• 締切済み

妊娠四週目 いつのHでできた子?

彼女が3月10日に産婦人科で妊娠四週と一日と診断されました。いつのHでできた子かわかりますか? 最後にHしたのは2月13日の夜です。 ゴムはしてたはずなのですが… そのときですかね?

みんなの回答

  • info222_
  • ベストアンサー率61% (1053/1707)
回答No.6

No.2です。 ANo.2の補足コメントについて >彼女の最終開始日は確か2月2日か3日だったききがします。 もしそうであれば、ANo.2の4w1dから出した最後の妊娠開始日の計算(2月10日)と合いませんね。 他の方もいわれていますが、4w1dでの妊娠経過日数では、産科での妊娠の確認診断は不可能です。妊娠確認は、超音波検査で行いますが、受精卵から着床妊娠が成立し、胎のうが直径5mm程度の大きさにならないと超音波検査の器械の性能(分解能)からいって胎のうが確認できません(検出できない)。胎嚢(たいのう)の中に胎児の元になる胎芽(たいが)が見えるようになり心臓の元になる小さな部分がピコピコと動くのが確認できるようになります。超音波検査器で妊娠(胎のう)が確認できるまでの日数は妊娠2~3ヶ月以降です。つまり最後の生理開始日の2月2~3日が正しいとすると 8w~12w=56日~84日後の2月(2~3)日+(56~84)日=3月(2~3)日+(27~55)日 =3月(29~30)日から4月(26~27)日にならないと妊娠の確定と妊娠の経過日数を産科医が妊婦に告げることはできません。妊娠経過日数4w1dはうそ(彼女のつくり話)の可能性があります。最悪、妊娠は作り話か、あなたの子供でない可能性もあります(生まれてから, DNA検査をすれば親子(父子)関係が確定できます)。 彼女がかかっている産科医に確認されたら、彼女の妊娠の診断結果が正しいか確認できると思います。 (3児のパパ)

noname#215549
質問者

お礼

エコー写真も見せられたのですが?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.5

ん? 2月2~3日が最終月経であれば、2月13日はばっちり排卵期ですよ。 排卵日までの日数にはムラがあるのが普通で、一定なのは排卵日から月経までの日数です。 先生が排卵日から計算する場合もあるのですが4週と1日というのはどうやっても計算が合わず、やはりよくわかりませんでした。 排卵期には性行為をしない、排卵期以外はゴムをつければ妊娠の心配は基本的にありませんが、どちらも守らなければ妊娠の可能性がでてきます。 排卵日をしっかり検査していて過ぎたと思っても、体から取り出して確認する訳ではないので「そのように反応してたのを勘違いした」という場合も含まれます。 なので排卵日を過ぎれば妊娠しない、はある意味正しくある意味間違っている訳ですね。 女性は男性の嘘を見抜きます。つじつま合わせとかそんなのは女性には通用しません。 排卵期に性行為をして浮気を疑われたとなれば、一生恨まれるのは覚悟して下さい。 妊娠した時にされた仕打ちは決して忘れないものです。(今後もそうですよ) 遠距離恋愛をされている年代なら、これでご結婚ですね。 おめでとうございます! 彼女さんを大切に。 お義父さんには殴られるかもしれませんがなんとかお許しをもらいましょう。 かわいい赤ちゃんが生まれるのはすぐですから、楽しみにされて下さいね。 あなたが素敵なパパになって幸せになるのを願っております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.4

最終月経が2月2日頃ならあなたの子の可能性が高いですね。 排卵は生理がくると次の卵子を準備し始めます。 そして準備が整うのに14日くらいかかります。 2月2日∔14日=2月16日 13日の精子が漏れ出したなら2.3日後の受精は可能性高いです。 精子の受精能力は36時間後くらいがピークだそうです。 だから13日∔36時間=15日に受精かも。 ほぼ合致します。 それでも胎児が小さめなことには変わりないです。 機材のそろった産院なら4週目でもエコーは映らずとも 超音波で見つけてくれるところもあります。 私も陽性反応が出てすぐに産院に行ったけど4週目で小さ過ぎてエコーに映りませんでした。超音波で何とか確認してもらって妊娠判定が出た経過があります。 10週くらいまで持てば出産予定日も正確に出るはずです。 それまでは仮の週数なのでこれから訂正されることも覚えておいてくださいね。 彼女には安静にするように大事にしてあげてください。おなかの子は心配ですがあまり彼女にストレスを与えないように今後のことを話し合ってみてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.3

