• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Real Player で見れる映像をメールするには?

  • 質問No.91414
  • 閲覧数124
  • ありがとう数1
  • 回答数3

お礼率 22% (4/18)

どなたかご存知方がいらっしゃったら
是非教えて頂きたいです。

Real Playerで見ることができる映像をダウンロードしたのですが、
その映像をメールで紹介したいのです。
相手の人もReal Playerを持っていると仮定して、
直接リンク先を添付させるなり、方法は何でも構わないので
やり方を教えて頂ければとても助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 18% (175/970)

>直接リンク先を添付させるなり、
(1)プラウザ上のアドレスバーに書いてあるアドレスをクリックし、その後  右クリック→コピー
(2)メーラーを開き友人に当ててメールを書き、本文の何もないところで、(前に半角スペースを入れてあると尚良い)右クリック→貼り付け
(3)メールを送信

参考までに、この質問番号で行って↓に書いてみます
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=91414
お礼コメント
too5

お礼率 22% (4/18)

h_sakakiさん、詳しく手順まで説明して頂いて
すごく助かりました。
どうも有難うございます。
投稿日時:2001/06/18 02:49

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 21% (67/316)

返事遅くなってすみません、下記了解です。
real audio Vidoはreal形式のencorder(real produser)で生成できる
ram rm の拡張子のファイルをリアルプレイヤーで再生できます。
ツールには無料のプレイヤー・エンコーダと有料版plusがあります。
http://service.jp.real.com/
http://www.real.com/
--------
詳しくは
リアルオーディオ病院という解説サイトがあります。
http://www.pluto.dti.ne.jp/~minachan/real/
------
メールへの添付はメールソフトにもよりますが、アウトルック系だと
新規メールでファイルの挿入をすると添付送信できると思われます。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (67/316)

画像音声ファイルは添付で送信できますが、メール添付は反則技でしょうね。
相手に選択権を与えるのがマナーでしょうから
ご自分のHPエリアに置いてリンクを送信するとか
ダウンロードされたのであれば、先方のアドレスを紹介すれば済むことですね。
インターネットは現時点で
追加 訂正 削除 消去が自由でではない一方通行の面がありますので
相手の側での自由度を残す気遣いは必要だと思います。
行ったきりのソフトはだいたいトラブルを生みますので。
------
双方がブロードバンドで事前に了解しているのなら、それもいいでしょうけどね
メールの容量は2MB~10MBと決まっているのが普通ですから
大きな添付ファイル受けたら、他のメールが拒否されたとなるといい迷惑ですね。
補足コメント
too5

お礼率 22% (4/18)

説明不足でごめんなさい。
この件については、前もって送信先の相手の方に知らせており、承諾も受けているのでTEKITOUさんがご指摘なさったトラブルや迷惑問題に関しては何の心配もございません。
直リンを貼れば、クリック一つでただちに映像を楽しむことが出来るわけで、
相手の方に無駄な作業を省いてもらおうとしたつもりなのですが…。

>画像音声ファイルは添付で送信できますが、メール添付は反則技でしょうね。

両者の違いがよくわからないので、詳しい説明とその方法を教えて頂ければ
とても有り難いです。
投稿日時:2001/06/18 03:12