• 締切済み

相手は本当に自分の事が好きなのか

中1女子です。 現在好きな人がいます。今クラスは別です。 その好きな人も私の事が小5の時好きになって、小6の時も好きだったらしいです。 クラスが違うため、話すことがないし、私は、人見知り&コミ障&対人恐怖なので、自分から話しかける事ができません。 でも、毎日会います。で、こんなことが。 ・目が合う ・すれ違いした時たまにこっちによってくる。 ・テストの日の朝、教室にくる。遅いと、「お前ら遅すぎ。」と、言われた。(友達と学校いくので。) これらは脈アリですか?好きな人は私の事が好きなんでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

目が合ったら口ぱくでも挨拶するとか、ほほえんでみたらどうですか?

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (276/2055)
回答No.3

恋愛感情として好きかどうかは、それだけでは良く分かりませんが、親しく話をしてみたり、という感じには仲良くなりたいのではないでしょうか。

noname#218319
noname#218319
回答No.2

それだけではわからない。 話してみないとわからない。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.1

小5の時好きになって、小6の時も好きだったけど、今はどうかわからないかも。 気にせず話をする友達の枠に入れればいいと思います。

関連するQ&A

  • 「自分がなかった」時に自分をいじめた相手に復讐したい。

    二十歳です。わたしは母親が原因で小6の時に対人恐怖症になり嫌われたくない症候群でした。とにかく人が怖くいつも笑って生きていました。世間でいうアダルトチルドレンです。なにかあっても自分を責めてとにかく生きてきました。 そんな「自分がない」時だったんですが、中2の時「お前の態度が気に入らない」と中3の人に殴られました。この人はまだ気にしてないです。問題はその時一緒にいた同級生の一人に左腕をけられたことがいまだに忘れられないんです。 自分の存在を脅かしたことが許せないです。自分のなかで大切なものが失ったような気分です。いまだに忘れられないので自分も相手の存在を脅かしたい、精神的に追い詰めたいです。 他人にもそのことを言いふらしています。とても今生きずらい状態です。 しかし接点がなくて困っています。このような体験をした方はいますか?何か参考になることがあればお願いします。

  • 自分から話し掛けるのが苦手です

    私は対人恐怖症です。部活での友人関係のトラブルが原因です。 思い出すだけで 悔しくて涙が出てきて、今までネットの相談センターにも書き込めませんでした。 去年の冬休みは 人と会うことを避け、ずっと部屋に居ました。でも、親には 『対人恐怖症だ』なんて言えません。 外に出る時は必ずマスクをしている日々が続き、バレないようにしていた母に八つ当たりしてしまい『どうしたの?』と言われたので全て話しました。対人恐怖症なんだ。と、最初は言ってもらえましたが、『そんなもん、気にしなきゃいいのよ』と、死ぬ程怒られました。いくら言ってもわかってくれません。 日に日に忘れられ そんな事、もう口にしてくれません。 高校に上がり、人がますます怖くなりました。いつも一緒に居る友達は 私と一緒にいて楽しいのかなと 気を使う日々。 変な事を言ったら、『今 変だったかも。どうしよう』と思ってしまいます。その友達は、クラスのみんなに話し掛けられるのですが、私はできません。それで 『あぁ、私は対人恐怖症なんだ』と思い 質問することにしました。 うつ病チェックでは 8割引っ掛かりました。個人的に治したいし、行けるのであれば精神科に行きたいというのが本音です。 でも、『精神科行くか?』と言った母ですが、冗談気味でした。仕事忙しいし、私が対人恐怖症なんて 誰も信じてません。、 長文になってしまったのでここで切ります。答えて下さる方がいれば補足を付けます。宜しくお願いします。

  • 片想いしてます…

    中1の女子です。好きな人がいます。 その人のことは小5のころからずっと好きなのですが、その小5のとき以来同じクラスになっていません。 中1のころまではあっちのほうからよくちょっかいをだされたり、話しかけられたりしていたのですが、中2になり、教室が離れてしまったので、会う機会も少なく、話しかけられることもなくなりました。 しかも、小5のときから、ちょっかいをだされたり話しかけられても、周りにばれたら、冷やかされたりするのが怖くて、バカとかうるさいとかしか言えなくて、後悔ばかりしてしまっています。 友達にもその人のことは好きじゃないと言ってしまっているので、今更手伝ってもらうわけにもいかないし、相談もできません。 もっと素直になれないものでしょうか? せめて前みたいに話をできたらいいなとおもいます。 もちろん今度はちゃんと嫌なことは言わないようにします! めんどくさい片想いですが回答よろしくお願いします。

  • ホントに悩んでいます。

    六年生時告白して・・・・ 中学入ってクラスが変わって 一年半まったくしゃべれませんでした~ 中二になって一回しゃべっリましたが・・・ 恋愛関係の事はまったく まったく言い出せませんでした・・・ 僕はその彼女の事好きなのに・・・・ まったく彼女の考えている事が分かりません・・・・ 彼女ともっと仲良くなって・・・ 僕のクラスの人みたいにラブラブになりたいんですけどどうすればいいですか? 小6の時は手紙交換や家で遊ぶことしか出来ませんでした。

  • 脈アリかどうか...(悩)

    中1女子です。私は小6の時こっちに転入し、約2ヶ月間で卒業しました。 初めは違う子が好きでしたけど、1番仲良しくんのこを好きになりました。 その子は私の思いに気づいてました。その時もすっごい優しかったです。 中学ではクラスは隣同士、入学してから1回遊びに誘ってくれました。 その時からなぜか意地悪になってました(# ゜Д゜) 前、好きな子が近くにいたことに気づかず・・友達に「掃除教室やねん!ありえへん(笑)」っていうと 好きな子が「どんまい!!」って言って嬉しくてポカーンとしてると「ん・・なんでもない!!」って言って逃げてました。それから少しすぎ、好きな子が私のクラスに入り友達と喋ってる時。 私は友達と黒板で落書きしてると好きな子が来て「落書きすんなよ。ばかー」って言って頭叩いてきました。その時は勇気出せなくて話しかけられなかったけど・・・ そんなこんなで昨日。好きなこと一緒のクラスの男の子と二人でしゃべってて盛り上がってたら・・ 好きな子が来てその男の子を押し、わざとじゃないと思うけどコカシテマシタ・・私の前で そしてこっちを向いて笑ってくれました。。これは脈アリですか・・・? *目が良く合う。 *好きな人の性格は可愛いく、好きな子が前にいると照れる感じ。かまって君で優しくて笑顔が最高。 *私が前を通ると好きな子が一緒にいる男の子の後ろで隠れる。 *よく私のクラスに来る。 ぐらいです・・・!長くなりましたが・・・考えてもわからないので教えてくださいo(*・ω・)○

  • もうこれで6回も両親の性行為を見ています…

    もうこれで6回も両親の性行為を見ています… こんにちは。私の家はリビングに布団を敷いて寝ることがほとんどです。一番最初に両親の性行為を聞いたのは小5の時でした。小5にして、クラスに性行為を知らない人は居ないくらいませていて、聞こえる音で大体察せました。最初はショックで目を瞑っていました。だけと2回目も小5の時。「またやってるな」くらいで寝ようと思い寝れました。3回目。小6のときで、この時は久しぶりで、「うわぁ最悪」って感じでした。小6なので思春期だった私はただただ腹が立ちました。私はすぐ隣で寝ているのに気付かれないと思ったのか。やるなら違うところでやって欲しかったです。4回目は中1、5回目は中3、6回目はつい最近です。両親は私が性行為を知ってることすら知らないので口では言えません。自分の部屋で寝る時もあるのですが疲れてる時はやっぱりリビングでスタンと寝てしまうので対処法がわかりません。皆さんはこのような時どうしますか??

  • 脈アリ?それとも脈ナシ?

    好きな人がいるんですが、脈アリなのかよくわかりません。 脈アリと思う理由 1.小中と同じ学校で小学生の6年間全て同じクラス。中学では2年間同じクラス。 2.高校は違うが、毎朝すれちがっている。 3.同じ習い事をしていたとき、親が迎えに来てくれていたのですが親同士でしゃべって帰れないので、2人で途中まで帰ったことがある。 4.小2ぐらいのとき、2人だけで追いかけっこをした。 5.なんか突然家にきた。 6.学校の行事で、相手が机に乗って飾り付けをしているときに、他の人が机を支えていたのに自分に支えてと言ってきた。 脈ナシと思う理由 1.中学から全然しゃべってない。 2.小6のとき、相手がしゃべりかけてきたのに自分が話し返さなかったときに、何で無視するのとキレられ悪口言われた。 3.他の人のことが好きそう。 以上のことから、脈アリか脈ナシなのか意見を聞かせて頂きたいです。ちなみに、自分:男です。

  • これって脈アリ?

    これって脈アリ? 新潟の中三です。僕は中一のころから好きな女子がいます。中一のときは同じクラスでたまにしゃべるくらいで中2になり、まったくしゃべらなくなり中三にはいっても違うクラスでした。 ここからが問題で、ここ二年ずっとしゃべってなかったそのこが僕にメールで、誕生日おめでとう!、 といってきました!中二ではこのメールはありませんでした!これにはびっくりでした。しかもすれちがいざまに目があったり、ちょっとはなしかけられたりします! これってどうなんでしょう?みゃくありでしょうか?回答お願いします!

  • 中1の女子です。男子がキュンとくる仕草などは?

    クラスの男子で小6の時から付き合っている人がいます。6年のときはすっごく仲がよかったのですが、中1になってからは、同じクラスなのに、ほとんど喋りません。そして、その彼は、同じ班の女子と楽しそうに喋っています。 もう、私の事は好きではないと思います。だから、もう一度彼が私のことを好きになってくれるように男子がこんな言葉・仕草をしたら、キューーンってくるのを教えてください!

  • 友達の作り方

    中1男子です 小6に転校して、小6の時は超陰キャでした。中1になってある程度クラスに友達は出来たのですが、他のクラスに友達が居ません。 どうすれば友達ができるでしょうか?