4週目じゃまだ胎嚢確認出来ませんよ。 だから判断は前の生理と周期また検査薬からの判断になると思いますが 2月13日が最終Hならすでに5週目を過ぎているはず。 それなのに胎嚢の確認もできないのは小さすぎる可能性があるかも 正常な妊娠かどうか経過を見守ったほうがよさそうですね。 もし2月20~25日くらいにHがあったならそちらのほうが可能性が高いです。 あなたの思い違いがないか、もう一度思い出してみてください。 もし発育がかんばしくない場合は出産に至れないこともあるかもしれません。 小さすぎる場合は流産になる可能性があります。 よく彼女を話し合ってみてください。 ゴムは避妊率100%ではないけど彼女への信頼も100%ではないので これからの経過を注意深く見守る必要があるでしょう。

noname#215549
質問者

お礼

ありがとうございます。遠距離なので13日が最後にあった日なので…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • info222_
  • ベストアンサー率61% (1053/1707)
回答No.2

4w1d=4×7+1=29日(これは最後の生理の初めの日を0日目としてカウントした日数) 3月10日=2月(29+10)=39日 39-29=(2月)10日が最後の生理開始日 生理開始日といっても0時~23時59分と幅があり、1日の始まりの午前0時と実際に生理が始まった時刻とは時間の差がありますので以降の日にち計算では、1日の誤差が含まれると考えてください。またHの時刻も夜と言うだけでは何時間かの幅があります。 ゴムをつけても、H前の刺激や前戯で尿道に精液や我慢汁が残っていることもありますし、H時にゴムからもれたり、はずす際にゴムから精液の一部がもれ出て入ってしまうこともあり、それによって妊娠してしまう例も結構あります。否認する場合は、ゴムを使えば妊娠しないのではなく、いかに精液が女性の体の中に入らないようにゴムを使うことが大切です。 逆に排卵後の安全期であれば、ゴムをつけなくても妊娠はしません。 妊娠したということは、H時に精液の一部が入ってしまったということですね。 精子はH後、2時間以内に受精場所(卵管膨大部)に到達し、最大7日(7×24=168時間)は受精能力を持った状態で待機し、その間に排卵があれば受精します。受精卵は卵管を下り子宮内の内膜に着床して胎盤を作り妊娠します。受精卵(最初は直径0.1mm)が5mm程度になると超音波検診で画像として確認できるようになります。 2月13日+7日=2月20日(の夜)+1日までに排卵があれば、2月13日(の夜)のHで妊娠した可能性がありますね。 >ゴムはしてたはずなのですが… >そのときですかね? 妊娠したのですから、そのとき精液の一部がもれたのでしょう。 今後避妊されるときは、ゴムの使い方に注意したり、安全期にHをしてください。 (3児のパパ)

noname#215549
質問者

お礼

ありがとうございます❗彼女の最終開始日は確か2月2日か3日だったききがします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

ちょっとわからないですね。 と言うのも、4週でしたらまだ超音波に反応しない時期なので大きさの予想もできません。 お医者さんが日数を出すのは、単に前回の月経から計算する場合と胎児の大きさから診断する場合とがあります。 恐らく質問者さんは自分の子かどうか疑っているのだと思います。 月経の記憶があやふやでしたら日数も適当なものになるし、不順の人の場合早まったり遅くなったりします。 確かにパッと見の日数は少し離れてる印象があるものの、じゃあ可能性がないかと言われればあります。 あと数え方にもパターンがあります。 ゴムをしていても、色んな理由で妊娠することはありますね。 きちんとした知識を持つ人はいないといっていい位です。 あなたの子であった場合、疑いの態度は彼女を酷く傷付けます。 絶対に悟られないようにしましょう。 もう少し情報が欲しいところですね。

