2人の女性の間でとても迷っています

このQ&Aのポイント
  • 2人の女性の間でとても迷っています。どちらともつきあっているわけではありませんが、どちらも好意をもっているようです。
  • 1人はAさんで、小柄で可愛らしい女性です。穏やかで礼儀正しく上品さがありますが、恋愛にはクールな一面もあるようです。また、ワキガの問題もあります。
  • もう1人のYさんは最近知り合った明るい方で、ノリも良く話しやすいです。提案などもしてくれるので、安心感がありますが、外見やスタイルには少し不満があるようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

2人の女性の間でとても迷っています

僕は2人気になっている女性がいます。 もちろん、どちらともつきあっているわけではありません。どちらも恐らく勘違いではなく好意デートもっていただいていると思います。 1人はAさんです。 小柄で可愛いらしい女性です。 穏やかな方で、礼儀正しく上品さがあります。 ただ、Aさんの友人とも知り合いなのですが、その友人によると恋愛については凄くクールなのだそうです。知っているだけで3人付き合って3人とも半年持たなかったそうです。したいことやしてほしくないことなど言わないタイプで溜め込みやすく、爆発するタイプだから気を付けてね、と言われました。 本人も恋人と友達にそこまで差はないといってましたし、ドライな方だと思うと言っていました。確かに物静かな方なのかなとは思います。 とても、デートしている時の態度ではそう見えないのに、、、 それと僕は現時点でそこまで不快ではないのですが、Aさんはワキガです。本人は知りませんが… もう1人のYさんは最近知り合ったところで、詳しいことまでは知りません。 明るい方で、ノリも良く、あまり気を使わず話せます。色々したいことや提案など一緒に考えてくれるので基本的に僕が100%リードするデートになるAさんより安心するな…と思ってしまいます。 でも、最低なことをいうと外見やスタイル、ファッションセンスなどはAさんの方が好みなんです。 Aさんが特別可愛いとかでは、ないと思います。Yさんが少し太り過ぎていて… Aさんのドライな面はたぶん心配性な僕には合わないと気もするし… どちらもそれぞれいいところがあって素敵だなって、おもうんです。 でも迷って一歩踏み出せずにいます。 もう、こうなってしまったらどちらと仮に付き合ってもダメなのでしょうか…

noname#220759
noname#220759

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ladyoscar
  • ベストアンサー率10% (2/20)
回答No.7

他の方も書いていますが、ほんとうに好きなのではないのです。 二人とも失格であるわけです。 それなりのレベルにはあるので、手放すにはもったいない気がするのですが、もろて を挙げて受け入れるほどの逸材ではないわけです。 なぜなら、もし、彼女がパーフェクトな人であれば、あなたは迷わずにその人に決めるは ずですから。 このような迷いがあるとき、どちらか一人に決めると必ず起こるのが、「やっぱり、あっちにしておけばよかったかな‥‥?」という葛藤です。 相手がだれであれ、おつきあいをしていると、やがてもめごとやケンカが起こります。 そのたびに、私たちは「相手のせい」にしてしまいがちです。 すると、どうしても、「やっぱり、あっちの人にしておけばよかったかも‥‥」という思いが出てきます。 で、そのたびにもう一方の彼女と比較をしてしまいますので、結果的にやはりこの恋は うまくいかなくなるわけですが、仮にもう一方の彼女を選んでいたとしても、同じこと が起こります。 つまり、「どちらがいいか」という迷いで始まった恋愛は、うまくいかなくなる確率が非常に高いのです。 必要なのは、いま、どちらかを選ぶということではなく、あなたが今よりもっと人間的に成長することです。 物足りない人を選ぶ人の深層心理を見て見ると、「パーフェクトな女性などいるはずがない」という思いこみがあるようです。 そして、のめりこむほど好きになりたくないと思っているようです。 なぜなら彼女に対して強気でいられるし、主導権も握れるわけです。 その思いの背景にあるのは、パーフェクトな女性にめぐりあい、のめりこんでしまったら、彼女の奴隷にならなければならないのではないか?という疑いです。 だれもが「大好きになれる人」をパートナーとして求めているのに、心の中には、万が一、その大好きな人にふられたり、冷たくされたりしたら深く傷ついてしまうという恐れをもっていることがよくあるようです。

