韓国映画「帰郷」の感想

このQ&Aのポイント
  • 韓国が制作した映画「帰郷」は、少女を含む多くの慰安婦が登場するが、その数に疑問が持たれている。
  • 実際の生存者数は現在2万人以下で、大半はプロの売春婦または失敗した結婚から戻ってきた女性であり、25歳から30歳が多い。
  • 韓国は日本軍による慰安婦の残虐な扱いを強調しているが、その説明に疑問が投げかけられている。
回答を見る
  • ベストアンサー

韓国が作った映画「帰郷」貴方の感想を教えて下さい

まず最初の20万人が嘘。 12歳を含む多数の少女が含まれていたが嘘。 12歳を含む慰安婦が20万人もいたなら現在の平均寿命は80歳を超えているから12歳+71年=83歳。 つまり当時12歳の慰安婦は半分くらい生きていなければいけない。 当時18歳の慰安婦だって18+71=89歳だから25%程度は生きていないといけない。概算で現在5万人くらい生きていなければ数字が合わない。 それが50名を下回っている。ということは実際の数は2万人以下でしかも大半は少女などでなくプロの売春婦または結婚に失敗した出戻りの女性などであり25歳から30歳が大半であったということです。これなら現在の生存者が50名以下で辻褄が合います。 ここのところを韓国はどう説明するかと思っていたら、 「残虐にも日本軍に殺されてしまった!」 という作戦に出て来ました。

  • 政治
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gib45
  • ベストアンサー率26% (160/593)
回答No.1

チョ・ジョンレ監督作品『鬼郷』ですね。 もう正直、何を言ってるか本人達も理解してないでしょう。 このサイトでも「慰安婦は強制連行された」という人の根拠が「○○の本だ」というので 読んで見ましたが時間の無駄だった事を思い出しました。 日本人慰安婦の割合が多いので朝鮮人が20万人だとすれば三倍が日本人として 80万人、中国が主張する40万人のうちの20万人プラスすれば100万人。 食料、移動の燃料に四苦八苦してた日本がどうやって連れてったのか。 700万人の兵士に対して7人に一人が慰安婦居たわけですね。 20万だとしても35人に一人の割合です。 多分、他の人も自分と同じく計算が出来ないと思ってるんでしょう。 朝鮮くんのりんごが5個あります。日本君が1個食べました。残りはいくつでしょう? 日本「4個」 米国「しらね」 韓国「100個!証拠は俺!賠償しろ!」 こんな感じで彼らと対話するのは時間の無駄だと実感させられる作品だと思います。

4237438
質問者

お礼

りんごの例えは非常にわかりやすかったです。 ご回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2701/13651)
回答No.2

こういうありもしなかった間違った史実を、あの手この手で国民に刷り込んで、この国はこの先どうするのでしょうね。なんのためにもなりませんね。国益にもなりませんね。もう100年経ったら本当の歴史になってしまうのでしょう。国の歴史が歪んだままになってしまう。歪んだ歴史ではまともな国は作れませんね。刷り込みを解消するなら、まだ当時のことを知っている人が生きている今です。もう20年経つと真実を語る人が誰もいなくなります。そうなるともはや神話に近く、取り消しようがなくなります。手遅れです。

4237438
質問者

お礼

外務省は何をしてるんですかね。 もどかしいです。 国連に対しても、アメリカに対しても外務省はもっと頑張ってもらわないと。醜い言い争いをする必要はないです。客観的な根拠を示して毅然とした反論をするだけで良いのです。感情的に怒鳴るのはコリアにまかせておいて日本は冷静に証拠を呈示するだけで良いと思います。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 韓国が10万人の売春婦を世界に送っている事実と

    「世界平和のためにそして間違いを二度と犯さないために慰安婦像を立て続ける」という韓国の主張は矛盾していませんか? 豊かになった韓国が現在10万人の売春婦を送っているという事実から考えると当時の貧しかったコリアで慰安婦の募集などは容易なことで強制連行する必要がないのではありませんか? 慰安婦になる女性は主に、 花柳界の女性や出戻りで不幸な日々を過ごしていた女性が中心と聞いております。 12歳の少女などと言うのは日本を貶めるためのコリアンがでっち上げたもので、大半が20歳を超えていたのではないでしょうか? 現在の生き残りが50名を切っているというのはその証拠ではありませんか?  大半が12歳の少女であった女性らが20万人強制連行されたと言ってはみたが、それらの女性は現在83歳ですから10万人が生きていなければ計算が合わない。そこでインチキの映画を作ってほとんどが焼き殺されたことにしたのではありませんか? 貴方のご見解を教えてください。