noname#215549
質問者

お礼

そうなんですね。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • いつの行為の時の子でしょうか

    彼と別れていた間、別の方との行為が ゴムありで3月22日夜遅くにありました。 その一週間後、彼とよりがもどり 3月30日に彼と中出しでしました。 4月16日に産婦人科へ行き、尿検査のみで 内診はありませんでしたが、妊娠していないとのことでした。 4月26日に同じ産婦人科へ行くと、妊娠5週5日とのことで、計算すると彼の子でした。CRL 10.8(単位は書いてません) ですが、5月7日に再度同じ産婦人科へ行くと8週丁度と言われました。CRL 1.25cm 2回目の先生とは違う方でした。 前回までの生理は 2014年3月7日 2月2日 2013年12月4日 10月30日 9月25日 8月25日 7月28日 と、かなりバラバラで、2月2日は、 生理不順でしたので病院からホルモン剤をもらい、飲んで生理をこさせたものです。 もし、最後の先生がおっしゃった 8周目ですと、彼との子ではないですよね?また、そうだとすると、5週目の時に病院で尿検査をしてもらっているはずなのですが、あの尿検査では妊娠の判定はしていないのでしょうか。5週目で陰性になるものなのでしょうか。 彼以外との行為から3週間後に尿検査が あり、内診もされなかったので、安心していましたが、実際どちらの子の確率が高いでしょうか。 次回、母子手帳を持って行き、出産予定日を決定するとのことで、彼との子でなかったらどうしようと不安になっています。(自分が悪いのは重々わかっております。) ご回答宜しくお願い致します。

  • 妊娠何週目か教えて下さい

    別れた彼女に妊娠している事を告げられました。 8月7日時点で5週目と診断されたみたいです。 最後のHは7月2日です。(その前は6月18日) 避妊はしており7月2日頃が生理予定日でした。(生理中ではなかったです。) また、7月2日以降に生理(妊娠に伴う出血?本人は生理と思ったみたいです)もあったようです。 7月2日のHから8月7日の5週目は計算があうのでしょうか? ご回答お待ちしております。

  • いつ妊娠したか

    12月7日に産婦人科で妊娠5週目と言われました。 最後の生理は10月27日から11月1日までです。 性交日は11月の1、6、8、12、13、14、16、24、28です。 14は体外射精です。 どの日に妊娠した確率が高いのでしょうか? 気になるので詳しい方返答お願いしますm(__)m

  • 妊娠何週目で産婦人科を初受診するのがベストですか?

    妊娠3週目0日です。 フルタイムで仕事をしているため 職場に産休取得のお願いをしなければなりません。 お子さんのいる職場の先輩方に聞いてみると 妊娠10~12週目で診断書をもらって 会社に報告していたそうです。 受診料も高いので、できたら10~12週目で 初めて産婦人科で受診してもらい、 ついでに診断書もゲットしたい と考えているのですが、それでは遅すぎますか? 一般的には妊娠何週目で産婦人科を訪れるのが ベストタイミングなのでしょうか。

  • いつ出来た子なのか知りたいです。

    3月10日と3月16日に性行為をしました。 4月9日に行くと4週目と言われました。 最終月経は2月27日から6日間です。 生理周期は29~32と思われます。 2つの産婦人科で見て頂いたのですが1つは出産予定日が12月9日で2つ目が12月5日と言われました。 2つ目の産婦人科で大きさ的には3月10日ちゃうかな~でも15日もありえると言われました。 1つ目の産婦人科では3月15日か16日に性行為をした子だと言われました。 妊娠14週目か15週目ぐらいです。4ヶ月です。 どちらが正しいのでしょうか?

  • 妊娠5週で・・

    前回の生理開始が5月31日でした。生理は7日ほど。だいたい28周期です。排卵予定日だと思われる14日より前の12日に仲良くしました。 それから7月3日にクリアブルーを使って検査したところ、尿をかけてすぐに陽性反応。そして19日の今日産婦人科に行ってきたのですが、赤ちゃんの袋しか見えなくて妊娠5週と言われました。私は確実に12日の子!と思っていたのですが、こういうことってあるのでしょうか?そうであれば妊娠7週だと思っていたのですが。 もうひとつ質問しているのですが、産婦人科に行った今日気になって、もうひとつ質問しました。 2週間後にまた来てくださいといわれたのですが、そのときに育っていれば9週です、とかいうふうになるのでしょうか? 今の袋の大きさで5週と言われたと思うのですが、袋の育ちがやや遅れているというだけで、2週間後には普通はそれなりの大きさになっているのでしょうか? 今5週であれば、排卵日が20、21日あたりに遅れていたのでは?と言われましたが、22日の入れただけの行為では妊娠したと思わないのです。そのときのであれば7月3日にすぐに陽性反応が出るでしょうか? それとも稽留流産の可能性があるでしょうか?? 稽留流産ならだいたいつくらいにそれが分かるのでしょう?次行ったときにははっきりするのでしょうか? 生理予定日より3週間も遅れているのに妊娠5週目とは? よろしくお願いいたします。

  • 私は妊娠何週目になるんでしょうか?

