神経細胞 細胞体 神経終末

細胞体から遠く離れた神経終末は必要な物質をどのようにして確保していますか?

jing0708 さんからの 回答

• 2016/03/13 22:56
  • 回答No.1
jing0708

離れているといってもつながってますので、そこを伝っています。細胞体自体は一般細胞と同じように栄養を補給し、セントラルドグマ⇒粗面小胞体リボソーム⇒ゴルジ体⇒エキソサイトーシスの流れです。
お礼コメント
anasa77777

お礼率 94% (16/17)

分かりやすく解説して頂き、ありがとうございます。
投稿日時:2016/03/16 22:09
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。