  • 慰安婦:20万人は大嘘で実際は2千人だった。その上

    慰安婦の大半は元々水商売の女性で自発的だった。または結婚に失敗した出戻りで実家で居場所がない可哀想な女性だった。しかしながらそれでは若い女性が少ないため、韓国人の女衒がお金を得ようと素人の若い女性をスカウトした。貧しい親たちはお金に困っていたからやむなく娘を売りました。 2016年の現在でも日本やアメリカやカナダにコリアン売春婦が溢れているのですから食うや食わずやの1940年代では多くの希望者がいたと推測されます。強制連行などする必要はまったくありませんでした。 20万人いて、大半が韓国の言う12歳程度の少女であれば現在80歳前半ですから10万人が生きていなければ数字が合いませんが、実際は40人です。 韓国人たちは、その説明に窮し、 「日本軍に大量虐殺された」ことにしてしまいました! じゃあ、それらの20万人の殺された慰安婦はどこに埋葬されたんですか? 70年経っても慰安婦の人骨が大量に発見されたというニュースはありません。人骨というのは、男性か女性かはすぐわかります。骨の形状が違うからです。 今回の質問は、 「殺された慰安婦はどこに埋葬されたか?」 であります。 左翼人権派の皆様、 よろしくお願いいたします。

  • 韓国の英雄である慰安婦の生き残りが54名。

    韓国が欧米人の支援を得るため主張した「大半はわずか12歳の少女だった」とするなら 12歳+69年=現在81歳です。ほぼ平均寿命です。4割くらいは生きてなきゃ。 韓国が主張する慰安婦の数は20万人だそうですから 20万人×40%=8万人が生きていなきゃいけません。それがたった54名・・・ 20歳とするなら現在 20歳+69年=89歳  20万人×10%=2万人が生きていなきゃいけません。それがたった54名・・・ どなたかこの矛盾を頭の悪い私にもよくわかるように教えてください。 韓国では慰安婦はにっくき日本から賠償金をふんだくることができる生き証人であり、英雄です。尊敬される存在です。賠償金が出ればがっぽりお金がもらえますからほぼ全員が名乗り出ています。

  • 韓国は自国の女性が日本軍慰安婦だったことを世界に

    宣伝していますが、それは名誉なことなんでしょうか? なにか韓国は得をするのでしょうか? 「え~っ、ノーベル賞受賞者が20人もいたんですか!」 ということでしたら宣伝する価値があるかもしれませんが、慰安婦が20万ってはずかしくないんですか? 2017年のいま、韓国は万単位でアメリカや日本に売春婦を送っていますが、それは恥ずかしくないんでしょうか? コリアン女衒にスカウトされて慰安婦になった者もいるが、それでは同情されないので「日本軍にジープに乗せられて強制連行された」と嘘をつきました。 平均年齢も29歳程度だったのに、西洋人がペドフィリアを激しく嫌悪することを知ってから12歳の少女がたくさんいたことにしました。 高給をもらって家まで建てた女性がいたのにただ働きさせられたとか、 慰安婦の数が20万以上と大ぼらを吹いたため生存している元慰安婦と数が合わなくなりインチキ映画を作って全部虐殺されたことにしました。そしてそのインチキ映画を虐殺の証拠としています。 嘆かわしいことにサンフランシスコの市議会はそれを信じてしまいました。サンフランシスコには中韓の英語堪能な二世たちがいますから多勢に無勢です。 あの美しいサンフランシスコが反日の中韓に乗っ取られました。市長までもがチャイニーズの二世です。 たいへん残念に思います。

  • なぜ日本は韓国の少女像を非難するのですか?

