2人の女性の間でとても迷っています

このQ&Aのポイント
  • 2人の女性の間でとても迷っています。どちらともつきあっているわけではありませんが、どちらも好意をもっているようです。
  • 1人はAさんで、小柄で可愛らしい女性です。穏やかで礼儀正しく上品さがありますが、恋愛にはクールな一面もあるようです。また、ワキガの問題もあります。
  • もう1人のYさんは最近知り合った明るい方で、ノリも良く話しやすいです。提案などもしてくれるので、安心感がありますが、外見やスタイルには少し不満があるようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

2人の女性の間でとても迷っています

僕は2人気になっている女性がいます。 もちろん、どちらともつきあっているわけではありません。どちらも恐らく勘違いではなく好意デートもっていただいていると思います。 1人はAさんです。 小柄で可愛いらしい女性です。 穏やかな方で、礼儀正しく上品さがあります。 ただ、Aさんの友人とも知り合いなのですが、その友人によると恋愛については凄くクールなのだそうです。知っているだけで3人付き合って3人とも半年持たなかったそうです。したいことやしてほしくないことなど言わないタイプで溜め込みやすく、爆発するタイプだから気を付けてね、と言われました。 本人も恋人と友達にそこまで差はないといってましたし、ドライな方だと思うと言っていました。確かに物静かな方なのかなとは思います。 とても、デートしている時の態度ではそう見えないのに、、、 それと僕は現時点でそこまで不快ではないのですが、Aさんはワキガです。本人は知りませんが… もう1人のYさんは最近知り合ったところで、詳しいことまでは知りません。 明るい方で、ノリも良く、あまり気を使わず話せます。色々したいことや提案など一緒に考えてくれるので基本的に僕が100%リードするデートになるAさんより安心するな…と思ってしまいます。 でも、最低なことをいうと外見やスタイル、ファッションセンスなどはAさんの方が好みなんです。 Aさんが特別可愛いとかでは、ないと思います。Yさんが少し太り過ぎていて… Aさんのドライな面はたぶん心配性な僕には合わないと気もするし… どちらもそれぞれいいところがあって素敵だなって、おもうんです。 でも迷って一歩踏み出せずにいます。 もう、こうなってしまったらどちらと仮に付き合ってもダメなのでしょうか…

noname#220759

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ladyoscar
回答No.7

他の方も書いていますが、ほんとうに好きなのではないのです。 二人とも失格であるわけです。 それなりのレベルにはあるので、手放すにはもったいない気がするのですが、もろて を挙げて受け入れるほどの逸材ではないわけです。 なぜなら、もし、彼女がパーフェクトな人であれば、あなたは迷わずにその人に決めるは ずですから。 このような迷いがあるとき、どちらか一人に決めると必ず起こるのが、「やっぱり、あっちにしておけばよかったかな‥‥?」という葛藤です。 相手がだれであれ、おつきあいをしていると、やがてもめごとやケンカが起こります。 そのたびに、私たちは「相手のせい」にしてしまいがちです。 すると、どうしても、「やっぱり、あっちの人にしておけばよかったかも‥‥」という思いが出てきます。 で、そのたびにもう一方の彼女と比較をしてしまいますので、結果的にやはりこの恋は うまくいかなくなるわけですが、仮にもう一方の彼女を選んでいたとしても、同じこと が起こります。 つまり、「どちらがいいか」という迷いで始まった恋愛は、うまくいかなくなる確率が非常に高いのです。 必要なのは、いま、どちらかを選ぶということではなく、あなたが今よりもっと人間的に成長することです。 物足りない人を選ぶ人の深層心理を見て見ると、「パーフェクトな女性などいるはずがない」という思いこみがあるようです。 そして、のめりこむほど好きになりたくないと思っているようです。 なぜなら彼女に対して強気でいられるし、主導権も握れるわけです。 その思いの背景にあるのは、パーフェクトな女性にめぐりあい、のめりこんでしまったら、彼女の奴隷にならなければならないのではないか?という疑いです。 だれもが「大好きになれる人」をパートナーとして求めているのに、心の中には、万が一、その大好きな人にふられたり、冷たくされたりしたら深く傷ついてしまうという恐れをもっていることがよくあるようです。

質問者

お礼

大丈夫でした。 予想通り二人ともダメになりました

その他の回答 (6)

• zabusakura
回答No.6

どちらかに決められないなら、今の状態で、いいんじゃないでしょうか? 時間が経てば、あなたの気持ちや相手の気持ち、関係性に変化も出て来ると思います。

質問者

お礼

そうですね、仲を深めて色んなことをしれば2人に差がでてくるかもしれませんしね

noname#237154
noname#237154
回答No.5

無理して踏み出さなくていいんですよ。 迷ってる、というのがもう既に貴方の答えです。 貴方には、そのお二方以外の素敵な人がいるって事かと思いますね。

質問者

お礼

結局どちらを、えらんでも、どちらかがダメだから消去法で残ってもだめかもしれませんね

noname#215411
noname#215411
回答No.4

あなたの質問文で 気になったのは「それと僕は現時点でそこまで不快ではないのですが、Aさんはワキガです。本人は知りませんが」←この部分だけ・・ 本人は 自覚しています・・ でも 直ぐすぐに 治るものでは無い・・ 病気と同等なのだから・・ あなたに逢う為に 治療してる最中なのかも知れないよ・・? 体臭で 人を判断しては いけない・・ それだけです・・

質問者

お礼

確かに体臭が関係ないなら出すべき話ではなかったですね

• doraneko66
回答No.3

付き合って変わることはたくさんあります。 理想と現実は違うと言うことでしょう。 ま、悪いところだけじゃなく、さらに良いところが見つかることもありますけどね。 Yは、改善余地かあるけど、Aは改善余地あるのかな。。。 ま、結婚するわけじゃないし、2人付き合ってさらに3人付き合えば迷いがなくなってくると思います。 3人付き合って気持ち34%になっている人と本格的に付き合っていけば良いのでは??

質問者

お礼

確かにAさんは内面的なもの、Yさんは外見ですもんね。 またデートを重ねて判断することにします

回答No.2

どちらかで迷っているという事は、まだ本当に心から好きな女性と出会っていない可能性はありませんか?  別にどちらかひとりに絞らないで、友達としてオープンに付き合ってみたらいかがでしょうか?もしかしたら、もっともっと好きになれる女性が現れるかも。

質問者

お礼

そうします。ある程度のスピード感は必要だとは思います(相手にも選ぶ権利は当然あり、相手にもいい人が現れる可能性は十分ある) でも、いまは判断材料が少なく決めきれないです。 もう少しゆっくり探ってみます

• o09080706o
回答No.1

AさんとYさんよりももうちょっとだけいい人があらわれるかもしれないと思えば、どちらも受け流せるのではないかと思います。

質問者

お礼

そうですね。ちょっとでいいからいい人が現れたら最高だなって思います