noname#220759
質問者

お礼

大丈夫でした。 予想通り二人ともダメになりました

その他の回答 (6)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14784)
回答No.6

どちらかに決められないなら、今の状態で、いいんじゃないでしょうか? 時間が経てば、あなたの気持ちや相手の気持ち、関係性に変化も出て来ると思います。

noname#220759
質問者

お礼

そうですね、仲を深めて色んなことをしれば2人に差がでてくるかもしれませんしね

noname#237154
noname#237154
回答No.5

無理して踏み出さなくていいんですよ。 迷ってる、というのがもう既に貴方の答えです。 貴方には、そのお二方以外の素敵な人がいるって事かと思いますね。

noname#220759
質問者

お礼

結局どちらを、えらんでも、どちらかがダメだから消去法で残ってもだめかもしれませんね

noname#215411
noname#215411
回答No.4

あなたの質問文で 気になったのは「それと僕は現時点でそこまで不快ではないのですが、Aさんはワキガです。本人は知りませんが」←この部分だけ・・ 本人は 自覚しています・・ でも 直ぐすぐに 治るものでは無い・・ 病気と同等なのだから・・ あなたに逢う為に 治療してる最中なのかも知れないよ・・? 体臭で 人を判断しては いけない・・ それだけです・・

noname#220759
質問者

お礼

確かに体臭が関係ないなら出すべき話ではなかったですね

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.3

付き合って変わることはたくさんあります。 理想と現実は違うと言うことでしょう。 ま、悪いところだけじゃなく、さらに良いところが見つかることもありますけどね。 Yは、改善余地かあるけど、Aは改善余地あるのかな。。。 ま、結婚するわけじゃないし、2人付き合ってさらに3人付き合えば迷いがなくなってくると思います。 3人付き合って気持ち34%になっている人と本格的に付き合っていけば良いのでは??

noname#220759
質問者

お礼

確かにAさんは内面的なもの、Yさんは外見ですもんね。 またデートを重ねて判断することにします

回答No.2

 どちらかで迷っているという事は、まだ本当に心から好きな女性と出会っていない可能性はありませんか?  別にどちらかひとりに絞らないで、友達としてオープンに付き合ってみたらいかがでしょうか?もしかしたら、もっともっと好きになれる女性が現れるかも。

noname#220759
質問者

お礼

そうします。ある程度のスピード感は必要だとは思います(相手にも選ぶ権利は当然あり、相手にもいい人が現れる可能性は十分ある) でも、いまは判断材料が少なく決めきれないです。 もう少しゆっくり探ってみます

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.1

AさんとYさんよりももうちょっとだけいい人があらわれるかもしれないと思えば、どちらも受け流せるのではないかと思います。

noname#220759
質問者

お礼

そうですね。ちょっとでいいからいい人が現れたら最高だなって思います

関連するQ&A

  • 2人の男性の間で揺れています。

    29歳、女性です。 友人の紹介で知り合った男性と結婚相談所の彼との間で揺れています。 年齢もあり、結婚を視野に入れた真剣なお付き合いをしたいと思っていますので、どうかアドバイスを頂けないでしょうか。 よろしくお願い致します。 以下に2人の特徴を載せるので参考にしていただければと思います。 《Aさん》 38歳 高卒国家公務員 ・出会い 友人の紹介 ・性格 明るく、話し上手で要領がよい 優しく、真面目 言動がストレート タフそう ・趣味 買い物(洋服をかなり持っているらしい。特に好きなブランドがあり、全身そのブランドということも) フットサル・バスケ ・ルックス 小柄(166cmくらい?) 普通の顔立ち 《Bさん》 29歳 大卒国家公務員 ・出会い 結婚相談所で私のプロフィールを見て申し込み ・性格 まだメールのやりとりだけですが、真面目な印象 文章も簡潔で読みやすい ・趣味 釣り・サイクリング・読書 ・ルックス 170cm 知的でさわやかな印象 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ Aさんとは、いままで2回デートしました。お話上手で一緒にいてとても楽しかったです。 言動も飾らずストレートで気持ちがいいです。 こつこつ努力するタイプではないですが、タフな印象で何でも要領よくこなしていきそうなところに魅力を感じます。 あまり物事を深く考えるタイプではありません。 自分と似ているのか一緒にいて気楽です。 ネックになっているのが、年齢差です。 あと今までお付き合いした人数が10人程度と多いことです。 熱しやすく冷めやすいのか、調子がいい人なのか自分が経験人数が少ないために多少不安を覚えます。 とある洋服のブランドが好きでかなり購入している。 私自身があまりブランド好きではないし、全身同じブランド(よく見ないと分かりません)を着るということに魅力を感じません。貯金はあるそうですが・・・。 Bさんとは、まだメールだけで会ったことがありません。 メールやプロフィールを見る限り真面目で落ち着いていて知的な印象です。 顔が爽やかで好みです(笑) 結婚相談所の場合、何人も平行して連絡を取り合うことは普通ですので、私以外にも候補はいると思います。まだ相手から会いましょうと言われている訳ではないので、今後どうなるかは全くわかりません。突然連絡が途絶えることもありえます。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ Aさんとは次回会う約束をしています。このままいくとお付き合いする流れになりそうです。 Bさんに会ってから考えたいというのは不誠実でしょうか? まだお付き合いしているわけではないですし、二股ではないですよね? Bさんとはまだまだメールのやりとりだけで、もし会えるとしても先になりそうです。 その前にAさんからアクションがあるような気がします。 もしAさんから告白されたら期限を設けて返事を少し待っていてもらう。ということでもいいのでしょうか?行動が早い人なのですぐ見切りをつけられそうですが・・・ Aさんも魅力的なんですが、Bさんがどうしても気になってしまって。。。 よろしければアドバイスを頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 2人の女性と親しい状態。どちらか選びたい・・・

    内容はタイトルの通りです。 自分は今、2人の女性と親しくしています。 (どちらとも付き合ってはいない、それぞれ気軽にデートに行ける関係です また、その2人の女性も彼氏はいないみたいです。) 批判を受けることを覚悟で投稿しますが、どちらの女性(Aさん、Bさんとします)も それぞれ違った個性があり魅力的で、どちら対しても一歩踏み出せずにいます。 それぞれの特徴を記述します。 Aさん ・知的、美人、恋愛経験豊富そう。お姉さんキャラ。 ・自分より少し年上。 ・メール無精で、こちらから連絡しないとメールが続かない。 ・デートの誘いは基本的にこちらから。 ・気軽にボディタッチをしたり、よく褒めてきたり、男に気を持たせるのが上手い感じ。 ・実際に話していると、話が弾む。ドキドキして楽しい。 ・弟キャラとして可愛がられている、手のひらで転がされている感じ。 ・他の男の陰がちらほら見える。 ・見た目、性格とも好みなのはこちらの人。 Bさん ・アクティブ、サバサバ、元気で可愛らしい感じの妹キャラ。 ・自分と同い年。 ・メールのレスは反応がいい。メールの頻度は、こちら発、向こう発と半々くらい。 ・デートの誘いも、こちら発、向こう発と半々な感じ。 ・みんなといる時はサバサバした感じで接してくるが、2人でいると少し甘えたような感じ 頼ってくるような感じで接してくる。 ・話していると、ドキドキというよりは、落ち着く感じ。 ・駆け引きとかそういったものはなく、対等な関係。 ・あまり恋愛トークはしてこない。 ・自分への褒め方、褒められた時の反応がぎこちなくて可愛い。 ・女友達として理想的なタイプだと最初は思っていた。 もし、どちらかの女性と恋愛関係になるなら どちらの女性とより親しくなった方が自分に合うのか 自分は幸せになれるのか、そして相手によかったと思われるのか と考えてしまうのですが、どうでしょう。 ※個人的には、Bさんの方が合う気がしています。 (最後に決めるのは自分だとわかっていますが この文面だけの情報でみなさまから何かアドバイスをいただければと思って投稿しました。 よろしくお願いします。)

  • 二人の女性の間で。

    自分は今二人の女性の間で揺れています。 自分が32歳、彼女が26歳で付き合って1年半になります。 仲はいいと思います。1日20通程度のメール、1h程度の電話、 週末は彼女が泊りに来ると言った感じです。 ただ、頼られすぎというか、依存されてるというか。 彼女は1年程定職に就かず、その際は殆どデートや 食事のお金を自分が出していました。 お金を出すことはいいのですが、それが当たり前に なっているところもあったりで・・・。 無職の時は週の半分くらい自分の家にいたのですが、 自分からはあまり家事をせずといった感じ。お願いすれば、 してくれるんですが、じゃなきゃ気になるくらいダラダラと。 今はやっと再就職しましたが、自立心?みたいなものが、 あまりないように感じます。早く一緒に住みたいねとか、 結婚したいなとか、たまに聞きます。また、今は良くても 先のことを考えると無職のときの不満な部分をみると 不安なトコもあります。 色んな事を許してしまう自分が悪いのですが・・・。 もう一人は22歳で彼氏持ち。付き合って1年くらいだそうで。 丁度自分の交際と男女真逆のような感じみたいです。 歳は10歳も離れていますが、大人な考え方をする人で、 尊敬できる部分もあります。 お互いの恋愛の話をしてるうちに仲良くなってしまい。 お互いの相手に対する苦労?みたいなトコが 似ていたり、お互い世話好きなので、 世話してもらえることが新鮮だったりで、 すごく惹かれてあってしまいました。 関係はエスカレートしてしまい、今では男女の関係です。 ただ、お互い相手と別れる訳でもなく、 互いの都合の良い時に逢って、出かけたり、話したり・・・。 もちろんお互い相手のいいところもわかっていて、 だから切れない部分もあったり。 本当はお互いの相手とちゃんと向き合って、 納得してから次のステップに進むべきだったのだと 思うのですが、今となっては相手がいるから、 こんな気持ちなのかなと思ったりもします。 今後は、 (1)このままの関係を継続する。 (2)彼女と別れる。 (3)浮気相手と別れる。 (4)一人になる。 今この4択があると思うのですが、 幸せなのはどの選択肢でしょうか? こんな関係をしてる以上、 幸せになれない気もしますが。 そんなもの知るか!自分が決めろよ! って感じでしょうが、客観的に見て意見を 頂きたく書き込みました。よろしくお願いします。

  • デート代を潔く払わない女性

    私の男友達の話です 現在交際してる女性がいるのですが、彼女はいままでデート代を奢られていたらしく。気持ちよく払わないそうです。 一応払うそうなのですが、支払うと自分からデートを誘ったりしないし、彼が誘っても「奢るよ」と先に言わないとOKを出す回数が減るそうです。 彼女から彼に告白してきたので、彼に興味があるのは事実だそうです。しかし、彼女は守られたいタイプ?みたいで中々彼は苦労してるそうです。 なので、現在とても仲のよい他の女性と同時に交際しようとしているそうです。 私は友人として別の子と付き合うならフッた方がいいんじゃね?と伝えたのですが、彼は・・・ 「だって金のかかる女なんて男に金が無くなったら絶対に捨てるぜ?俺が好きなのは確かみたいだけど基本自分を守るタイプの男じゃないと嫌な雰囲気がするんだよ。それに恋愛は自由だし二股しても犯罪じゃないだろ?俺だって20代のうちに結婚したいし、1人づつ付き合ってたら30歳なんてあっというまじゃん」 っと言われました。私は友人も現在の彼の彼女とも友達なので複雑な心境です。皆さんは彼をどう思いますか?

  • 男二人。

    相談を受け、答えに迷っていたので投稿します。 私の友人Aは、仲の良い友人(私は顔見知り程度)と休みは食べ歩きや観光をしているそうです。二人とも33歳です。 二人とも、居酒屋とかはそれほど興味が無く雑誌に載るようなフレンチやイタリアンのお店が大好きだそうです。彼らは平日が休みなので、ランチなども良く行くそうなのですが気になることがあるそうです。 それは、お店では女の人のグループや女性の二人組みが当たり前で男がいるとすればカップルとしてのみ。男二人で食べに来ている人をみかけないということです。そして被害妄想なのでは?と思ったのですが、回りの席の女性たちがチラチラ自分たちを見るのが気になるそうです。 私はどちらかというと彼女がいなければ一人で行動するタイプで、そういった食べ物やさんも男同士の場合に使うことはありません。ただ、言われて気になったのは最近男二人で歩いているのを見かけなくなったな~ということです。 特に若い人は二人組みといっても、ナンパや合コン前の行動のような時間帯でしか見かけませんし、観光地でもまず見かけません。観光地で言えば3人以上~は見かけますが。 周りの人たちに場違いだとか思われている、もしくはそれ以上にいぶかしがられている状況になってしまうのでしょうか?この二人とも、男前っていう感じではありませんしラフな格好でいることが多いようです。友人Aの場合、やはり観光地等でカップルをみかけたりするとうらやましく想い、またむなしくなる事は多々あるそうですが、かといって一人で行動するのは苦手で家にいるだけになってしまうそうなので行動パターンはその友人と、ということになるそうです。 私自身の考えでは、最近では男二人組みは見かけなくなったのでそういった場所にいると浮いてしまう&付き合っていると勘ぐられるのではと思っていますが・・・。直接的には言いにくいです。 食べ歩きや集まりをよく行っている女性の方でこういった人間が店内にいるときの感覚、または男の方でそういった行動をしているなどのお話がありましたらお教えください。

  • 2人の男性の間でゆれています

    自分の中でも整理ができていないのですが、相談させてください。 私は28歳の会社員で、2月から10か月間のみ転勤が決まっています。 その後はまた今の職場に戻ってくる予定です。 結婚願望はあるのですが、今現在となるとピンとこないのが正直なところです。 ここ数年、特定の彼氏はおらず、男性とは広く浅く付き合っていました。 (特に、あやしい関係ではないです。健全に友人として楽しく遊ぶ、という感じです) ところが、転勤が決まってからその中からお付き合いを申し込まれ 今、自分の中で整理がつけられない状態です。 特にきらいなわけではなく、でも恋愛対象にも思っていなかったからだと思います。 一人は36歳の男性Aです。 Aさんはすごく誠実な人で、3年一緒に仕事をして、自然体でいられる人です。 そんな人からお付き合いを申し込まれたので、すごく嬉しかったのですが 恋愛感情が全く、、持てません。 男性としては正直全然好みではないけれど、(失礼ですよね、、すいません) 趣味も合うし、穏やかでお付き合いしやすいと思います。 もう年も年で若々しくないし、、でも私はオテンバなのでこのくらい年が離れていた方がうまくいくような気もします。 ただ、、彼を好きな元上司から1年くらい相談を受けていたので・・・ それが気になって仕方ありません。。 今、返事を保留にしていますが、今晩食事に行こうと誘われています。 一人は26歳の男性Bです。 彼はAさんに比べると幼いところもあるのですが(当たり前ですね。。) そんな彼に「守ります」、と言われてぐらぐら来ています。 一生、苦労させません、って言われたのが忘れられないです。。 彼は中性的なタイプで、要所要所で頼りなく(私が男っぽいので)、 しかも同性の友人が少なく、不思議ちゃんタイプで・・と、 これまで付き合った人と真反対でピンときません。 彼はすごく心が繊細でやさしい人で、私にはないところを持っている人です。 それにまだ若くて、頑固なところもあるけどがんばりやさんなので 彼を横でずっと見ていたいような気もします。 彼には1年前に告白されて、お断りしていたのですが この転勤を機にまた申し込まれました。 決められないなら、白紙に戻すのが一番かとも思ったのですが なんだか踏み切れません。 今回の転勤はキャリアアップになる可能性もあるので、もしかしたら1年後、 他の職場(海外)へ行く可能性もあります。 そうすると、日本人との出会いが絶望的に少なくなるだろうし、 結婚も難しくなるかも・・・と思うと、(日本人がいいので。。) こうやって申し込んでもらっているのに断るのも気がひけてきます。。 AさんもBさんもみんな知り合いで、 申し込まれていることは誰にも話していません。 どうしたらいいと思いますか、というのはとても変ですが 自分がどうしたいのか、全然わからないので 感想でもいただけたら嬉しいです。。 よろしくお願いします。

  • 2人の男性との間で迷ってます。

    アラサー女です。結婚で焦っていて、いま気になる男性が2人いるのですが、ひっかかる点がいろいろありどちらとお付き合いした方がいいのか悩んでます。ちなみに2人とも私に好意を持ってくれてるようです。どちらかといえばAが好きですが友人からは傍からみてあまりおすすめできないと言われてます。 Aは遠距離の彼女もち。はじめは私からアプローチしました。私のことが好きになったので別れると言っています。 一緒にいて楽しいし、気も合うし歳も近いです。気がよく効くので欲しいセリフをくれます。一緒にいてドキドキします。気づいたら好きになっていた感じです。身体の相性もいいです。 ただ気になる点が多いです。 多重人格(人格どおしコミュニケーションはとれるみたいですが凶暴な人格もいます)、ギャンブル好きなところ、収入が私より低いところ、約束を守らないところ、なんでも家族優先で意見をもとめるところ(私と彼女どっちにするかも親に相談してました。参考にするっていうよりはかなり親の意見に流されてる感じでした。親は遠距離の彼女より会える距離の私のほうにしろって言ったそうです。)、優柔不断なところなどです。 あともしかして妄想癖、虚言癖があるんじゃないかと思ってます。おれは霊感がある、君も多重人格じゃないか俺がどうにかできるとか言います。 Bは私より20以上歳上の方です。見た目は30後半くらいです。ご飯を毎週奢ってくれます。真面目で誠実、優しいです。約束も守りますし率先して予定を立ててくれます。聞き上手で頼りがいがあります。身につけてるものやデートにかかる費用などからかなり収入がいいように感じます。 気になる点は年齢の差(ほぼ父親)と認知症の母親を介護してるそうです。あとは真面目でかなり奥手なので、恋愛としてはドキドキが足りないです。 趣味はお互いアニメのことですが世代差を感じます。 歳もあってか夜の行為は上手くいかないです。 Bのほうがかなりまともですがドキドキしません。歳も離れすぎてます。 どうしたらマトモな判断ができるでしょうか。 1度恋愛で失敗してるのでもう二度としたくないです。もうすぐ30なので結婚も視野にいれてます。