    私はトルコ人です。なぜ日本は韓国の少女像を非難するのですか?少女像は慰安婦の被害者たちを記念するために建てられた銅像です。日本は過去植民地時節に、韓半島から多くの女性たちを慰安所に強制動員しました。女性を強制に強姦して暴力を振りました。日本帝国が慰安所に強制動員した韓国人被害者の数は30万ぐらいですね。日本軍の代表的な蛮行なんです。なので、韓国政府はあちこちにこういう慰安婦の犠牲者を慰め、こういう歴史的事実を忘れないようにしようと少女像を建てましたね。しかし、日本人は韓国人が少女像を建てることに対して「売春婦銅像」と貶めて、その上に銅像を撤去しろとか要求してきますね。なんで日本人は自国の残虐行為を反省するどころか、良い意味を持って記念しようと作られた銅像を貶めるのですか?日本国民は歴史に無知ですから、よくこんな妄言を吐きますけど、少女像を建てるのは韓国としては当たり前なんですよ?過去に起きた心の痛む事件を忘れないように作ってるのに日本測からとやかく騒ぐ資格は無いですよね?慰安婦は厳然たる歴史的事実です。関連証拠も沢山あります。米軍からの証言も出てます。そして、なんで日本人はよくベトナムでの韓国軍の話を言うんですか?韓国政府はベトナムに毎年謝罪しています。賠償も十分行っています。ベトナムは自分たちは戦勝国だから謝罪は要らないって言いました。少なくても韓国はライタイハンの存在は否定してませんよ。しかし、日本人は堂々と慰安婦の存在を否定します。やっぱり日本って政府も国民も情けないんですよね。

  • 韓国の米軍相手の慰安婦が日本軍慰安婦に化けた?

    日本軍慰安婦だったと言うおばあさんたちの証言: *ジープで連れて来られた。あたりにはヘリコプターの音が聞こえていた。 *兵隊さんはチョコレートやガムをくれた。 *兵隊さんはジッパーを下ろした。(日本軍の当時の軍服にジッパーがあったのか?) 考えてみれば日本軍相手と米軍相手では待遇に大きな違いがあります。 米軍相手→ただの売春婦。補償金ゼロ。 日本軍相手→祖国の英雄であり多額の補償金をもらえ大事にされる。売春婦ではなく良家の子女だったが日本軍に連れ去られむりやりセックス・スレイブにされた。 そりゃ全員が「日本軍相手だった!」となるよね。(笑) そして挺対協は一人でも被害者が多い方がいいから大歓迎でどんなにとんでもない発言をしてもノーチェックで「祖国の英雄」扱い。 慰安婦の生き残りには現在80歳の慰安婦がいるそうです。終戦当時10歳!(笑)ちゃんと慰安婦として認定されているそうです。 最近出て来た90歳の慰安婦は昭和20年に大阪に連れて行かれたそうです。日本がもう敗戦が決定的で日本海を渡るのも大変でした。そんな非常事態にわざわざ慰安婦を日本に連れて行くか疑問に思います。10億円に目がくらんだのでしょう。次々出そうだな。 最近は 「20万人の慰安婦のうち18万人が証拠を残さないよう虐殺された」 というとんでもない嘘が出回り始めました。これは20万人いたという割には生き残っている慰安婦が少な過ぎて嘘がばれるので帳尻をあわせるために言い出したのです。 ご感想をお聞かせください。

  • 韓国は現在も万単位の売春婦を日米に送っているなら

    貧しかった70年以上前のコリアならどんどん応募してきたのではありませんか? 実際、応募してきたのは25歳以上の水商売の女性や、出戻りで実家で冷遇を受けている女性たちでした。しかし、それでは兵士が不満なのでコリアンの女衒(スカウト)が暗躍し15歳以上の女性もまとまったお金を父親に渡し、引き取りました。その時代は15歳で嫁に行くのが普通でしたから違和感はありませんでした。軍が連行することはありませんでした。 今の常識で考えればもちろん間違っていますが、性病の問題などを考えれば慰安婦に対し軍が直接関与をするのは当然だったと思います。日本人は生真面目な性質ですから軍はこういったことにも真面目に取り組みました。売春婦が基地の近くに自然に集まるのを放置する米軍方式ではありませんでした。日本軍のこの生真面目さが21世紀の現在では裏目に出て、謂れのない批判にさらされています。 批判は甘んじて受けますが、我慢ができないのは、誇り高き日本軍兵士たちが泣き叫ぶ少女たちを引っ張ってトラックの荷台にのせて拉致したという嘘です。真実は女衒たちが親を説得して(騙すこともあったかもしれません)まとまったお金を渡し、駐屯地に連れてきたというものです。この部分が何倍にも膨らまされています。 いまの豊かな世の中でコリアン売春婦が万単位で日米に来るのであればもっと貧しい時代に拉致する必要があったでしょうか?

  • 終戦時9歳だった慰安婦が最後の生き残りになったら

    最後の慰安婦は当然国家の英雄です。 挺対協は終戦時9歳の少女を日本軍のペドフィリア(小児性愛)の被害者として日本を決定的な悪者にできると飛びつき、よく調べもせず慰安婦認定をしました。 でもここで疑問が湧きます。 栄えある皇軍が9歳の少女を慰安婦に採用するでしょうか? 慰安婦として採用するかどうかを決める責任者は将校です。高等教育を受けた日本軍の将校が9歳の少女を慰安婦にする筈がありません。世界でも日本軍の教育レベルはトップクラスでした。 当時は身体の大きな少女なら12歳でも慰安婦になれただろうと推測します。 しかし9歳は考えられません。 この終戦時9歳の元慰安婦は朝鮮戦争の慰安婦だったろうと推測されます。 朝鮮戦争の慰安婦→ただの売春婦 日本軍の慰安婦→韓国の国家的英雄で大金をゲット。 これほどの違いがあればだれだって日本軍の慰安婦として名乗り出るでしょう。 慰安婦の証言でよくジープやヘリコプターの話が出てきます。 終戦時9歳の慰安婦は一番若いのですから「最後の生き残り」になる可能性が高いですが、朝鮮戦争の売春婦を国家的英雄とするにはいくらコリアンといえども難しいです。最後の生き残りの真偽がいずれ問題となるのではないでしょうか?

  • 従軍慰安婦、中国の参戦で韓国の嘘はバレバレでは?

    日本軍従軍慰安婦の問題で韓国に続き中国も日本非難に加わったようです。 http://japanese.joins.com/article/433/182433.html 兵士(男)にすれば、売春婦は若い女でちょっと顔とスタイルが良ければ国籍や人種は関係有りません。(中には年増好きもいますが) 日本軍は中国や東南アジアに展開しており、慰安婦も現地人がほとんどだったと思います。朝鮮人慰安婦が20万人いたなら中国人や東南アジア人慰安婦はその10倍はいたことになるのでは? 当時海外にいた日本兵は500万程度であり、これだと1兵士に付1人慰安婦がいたことになります。(温泉旅行でのコンパニオンさんも3~4人に一人が限度です。) 日本政府が国別慰安婦数を発表すれば韓国の嘘は即ばれると思いますがどうでしょうか?

  • 韓国国家的詐欺 イギリスBBC全世界で一斉に暴露

    英BBC  慰安婦の真犯人は韓国、韓国が売春組織を作り管理していた 全世界で一斉テレビ報道 英BBC放送は韓国の米軍慰安婦訴訟について報じた。韓国ではかつて在韓米軍基地周辺に基地村と呼ばれる売春街が存在した。売春は法律で禁じられていたが韓国政府は黙認、それどころか性病管理所で定期的な検査を実施するなど実質的な管理に携わっていたという。今年6月、基地村での売春従事者122人が「国が米軍相手の慰安婦制度を作った」と政府を告訴。1人あたり1000万ウォン(約107万円)の賠償を求めている。 もう、グッチャグチャの大ブーメラン炸裂 イギリスBBCが、この慰安婦問題を 追跡取材をするのか!?どうかは解らんが、 BBCは、日本のNHKワールドの胡散臭い、 中国寄り偏向報道は一切しない、 『BBCワールドニュース』なるものを世界に 主観なしで事実だけを配信中 だが、なんだか11月27日の米議会で公表された 『米政府の慰安婦問題調査で「奴隷化」の証拠発見されず』 の案件に関連するようなニュースだ! 英米が日本も出汁に使って、バ韓国の国家戦略の 嘘800慰安婦の収拾しようとする思惑もあるかも知れないが、 そこに真実を貫いてきた安倍総理の尽力も関連しているで あろう事は容易に想像が付くし、 日本に取っては願ったり叶ったりの状況だ!! さて、韓国は国家戦略詐欺行為の嘘800慰安婦を Sex Slaveという名に変えて、世界デビューさせて、 墓穴を掘りまくってる訳だが、この先どうする気だろう? 米国からのSex Slaveキャンペーンは撤収?