    私は妊娠何週目になるんでしょうか? はじめましてこんばんわ(^^) 早速ですが質問させていただきます。昨日、妊娠検査薬をしたところ、 陽性反応がでました。妊娠を希望していたのでとってもうれしかったのですが 自分がいったい何週目かがわからず、どのように数えるのかもよくわかりません。 だいたい6週目位に病院へ行くと伺いましたが何週目かわからないため タイミングがわかりません。必要であろう情報やわかる範囲の事を記載させて頂きますので どなたかわかられる方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。 先月の月経 5月6日から約1週間 月経周期29日から31日 5月16日 36.08 この日、産婦人科に行きもうすぐ排卵するといわれる。   17日 36.11   18日 36.03 夫となかよし   19日 36.13   20日 36.11 夫となかよし   21日 36.39   22日 36.37   23日 未測定   24日 36.50   25日 36.50   26日 36.54   27日 36.63   28日 36.83   29日 36.66   30日 36.67   31日 36.65 6月 1日 36.85    2日 36.83    3日 36.83    4日 36.86    5日 36.86 6月6日から本日まで大体、36.65から36.85位の間の高温をたもっています。 5月の何日目が高温期1日目になりますか? 大変無知で申し訳ありません。(´`) よろしくお願いいたします。

  • 妊娠4週目の子供って・・・

    こんばんは☆☆ 産婦人科を受診したところ、妊娠4週目だということを知らされました。(11月10日) この子はいつのSEXでできた子供なのでしょうか?ちなみに旦那と仲良した日にちは、 ・9月23日 (その後すぐに不正出血あり) ・10月1日 ・10月8日 ・10月16日 です。私は生理不順なため、前回の生理は8月15日あたりだったと思います。 しかし、10月半ばにはレントゲンをとり、11月初めには、手術(全身麻酔)までしてしまいました。子供への影響はあるのでしょうか?心配です。

  • 妊娠37週でのH・・・大丈夫でしょうか?

    5月12日に出産予定の、現在37週の妊婦です。 昨日の晩、夫といちゃいちゃしていたら、夫が我慢できなくなってしまい、Hしてしまいました(^^;。。。 本や雑誌などには妊娠中のSEXは36週を過ぎたらストップ、と書いてありますが、早産の危険性など大丈夫でしょうか? ちなみに36週までは週2~3回のペースでしていました。さすがにお腹も苦しくなってきたし、私も気分が乗らなくなってきたので、二週間前に「これで最後だよ!」ということにしたのですが・・・。 夫は「先の方だけちょっと入れただけだから」と言っていますが、心配です。 妊娠中のH、何週までしていたとか体験も含めてご解答いただければうれしく思います。

  • 妊娠7週?

    3月1日に産婦人科へ行ってきました。妊娠していることがわかり、エコー写真を渡されたものの、質問する時間がなかったため、こちらでいくつか質問に答えていただければと思います。 (1)エコー写真を見ると胎児の大きさ2.68cm、7w0d±12、出産予定日'07/10/18と書いています。看護師さんからは「7週目の終わりで8週目に入るところです」といわれましたが“7w0d”は7週と0日と読むのではないのでしょうか? (2)11月の生理は11月23日から8日間ほど、12月の生理は12月28日から6日間ほど、1月の生理だと思っていたもの(不整出血だといわれました)は1月13日から7日間ほどでした。何日から何日の間の性行為で受精したと考える可能性が高いのでしょうか?(看護師さんからは不整出血があったので、いつ受精したか特定できないといわれました) (3)妊娠初期、妊娠しているとは気づかず胃薬や頭痛薬など1週間くらい飲んでいました。胎児に影響はないのでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう