-PR-
解決
済み

会ってくれませんでした

  • 暇なときにでも
  • 質問No.91426
  • 閲覧数50
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=88760とゆう質問をした、TERMINATORです。
そして皆さんのアドバイスを読んで、そのメル友に会いたいと伝えることを決断しました。
失敗に終りました。よほど期待していたのかショックで眠ることが出来ません。

しかし、相手の心境がまるで理解できません。
そのメル友に彼氏がいないのか、聞いた時、今はいないと言われました。
しかし、真相はこうでした。結婚していて子供もいるそうです。
まあ確かに旦那のことを彼氏とはいわないですよね。

ってゆうか普通結婚しているのなら、
彼氏がいるかと聞かれたら、もう結婚してると答えるものではないしょうか?
相手には、僕には彼女いないと言うことは最初に伝えました。
なのに、なんでこんな隠すようなことされたのかが良く分かりません。

このサイトのメル友に関しての過去の質問などを、かなり参考にさせてもらっていたんですが、
やはり、最初から会おうとしているのは、相手が引いてしまうなど、そうゆうアドバイスを
参考にして、メル友には、まったく会うことをにおわすようなことは言いませんでした。
そこは、会いたいとゆうことを最初に伝えなかった、自分が悪いといいたいところですが、
言ってしまえばメール続きもしないのです。
それに、前もって恋人の有無は伝えておいて欲しいと思うんですが、
なぜそれを黙ってメル友募集するのかが理解できません。
割り切ってないだけに相手に辛い思いをさせる事になるかもしれないなど、考えなのでしょうか?

今回は僕の運が悪かっただけでしょうか?もうメル友で出会いを作るというのはこりごりですけど、
しかし、ナンパも合コンも自分には無理なので、これ以外に道はないと思います。
僕のような体験された方、他にいませんか?

最後に、そのメル友の写真を見せてもらったんですが、皮肉な事にかわいかったです。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 28% (15/52)

残念でしたね・・・。
私がメールをするときの事なので参考になるかわかりませんけれども、
私の場合、メル友はある意味バーチャル的なもの考えています。
つまり、メル友から恋人関係という事は私の中では基本的に考えていません。
きっとこの女性も私と同じタイプの方だと思います。
ただ、私の場合は彼氏がいることは聞かれた時点で正直に答えることにしています。それはメル友に対してではなく、彼氏に対して失礼だからです。
この女性が結婚していることを伝えなかったというのは、おそらくメールが「妻・母親」という立場から開放されて、一人の女性になれる場所だったからではないでしょうか。でも、やはり現実の家庭のほうがこの女性にとって大切だったのでしょう。

あまり参考になるかわかりませんが、メールで恋人を募集するときには、あらかじめ「彼女(彼氏)を募集している」ということは伝えておいたほうがいいと思います。もちろん女の人だって、メル友から彼氏を探している人もいるのですから、そのような人とメールをすればいいのではないでしょうか・・・。メル友サイトでも、「恋人募集」って書いている女性結構いますよね。

それから最後に、「写真見たらかわいかった」ってありますけど、メールで性格などで好きになってもやっぱり顔って気になるものなんですか?
ちょっと疑問だったんで・・・。

こんどはいい恋を見つけてください!!応援してます。
お礼コメント
noname#624

おはようございます。ありがとうございます。
あ~~ひどい気分だ。まったく眠くなりません。

開放された気分になれるんですか。ってゆうことは僕はかなりメル友にとっては良い事をしてたんですね。
それ以上に僕はショックを受けましたが。

そう言えば、このサイトの過去の質問に、恋人募集にするのは、あまり良い印象を与えないと、
言っている人がいたので、メル友募集にしていました。これも悪かったのかもしれないですよね。

>それから最後に、「写真見たらかわいかった」ってありますけど、メールで性格などで好きになって>もやっぱり顔って気になるものなんですか?

そうですね、やはり限度と言うものは誰にでもあるともいます。
その限度に達してなければ僕は良いと思っていました。
投稿日時 - 2001-06-17 07:44:27
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2

その写真って、本人のー? 会ってもらえなかったんなら誰の写真か疑わしいかも。。
・・と、めちゃめちゃ性格悪い書き出しの私は、出会い系サイトには全然期待していません。
一時期はまっていて、すごい人数とメールしていたし、
3~40人くらいの人と会ったけど、わたしには合わなかったから。

最初に既婚者って言ってくる人はパス。彼女持ちもパスしていました。
だって自分だったらと思うと、嫌だもん。旦那さんや彼が別な異性とメールしてたら気になるでしょ?
だからパス。でも既婚なのに独身と偽ってくる人は多かったですよ。
メールでは気がつかないけど、実際に会った時に指輪の日焼け跡があるの。
外してきても薬指がほかの指よりほっそりしているとか・・バレるのに。
そういう人とは適当に話して、驕らせるだけ驕らせたけど(^u^|)

