー、RT-750V)に関する質問。この機種は、鳴り物入りで、「盗聴電波をキャッチしました」といいます。この盗聴電波とは、探偵に調査を頼む盗聴電波(盗聴発見)なのか、無届の無線放送局なのか、どちらですか?

  • コードレス電話機の盗聴

    盗聴用受信機を購入したものです。 単純に盗聴するだけならなんら法的に問題ないと言うことですが。 もちろん、ドライブに行った時などテレビやラジオ・警察無線等受信にも役立っていますが。 ところで、盗聴器の発信周波数は分かったのですが、コードレス電話機の盗聴についての周波数はどのくらいなのでしょうか。 また、参考となるサイトなどあったら教えてください。

  • 盗聴器について

    警察の無線が、盗聴器を発見することはありえますか? 実は、先日友人の家に空き巣が入り、おまけに盗聴器が しかけてあり、警察の無線が盗聴器を発見した。 と、言っていたもので。

  • 盗聴器について

    特定の相手の会話や居場所を特定し、 その人の本音や行動を把握したいと考えています。 そこで思い浮かぶのは盗聴器ですが、 まず、盗聴器の構造というのは、 音声を電気に変換するトランスミッサーと 無線機が入っているという解釈でいいですか? また、盗聴器から発信する電波には、 どのくらいまで離れていても盗聴できるものが あるのでしょうか? 例えば、車体の下に発信器や盗聴器をつけて、 その電波を受信機付きのPCで受信するというのは可能ですか? やはり、ある程度その車を追跡して、 近付かないと電波は傍受できないものなのでしょうか? もし、最低でも??メートル圏内でないと、 電波を受信できないというような常識があるのなら、 教えて下さい。

  • 盗聴器を仕掛けられている?

    盗聴器のことでお聞きしたいのですが。 盗聴器を仕掛けられていると、 インターネットの無線LANの電波は乱れるのでしょうか? というのも、状況をお話ししますと、 自宅でのPCのインターネットを無線LANにて使用しています。 インターネット接続ができたりできなかったりします。 要は、無線で電波が飛んできていないという状況になっています。 でもインターネットができる日もあります。 でもできない日もあります。 インターネットがつながらないときに、 盗聴器仕掛けられてるのかなーと言ってPCを再起動すると インターネットがつながったりすることもあります。 盗聴器が仕掛けられてると無線LANの電波が乱れたりすることはあるのでしょうか? 以前、トイレの水圧点検ということで、 住民の不在時に家に入られたことがあります。 帰って気づいたのですが、 キッチン側と部屋側の仕切りのドアが開いていたそうです。 それは気のせいかもしれませんが、 インターネットが使えたり使えなかったりすることが ちょっとおかしいなと思っています。 これは知人宅(女性)で起きていることです。 心配です。 どなたか詳しい方、教えてください。

  • 盗聴電波についてご教授ください

    思うところがありまして、盗聴発見器を購入しました。 盗聴器があるという確信はありませんが、安心を買いたく思い購入しました。 家の中を調べてみたところ、2種類の強い電波を発見しました。 片方はパソコンで使用している無線LANのルーターから出ていましたが、 もう一方は寝室の壁から出ていました。 怪しく思い、その壁にある照明用のスイッチを取り外し、 発見器のアンテナをそこ突っ込んでみると警告音が鳴りました。 警告音を鳴らした周波数は153.330Hzでした。 他の部屋の壁も同様にスイッチを取り外し発見器を試してみましたが、 警告音は鳴りませんでした。 ここで質問なのですが、配線などの関係からか壁から電波を拾うことはあり得ますでしょうか。ご教授ください。

  • このケースは盗聴器の可能性があるか?

    先日、部屋のどこからか「はい了解しました」といったトランシーバーのような音がパソコンの下の辺りから 聞こえてきました。ラジオ等もつけていませんでしたし、そんな音を発する機器はございません。 考えすぎかもしれませんが、盗聴器の可能性はありますでしょうか? 当方、盗聴器に関しては無知なのですが、盗聴器がその辺の警察のトランシーバー等の無線を察知したのではないかなどと思ってしまいました。 そもそも盗聴器は音を拾うものだけだと思っていたのですが、発する可能性はありますでしょうか? また、インターホンから聞こえてきた可能性もあります。 もちろん、インターホンのボタンは押していないのですが、押していない場合でも、外部の音をキャッチして出力することはありえますでしょうか?

  • 電波?無線?盗聴?

    質問させてください。 この春から入居したアパートの中で携帯で通話しているとよく途切れ途切れになることが有るのですが、ついにノイズのような物が入るようになってしまいました。ノイズはギュイン、とかキー、とかいう高いつんざくような音です。携帯ディスプレイのアンテナのアイコンも、室内でありながら増減は茶飯事です。アパート内ではインターネットが繋がりづらい、との話も聞こえてきます。コンクリートで固めた感じの建物では無いし、近くに電波塔があるわけでもありません。 気味も悪いですし…近いうちに大家にも話すつもりです。まったくの素人なので、思いつくのは電波?無線?盗聴?と悩んでいます。 原因に経験ある方、専門の方等、お知恵お借り出来たら嬉しいです。よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう