• ベストアンサー

マウスパッドを無効にする方法

windows10でマウスパッドを無効にする方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

>マウスパッドを無効にする方法?? マウスパッドはマウスの下に敷いて、マウスの動作を安定させるための下敷きなので向こうにと言うのなら使わなければ良いのでは? もしかするとノートパソコンのタッチパッドのことでしょうか? タッチパッドはPCメーカーにより異なります、無効化ボタンが付いているメーカー、やパッド面をダブルタップで有効/無効を切り替える物もあります、それ以外の場合はコントロールパネルの、マウスの中からチェックを付ける、もしくは外す事で有効/無効を切り替える事ができます。 Windows10と言う情報だけでは、それ以上の回答は無理です。

その他の回答 (4)

• ts0472
回答No.4

ノートパソコンのキーボード手前の「タッチパッド」の予想で 回答No.2様の操作で無効にならない場合は 再起動してタッチパッド操作を行わない状態で再度「無効」にしてみてください マウスのその他オプションになります 有効にはなっていないと思いますが「タッチパネル」はスマホのような画面で操作できるものに対しての設定になります

• simotani
回答No.3

マウスパットとはマウス操作の為に下に敷く敷物の事です。パットは「PCと接続されてない為」接続を切る事は出来ません。が、そのまま取り外し可能です。

• szk9998
回答No.2

コントロールパネルを開き、そこからデバイスマネージャーを起動する。 デバイスの一覧の中から、『マウスパッド???』なるものを探す。 右クリックして無効を選択。 で、ほとんどの場合は無効にできるかと思います。 ※マウスパッドというのは、マウスの下に敷くモノですよ。  つまり、PCには接続されていない・・・

• koboy0808
回答No.1

Windows10の設定に、「マウス」「タッチパッド」は有りますが 「マウスパッド」なんて有りません。 勘違いしてるなら質問を終了して書き直して下さい。