外見に自信がある人は、すぐに「会おう会おう」って言ってくるし、
自信がない人は、会う前から「ボク冴えないんです。会ったらもうメールもしてもらないかも」と言ってくるの。
・・そんなこと会う前から言われたら会う気しないと思うのだけど。。
あと、メールでは顔もマシだし背も高いし、スポーツ万能、車も高級車みたいなことを自慢気に言っていて
「会いましょうよ」って言った途端に、いろいろ理由をつけて断る嘘つきも多かった。

わたしの場合、出会い系サイトで知り合った人は全滅しています。メールだと、
○既婚か/独身か、彼女がいるか/いないか、嘘をつこうと思えば簡単なので、
 それを見極めるまでに時間がかかる。
○文章を書くのに多少時間がかかるし、見直すこともできるので、
 メールが面白くても、実際に会ったら意外に寡黙だったりして話のテンポが合わない。
○人間の第一印象は「声」「顔」「服装」「体型」の順番らしいので、
 声が異様に甲高い人とか個人的に嫌いだし、
 顔、服装、体型も自分の好みの範疇にないとガッカリする。
・・メール段階で「こんな人かしら」というイメージができあがっているので
実際に会った時に上記のような点をクリアしないと、また会う気持ちになれないのです。

出会い系サイトは難しいと思うけど、でも1度の失敗でしょ?
こりごりと言わずに続けながら、並行して合コンやパーティにも出てはどうでしょうか?
メールも合コンもナンパも出会いの方法のひとつです。いろいろチャレンジしてみて、自分に合うもの(自分をよりよくアピールできる場所)を探せばいいのではないでしょうか?
じーっと待っていても出会いはやって来ないので、とりあえず動いたほうが良いです。
お礼コメント
noname#624

おはようございます。ありがとうございます。
いつも、おそくても1時、2時くらいには寝ているはずなのに、
なぜか今だに眠くなりません。

確かにその写真が本人のものかどうかは、疑わしい物ですね。

確かに僕も、もし彼女がいて異性とメールしてたら嫌ですね。

でもなんにせよ、恋人の有無や、既婚か独身かだけは、ホントのこと言って欲しいですね。

僕の場合、他にもメル友いたんですけど、その人と上手くいきそうだったんで、しぼってしまいましたね。
また最初からやりなおしですよ。

あと、自分を一番アピールできると思うのは、やはり、メル友と一対一で会うことですね。
一対一が一番落ち着くんで。
投稿日時 - 2001-06-17 09:37:14

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 23% (441/1845)

僕も似たことありますよ。
スポーツクラブで知り合った女の子が
その帰り道に
「ねえちょっとドライブに行こうよ」と誘ってきたのでそのままドライブに行きました。
女の子の方はもう完全に「OK」状態だったのですが
僕はそのとき財布の中に500円ほどしかなかったし、次の日会社だったので2時間ほどドライブして帰りました。
その中の会話で「彼はいない」「誘ってくれる人もいない」と言うことでしたが
もう彼女の家まで少しと言うときにもう諦めたのか、
彼女から「実は結婚してる子供もいる」と言われました。
お金がなくてよかった・・・・・と思いました。
23歳ですごい可愛い女の子だったのでちょっと驚きでしたね。
お礼コメント
noname#624

おはようございます。ありがとうございます。
ん~よく分かりませんが、金があったらホテルにいったとゆうことでしょうか?
でも、こうゆうことって珍しくない事なんですかね。
最初から遊びが目的の人は、こんな気分にはならないんでしょうね。
投稿日時 - 2001-06-17 09:45:20
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 21% (253/1156)

他の人でも回答してますがメールというのはいくらでも嘘は打てますよ(自分は嘘は入れないことにしてますけど)あと暇つぶしと言う事も出来ます。(こっちが本気でも)自分はそういうのがいやなのでメール友はあうつもりがありません。
いまだんだん相手に対しては悪いとは思ってますが、6ヶ月ぐらいしてるとお互いに、会わない事で携帯でめーるしはじめましたが、もし会いたいと思われてた時には、たまにどうしたら終わるのかなとか考えてます。
でもいろんな人がいると思います。弟も会いに行っては逃げられたり、遠いいとこにいるので詳しくはわかりませんが、今は学生なのであと何年かしたらメール友と結婚すると思います。
メールで彼女を見つけるのは、難しい事かもしれませんが、一応携帯の方のURL付けときます。*携帯専用です。
携帯だといつでも返事も打てるしいつでも受けれるしPCよりは沢山いると思います。
http://210.239.46.104/welcome.php
お礼コメント
noname#624

おはようございます。ありがとうございます。
この際、会う気がある人と、会う気がない人で項目をわけて欲しいですね。
携帯のURLまで教えてくれてありがとうございます。
投稿日時 - 2001-06-17 09:48:25