• 締切済み

Real One Playerをダウンロードしたのですが、映像が見れません。どうしてなのでしょう?

私はMac OsX(10.1)を使用しています。先日、Real One Playerをダウンロードしました。私が見たい映像は邦楽のプロモーションビデオです。そのページに行って、<Real Audio>をクリックすると「プログラムエラーが起きましたので、アプリケーションやシステム機能拡張ファイルの用語説明を読み込むことが出来ませんでした。」となってしまいます。何度やっても同じになります。どうしたら、映像がみれるようになるのでしょう?教えて下さい。ダウンロードはきちんと出来ていると思います。Real One Player内のフリーのラジオが聞けました。

• Mac

みんなの回答

• asuca
回答No.2

Real One Playerは参考URLからダウンロードしたんですよね? それとOS 10.1ということですがRealOne Playerのシステム条件はOS 10.1.1移行となっていますが大丈夫ですか? もし10.1を使っていたらソフトウェアアップデートで10.1.1以降にアップデートした方がいいですよ。

参考URL:
http://forms.real.com/real/realone/mac.html?type=macbeta
  • master-3rd
回答No.1

もしかしたら、Windowsのみ対応かもしれません。 某エイ○ックスでちょっと見てみましたが、Macに対する説明はなく、対応OSがWindowsシリーズのみとなっていました。 そのページのヘルプなどをもう1度確認してみてください。