  • 女性に質問です。

    別の内容でも質問していることで急に知りたくなったので投稿しています。 私の友人が、二人とも同じ女の子とデートしました。 彼らは、飲み会で知りあったのですが、Aの方が先にデートに誘ったがダメで、Bが後で誘ってタイミングがあったのか、映画を観に行きました。 そして、Aも何度か誘ってようやくデートにこぎつけ、映画を見に行ったようです。 Bは、その後もメールのやり取りはしていたようで、たまに電話もしていたようですが、Aはデート後、メールをしても返信がなく、電話をしても出ない(折り返しなし)そうです。 逆にBは、この事実を知って、何となく彼女にメールするのが嫌になり、すでに1ヶ月ぐらいメールしていないそうです(つまり、彼女から返信が来て以来、何も返していない状態)。 私は、Bが電話したり、メールしたりしていること、さらに映画を見に行ったことは知っていました。また、Aが彼女を誘ったがダメだったことやたまにメールしていることは知っていましたが、上記の事態になっているのは知りませんでした。 よって、Bが彼女に好意があり、彼女も好意をBに持っていると思っていました。Bが奥手なので2回目のデートに誘えないでいるのがもどかしく思っていたのですが、その間にAが誘い出していたのです。 外見的には、Bの方がイケメンではありませんが、背も高く、オシャレな感じで彼女と合うと思っていました(彼女も高いです。比してAは小柄です)。 この事実を知り、Bと話したのですが、どうもこのAが映画を彼女と見たその日の夜に彼女に電話したが出なかったそうです。すると翌日には、折り返し電話があったそうですが、奥手の彼は、何故か出なかったそうです。 そして2週間後ぐらいに電話したそうです。すると出てきた彼女は、「人につきまとわれて最近大変だった」と語ったそうです。奥手のBは、自分のことかな、電話何回かしたしな。。。と思ったそうです。 僕は、Aのことだと今は思っているのですが。。。 (Aは、デート後にメールし、電話を何回かしていますから。彼女の反応なしは拒否でしょう) しかし、この彼女は、何故に二人ともデートしたのでしょうか?仮にBに好意があったら、Aとは合いませんよね、多分。 女性の心理、こころについて教えてください。また、意見のやり取りさせて下さい。 彼女に多少なり好意を持っているBを何とか復活させてあげたいのです。彼女と出会って以降の彼は悩んでいましたが、生き生きしてました。Aもデート中に彼女にBの話題をすると楽しそうに話していたそうで、それを見てBに好意を持っていると思ったそうです。 すいませんが、忌憚のない意見を多数、お願いします。

  • 二人の女性の間で揺れています

    38歳男性です。婚約し来月入籍予定です。 婚約者とは約半年前に出会い、出会ってから1カ月でプロポーズしました。自分より10歳年下で、美人で頭もよく仕事もバリバリこなすタイプで、好きなものも似ていてまさに理想のタイプで、すぐに結婚を決めました。 自分は、34歳の時に仲良くしていた女性がいて、付き合っていた訳では無いのですが、身体の関係がありました。その女性は自分より1つ下で、身体の関係をもって半年くらいした際に「きちんと付き合って欲しい」と告白されました。自分は次に付き合うなら結婚を視野につきあいたいと思っていて、どうしても彼女の年齢が気になってしまい、「つきあうことは出来ない」と伝えしばらく疎遠になってしまいました。 その後、婚約者と会った頃と同時期にその彼女と数年ぶりに再開しました。彼女も別の男性と交際をしていましたが、またすぐに昔の関係になりました。 彼女は自分がとてもつらかった時を知っていてはげましてくれた人で、婚約者の事があっても気持ちが彼女に少し残っています。 また、自分はED気味で婚約者とは肉体関係をなかなかもてません。彼女とは不思議と相性が良く、会うと毎回肉体関係になります。 来月婚約者と結婚します。婚約者のことはとても好きで、自分の理想の人です。一方彼女のこともとても気になり、自分とここまで身体の相性が良く、自分を理解してくれている人も他にはいないのではないかと、気持ちが残っています。 彼女ももうすぐ今交際している男性と結婚する予定です。 このままお互いが結婚して会えなくなるのに、耐えられるか分かりません。また彼女に対して恋愛感情のようなものが残っているのも事実です。 ずいぶん自分でも身勝手な人間だと思っています、自分はこのまま結婚して幸せになれるのでしょうか。 同じような経験をされた方、また自分のすすむべき道を色々アドバイス頂ければと思います。

  • 小柄の女性

    小柄の女性が好きな男性のタイプはどのような方でしょうか?やはり自分にはない長身の男性がいいのでしょうか?小柄の女性の方以外でも意見を聞きたいです。